• ベストアンサー

宿題はいつやればいいでしょうか?

poguri1014の回答

回答No.2

私は、「もらった日にやった方がいい」と思います。 そう思う理由は、3つです。 (1)少しでも、教わったことが頭に残っているうちに復習した方が、身につきやすいから。 (2)もしわからない問題にぶつかって、すぐに片付くと思っていたのに、けっこう時間がかかってしまったら、前日に始めたのでは間に合わないかもしれないから。 (3)日が経つにつれて、古い記憶は薄れるもの。後回しにすればするほど、宿題があったことを忘れてしまう可能性があるから。 がんばってくださいね。