• 締切済み

簿記3級の資格をとろうと思うのですがユーキャンと

簿記3級の資格を取ろうと思うのですが ユーキャンに申し込むか 教材を本屋さんで購入し 独学で学ぶか迷ってます。 ユーキャンはお金がかかるが、質問できる。 独学はお金はかからないが自分でなんとかする。 どちらの方がよいのでしょうか…

• 簿記

みんなの回答

• mitomito
回答No.4

簿記3級独学者のために、下記のようなサイトがあります。 無料で提供されているコースを受講できます。 Livoo 簿記3級コース http://www.livoo.ac/course/boki3.html

参考URL:
http://www.livoo.ac/course/boki3.html
  • yosifuji20
回答No.3

通信教育はおすすめしません。 結局これは本を買って自習するのとほとんど同じことで、テストがあるといっても参考書を見ながら答えが書けるのでいくらでも自分をごまかせます。 本当に通信教育で合格できるだけの意志のある人ならば、本屋で買うテキストだけでも合格ができます。 参考書はオーソドックスに日本商工会議所のモノが良いと思います。 それと基礎ができたら過去問題を徹底的に繰り返すことです。 これで十分合格できます。

noname#222486
noname#222486
回答No.2

簿記3級は基礎なので 独学で十分だと思います。 質問もほとんど本で解決できると思います。 3ヶ月もあれば、合格できると思います。

selfish_poop
質問者

お礼

そうなんですね。 ありがとうございます ユーキャンだと4万円近くかかってしまうので やはり独学で頑張ってみようと思います。 ただ、色々種類が多くて困りますね…

• Macpapa10
回答No.1

>ユーキャンはお金がかかるが、質問できる。 分からない事があればここで質問すれば大抵の事は答えてくれますよ。 本を買うのが正解だと思います。

selfish_poop
質問者

お礼

確かにそうですね! 教材を買おうと思います ありがとうございます