• 締切済み

タイピング技能検定イータイピング・マスター

タイピング技能検定イータイピング・マスターは HPで模擬試験が受けられますが、本試験は 模擬試験とは違う文章で出題されるでしょうか? 受けたことがある方、教えて頂ければ幸いです。

みんなの回答

回答No.1

イータイピングマスターを受験した者です。 私はまだ長文が出題されるレベルまで達していので、 それ以外の範囲で覚えている限り書いてみます。 >HPで模擬試験が受けられますが、本試験は >模擬試験とは違う文章で出題されるでしょうか? 違う文章が出題された、と記憶しております。 ※「短キー」「かな」の分野は出題される文字が限られているので  説明しなくてもお分かりかと思います。 どんな文章が出題されても対応できるようにしましょう。 前回受験した簡単な体験談を書いてありますので、参考になれば幸いです。

参考URL:
http://effort.my-sv.net/nikki/nikki2309.html

関連するQ&A

  • タイピング技能検定

    タイピング技能検定は、何級をもっていると就職の試験の時などに有利なのですか?よろしくお願いします。

  • タイピング技能検定について

      一般的に、タイピング技能検定(特級~8級により構成されている検定)で考えた場合、 社会人の日常業務(営業・事務など)を円滑に行うために必要と思われるスキルに該当するレベルは 何級くらいでしょうか。   ちなみに、自分は模擬試験でスキルチェックを行ったところ3級合格レベルで、 2級は厳しい状況です。   なお、資格取得を目指しているのではなく、あくまでも自身がタイピングについてビジネスに対応できるスキルを有しているか否かを確認するための質問です。

  • ビジネスで必要とされるタッチタイピングのスキルについて

    ビジネスで必要とされるタッチタイピングのスキルについて このたび、経理職に転職しようと考えています。 経理職で必要とされるタッチタイピングの技能はどのくらいになりますか。たとえば、10分でどのくらい打てれば最低限ビジネスの場でやっていけますか? ちなみに私のスキルは以下の通りですが、これで経理職は何とかなるでしょうか? 「寿司打」 平均4.7key/1秒 (常に1万円以上) 「タッチタイプ練習ソフトTouch31」 打鍵スピード257/分 読み入力129/分 漢字変換後107/分 「タイピング技能検定イータイピング・マスター[模擬試験] 」 模擬試験で3級合格(中級レベルだそうです) ワードによる雑誌の文章打ち込み 10分で600字

  • タイピング技能検定は資格?

    「イータイピングマスター」 http://web.e-typing.ne.jp/ こちらのサイトのタイピング技能検定とは列記とした「資格」なのでしょうか? 受かった場合 履歴書などに書くことは出来るのでしょうか? PC関係で何か資格をとりたいと思っており、 タイピングには少し自信があるので ちゃんとした資格ならとりたいと思っているのですが、 タイピング技能検定は聞いたことがなかったので・・。 どうか教えてください。

  • 手話技能検定4級の試験内容

     私は今度の7月、手話技能検定4級の試験を受けようと思っている者です。 そこで今、実際の手話技能検定試験4級の問題が、どんな形で出題されてくるのかを知りたいと思っています。  手話技能検定4級を過去に実際に受けた方がおられましたら、何卒情報をお願いします。  4級の試験がビデオの読み取り試験であるということはわかっています。 知りたいのは、例えば『問1は単純な単語が一問ずつ出て、問2になるといくつかの単語が組み合わさっているものが出る』等といったような、具体的な各問の出題形式です。  さらにそれに加えて、4級に合格するためには、どんな参考書なり問題集なりを使って実践演習するのが一番よいかなども教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • イータイピング・マスターについて

    イータイピング・マスターと言うタイピング検定を知ったのですが、インターネット上から検定を受けて得た資格を、履歴書などに載せた場合にそれなりに評価はされるのでしょうか? 評価される場合、何級くらいを目標にすればよいのでしょうか? その他、これは取っておくと就職に有利かも。と言うようなパソコン関連の検定など、ありましたら教えてください

  • タイピングの資格について

    イータイピングとかで、検定試験があるみたいなんですが、特級を受けようと思い料金を見てみたら10000円以上取られるみたいです・・・・タイピングの資格とかってこんなに大金を支払って取る見返りというか、意味はあるんでしょうか??また何かタイピング関連で将来などに有利になりそうな資格があったら教えてください!

  • 社会的に評価が高い、タイピング検定を教えて下さい。

    初めて、利用させていただいております。 社会的に評価が高い、タイピング検定を教えて下さい。 インターネットで検索したところ、ヤフータイピング検定や イータイピング検定など、多数存在することを知りました。 取得して、転職活動の際に履歴書に記載したいのですが、 どれが社会的に認知されているのかわからなくて困ってしまいました。 宜しくお願い致します。

  • ブラインドタッチできるようになる必要はありますか?

    私はブラインドタッチが苦手です。 できないこともないですが、見て打ったほうが遥かに早いし正確です。 私は今大学1年生なんですが、学校でも「大学生のうちにブラインドタッチ練習しましょう」とか言われました。 今は画面とキーボードを見ながら打っていますが、ほぼ無意識で指が動きます。 「タイピング技能検定イータイピング・マスター」とかいうやつの模擬試験を受けてみたら、3級合格圏でした。 練習しても今よりうまくならなきゃ意味がないなぁーとやる気が起きないんですが、やっぱりブラインドタッチは練習すべきだと思いますか?

  • タイピング検定について

    P検や日商でタイピングのテストがありますよね。そのテストについて、教えて頂きたいのですが・・・ テストは、文章や単語など意味のある言葉なのですか? それとも、アルファベットがランダムに出てくるのでしょうか? 私は、日本語と英語とアルファベットでは速さが違うので気になっています。 実は、今度日商のタイピング検定を受けてみようかなと思っていまして、日商のHPからキータッチ2000というタイピングのトレーニングソフトをダウンロードしました。やってみたら、英単語も含まれていましたけど、アルファベットがランダムに出てきたのです。これだと1分間に200WORDいかないんですよね。 どんな検定でもいいので、タイピングはどのようなのか知ってる方、経験者の方 教えてください。

専門家に質問してみよう