• ベストアンサー

自動車学校2回目がもうすぐきます

もうすぐ2回目なのですがふと思い質問しました (1)教本(教科書)は、毎回持って行くのですか (2)何と書いてあったら持って行くのですか (3)どんな入れ物に入れていきましたか 車校でもらった手提げでは、ちょいとなので参考に (4)ボールペンではなくシャーペン等いりますか わからないことだらけです 知っておくことがあれば教えてください

noname#177093
noname#177093

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • menma-n
回答No.2

(1)教本(教科書)は、毎回持って行くのですか テキストは必ず持って行きましょう 教習の間の時間等に予習・復習・自習が出来ますよ (2)何と書いてあったら持って行くのですか (3)どんな入れ物に入れていきましたか 車校でもらった手提げでは、ちょいとなので参考に A4サイズの物が入る手提げバックでいいと思いますよ (画像参照) (4)ボールペンではなくシャーペン等いりますか 蛍光ペンも忘れないで下さいね 最後に・・・ 実技の時は非常に緊張しやすい物です・・・ 落ち着いて取り組んで下さい

その他の回答 (1)

• 9056-9046
回答No.1

教本は毎回実技でも座学でも持って行きましょう。 下手すると実技でも教本出してなんて言われたり しますよ。 2番の質問はわかりませんでした・・ そしてバッグは殆ど自由でしたよ私が行っていた 学校は。勿論学校でもらったバッグで来ている 人もいましたよ。 ペンは鉛筆が無難かな? 消せるので試験でも有効でしょ? 次に何から始まるのか 予習はしておきたいですね。