• ベストアンサー

ドメーヌ•アンリ•クレール ピノ•ノワール

kagura01の回答

• kagura01
回答No.2

#1のものです。再びお答えいたします。 申し訳ありません。正直、私はアンリ・クレールのAOCブラニーを日本で見たことがなくて、正式な値段は判らないのですが、ワインのラベルに『AOC Blagny Premier Cru』(AOCブラニー プルミエ クリュ)と書いてあれば、かなりの品質価値があり、7000円近くはするのではないでしょうか? 普通に『AOC Blagny』とあれば6000円前後かと思います。 セラーがないのであれば、やはり早めに飲まれた方がよろしいですね。 ワインの供給温度は、14~16度になります。 栓を抜いて、デキャンタして20分位置いておかれると良いです。そして、デキャンタして入れたカラフェを、今の時期ですと氷水のバケツで10分も冷やせば、そのぐらいの温度になると思います。 楽しんで飲んでくださいね。^^

bouyatetu0
質問者

お礼

再度ありがとうございます。 いえいえ、概算だけでもとてもうれしいです。 プルミエクリュでもグランクリュでもないのですが、今一番温度変化の少ないところにしまってしまい、現在ラベルを見れません。 実はたまたま降りた駅のデパートで円高還元セールとして4000円弱で売っていたんですが、バカな買い物で無かったことがわかりほっとしました。 やはり、夏が本番になる前に、飲んでしまうことに致します。 14~16度ですね。了解致しましたっ! ちなみに、デキャンタですが、このワインの場合は、空気に触れさせるためでしょうか?それともオリが入らないようにするためでしょうか?ピノだから前者ですかね? ブルゴーニュグラスは買っているのですが、それでゆっくり飲んでも効果は同じですよね?? 本当に詳しく教えてくださって、本当にありがとうございます。 もしかしたらまだ何かご存知の方がいらっしゃるかもしれないので、もう少し締め切らないでおきます。