ayumama-1224のプロフィール

@ayumama-1224 ayumama-1224
ありがとう数11
質問数1
回答数18
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
8%
お礼率
100%

  • 登録日2012/06/26
  • 性別女性
  • 彼女が創価学会員でした。

    付き合って1ヶ月で言われました。エスカレーターで小学校から短大までその系列で、家系も殆どの人が学会員、友人の多くも学会員です。さほど熱心ではないですが、将来結婚となった場合、彼女を脱会させるのは難しいでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#217060
    • 恋愛相談
    • 回答数14
  • 出産後の女性の変化

    生後4ヶ月の子供(初子)の父親ですが、嫁が育児のストレスのせいか自分と一緒にいるとイライラして、お互い冷めっきた状態で一緒にいるのが辛いと言われました。アパート暮らしで、一日中ひとりで育児をしていてストレスが溜まるのはわかるのですが、自分も負担を掛けないように仕事も残業しないで帰り、出来るだけ一緒にいる時間をとって育児を手伝っていたつもりいなのにこの様な事を言われとてもにショックでした。 自分は、嫁にも子供にも同じくらいの愛情があるのですが、嫁の方は自分への愛情が全く無くなったようでこれから先を考えると、不安で仕方ありません。 女の人は出産すると変わるというのは、聞きますがこれが普通なのでしょうか? 同じような経験をお持ちの方や、出産経験をお持ちの女性の方からのアドバイスいただけたら幸いです。

    • ベストアンサー
    • m1979h
    • 育児
    • 回答数9
  • 先生のことを「お母さん」と呼ぶのは、なぜ子供だけ?

    すごくどうでもいい疑問かもしれないですが、 小学校低学年の頃とかに、先生のことを「お母さん」と間違えて呼んで「えへへ……^^;」ってなることがありますね。ですが、高校生や大学生になって、同じように講義の形で授業を受けているのに、教師のことを「お母さん!」のように呼び間違えないのは何故なのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#177597
    • 育児
    • 回答数3
  • 父と母どちらが子どもにとって幸せ?

    子どもにとって、父親と母親、どちらといたほうが幸せでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#184571
    • 育児
    • 回答数8
  • 結婚の報告について教えて下さい。

    結婚の報告について質問があります。 ご返答頂けますと助かります。 よろしくお願いします。 (長文ですし、文章が苦手なので 読みずらいかも知れませんが、お願いします、、) 今月結婚しました。 そして近々遠方へ引越します。 (色々と彼と私の事情があり 1ヶ月半前に急に決まりました。) 先日、高校からの友人(数名)と久しぶりに会い食事をしました。 その時、結婚の報告をしました。 1人の友人以外は事後報告です。 その友人は付き合うきっかけを作ってくれたので 連絡をとった際、結婚と引越すことをメールで報告。 そして、先日会う前に連絡を取っていましたが 会う前に結婚をメールで報告するのは どうかと思い直接報告しました。 が、聞いてないーと言われてしまいました。 また、その友人以外は普段から ほとんど連絡は取らず、たまに集まる時に 会うという感じだったので 事前に結婚の報告はしていませんでした。 急に結婚します。という報告もどうか、、 と考えた結果、事後報告になりました。 報告直後ショックがっており 私だったら先に言うな~など言われ、、 それがずっとひっかかっています。 私は非常識で、友人を傷つけてしまった。と感じています、、 その場は皆明るくおめでとう!帰って来た時は連絡してね! など言ってもらえましたが、やはりモヤモヤしています。 また、集まりに来れなかった友人には 来月会う約束をしました。 来月会う友人とは、高校から一番仲が良く 卒業後も会ったり連絡を取っていましたが、お互い忙しくなり あまり連絡を取ることがありませんでした。 久しぶりに何人かで会っても 以前の様に凄く仲良しという感じでもなく 少し、距離感を感じてしまいなかなか自ら連絡が出来ずにいました。 そうこうしているうちに結婚。 結婚、引越しのことは何も話していないので、会って直接報告をしたい と思い近々会おうと連絡をしました。 しかし事後報告です、、  やはり結婚、引越しの報告を事後報告で知らされたら とてもショックですよね。 あまり会っていない友人に、事前に結婚の報告をどの様に すれば良いのかも分からず、、 また、会う前に報告をすると、結婚祝いを下さいと 催促している気がして。 先日のこともあり、改めて考えさせられました。 とにかく結婚報告に関して、とても軽く考えていました。 友人にはどの様に伝えるのが一番良いのでしょうか? また、もしかしたら友人の都合が悪くなり 会えないかも知れません。 もしそうなれば、引越す前に会うのが難しくなります。 その場合、どの様に友人に報告すれば良いのでしょうか? ご返答お願いします。