• ベストアンサー

簿記検定 ユーキャンについて

ユーキャンでの簿記検定は、会場に行って試験・・等はないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mingguwu
回答No.1

こんにちは。 >ユーキャンでの簿記検定 ユーキャンで検定試験を受けるわけではなく、検定に合格できるようの勉強するとこです。 つまり、簿記講座ということです。通信なり通学なりで簿記を勉強するのです。 ちなみに日商簿記検定だと3級、全経簿記能力検定だと2級までなら、独学勉強で検定合格できますよ。 参考書1冊+問題集1冊+過去問題集で・・・。 私は、数年前、簿記まったくの初心者でしたが、参考書1冊を一通り(簿記とは何なのか、どんなことをするのか、どんな処理をするのか・・・)勉強しました。その後、問題集1冊やっていき、解らなければ参考書を開いて納得できるまで勉強する。それでも解らなければ、友達に聞く。で、問題集1冊終わったら、過去問題を時間を計ってやっていく。採点し、間違ってる所を再度復習する。とこんな方法で、勉強し、日商2級、全経1級(会計・工簿)まで合格できました。 ユーキャン講座で勉強するのは、もったいない気がしなくもないですが・・・。

mikan_to_budoh
質問者

お礼

簿記に関するテキスト、資料を買って、仕事終わりに読み書きしています! あやうくユーキャンで多大なお金を払うトコでした(汗