• ベストアンサー

犬はみかんが好き?

flower-pの回答

• flower-p
回答No.4

犬には酵素が必要です。 酵素は生の食材から取れます。 生肉、生魚、生野菜、果物です。 酵素が足りないと、免疫力が下がり、元気が出ない みたいです。 ドライフードやレトルトはどうしても酵素が取れないので 新鮮な生の食材を与えるようにすると、病気知らずで 元気に過ごせます。 犬は本能で酵素を欲しがるんでないでしょうか。 うちの犬もミカン大好きです。リンゴも好きです。 食後に良くあげています^^

noname#181117
質問者

お礼

>酵素は生の食材から取れます。 >生肉、生魚、生野菜、果物です。 そういえば、買ってきたにんじんを、袋ごと食べることもありますね。 翌日ウンチの色が違います(笑)。 >食後に良くあげています うちではケチケチです(笑)。 もう少しあげてもいいみたいですね。 ありがとうございました。