• ベストアンサー

就職先がパートタイムの仕事?

高校生なのですが、就職志望者の紙に就職先が【パートタイムの仕事】と書いてある人がいました。この人意外は全員就職先の名前がしっかり書いてありました。やはり正社員とパートの違いなのでしょうか?女の子なのですが、なぜパートの道を選んだと思いますか?想像でいいのでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

まだ将来を決めかねている人だと思います。 正社員になれば、パートやバイトの人と違って収入が多くなりますので、払う税金も多くなります。あと、社員になれば好きな時に休めないので、何か休みたい事情があって、パートにしているのかもしれません。

toripuru20
質問者

お礼

参考になりました。回答ありがとうございました。