• ベストアンサー

☆ピノが出た・・・さて、どうする?

アイスクリームのPINOですが、今日買ってきたら☆が入っていました! さて、PINOは6個入りですが、皆さんに☆が出たら、何個目で食べますか? ・もちろん最初ですか? ・真ん中あたりですか? ・お楽しみは一番最後ですか?・・・ 食べる時に、何か思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#159326
noname#159326
回答No.8

こんばんは。 星型やハート型のピノは初めて見ました!(^^)! もし…入っていたら…質問の答えには、なっていないですけど… 子供に、とっておきます(^O^) 子供が喜ぶ顔を想像しただけで…ちょっとワクワクするので(^^ゞ

localtombi
質問者

お礼

なるほど、お子様用ですね! 食べながら一緒に願い事をとなえましょう・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (12)

  • tsukiguma
  • ベストアンサー率13% (27/195)
回答No.13

おいしいですよねピノ 量は少ないけどアイスの中で一番好きです 入っていても入っていなくても変わらないと思います ただ星形など形が違うやつと普通のは量は同じなのだろうか? なんて思った事はあります

localtombi
質問者

お礼

>形が違うやつと普通のは量は同じなのだろうか どうなのでしょうね? 角々部分はちょっと得した気分にはなりそうです。 先ほどの方も言ってましたが、それだけ味が違っていたら十分に得ですね! 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • berntakii
  • ベストアンサー率12% (117/957)
回答No.12

いろいろつまらんことで葛藤してしまうので最初に食べます

localtombi
質問者

お礼

なるほど、真っ先に食べてなかったことにしてしまいましょう! 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

僕も一回でたことありますよ! やっぱり最後ですかねぇ… 僕は確か最後にとっておいて星の出っ張りのところをかじって最後は…パクッと…… その時感じたんです。 いつもと味が違う気がする 僕はピノの神様に選ばれたんだ… 今日はいいこと絶対ある!! ピノ神様ありがとう… ちっょと自分でも何言ってるかわかんなくなってきた… 当時こんなこと一人で言ってた…家族からは生暖かい目で見られた…

localtombi
質問者

お礼

違う味がしますか! そう感じたのなら、きっとそうだったのです。 たとえ生暖かい目で見られても・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mako013
  • ベストアンサー率41% (24/58)
回答No.10

私は一番最後に食べます。 好きなものは最後に取っておく性格なので。 前にハート型のピノが入っていたことがあったのですが、その時は一緒にいた甥っ子に食べられてしまいました。(笑) 自分が食べる時は、「これから何か良いことがあるかなぁ」と願いながら食べると思います。

localtombi
質問者

お礼

一番最後ですか! 楽しみは最後までとっておきたいですね。イチゴショートのイチゴと同じですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • w_letter
  • ベストアンサー率13% (199/1496)
回答No.9

こんばんは。 去年の夏・・・・ 設定温度、高めの職場・・・ 暑苦しくて、2日に1回ぐらい、ピノ買ってたべながら仕事してました。 そして、こんにゃ質問をしました。。。 http://okwave.jp/qa/q6830111.html 星型、ハート型は、何度かありましたが、 いつ食べたか、誰かにコッショリ、ヒッショリ取られたのか、全くわかりませんでした。 ピノは、6個入りだから、買うときはゆっくり食べよと思うんだけで、 気がついたら無くなっているという現実に気づきます・・・ 食べた気がしないというか・・・

localtombi
質問者

お礼

なるほど、無意識にパクッといってしまっているかも知れませんね。 何しろ6個で一口サイズですから、まだあると思っているうちになくなります。 星もハートもそうなっているかもですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.7

ハート型のピノなら写メ撮って、いつか来るココの回答に使える日に備えます。(笑) 星型のピノは「願いのピノ」(星型は「幸福のピノ」)なので食べるときは願い念じながら最後に食べます。 いや、それで願いが叶ったことはありませんが、お約束は守る主義なので。(^^;

localtombi
質問者

お礼

ハートですか! 一瞬、成型出来損なったPINOっぽいですが・・・ こちらの方が出る確率が少ないと聞きましたが、ラッキーですね。 星は今まで2回出ましたから、今度はハートを目指します。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

 こんばんは。  真ん中あたりですね。  「ラッキー!」ってつぶやいて、口に入れます。  

localtombi
質問者

お礼

真ん中ですか、そういう方が多い感じがしますね。 登山でいうと、登って山頂あたりで食べる感じですね。 後は下っていく感じで残りをパクッと! 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#149394
noname#149394
回答No.5

・真ん中あたりです。とりあえず最初に思うのは『最後まで取っておきたい‥』です。しかしsoregashiには性格的に無理でしょう。 (^_^;)と自己査定‥。。。 そのうち何故我慢しなくちゃならんのかと‥そんな思いになってしまう。 ゆえに真ん中あたり(>_<)

localtombi
質問者

お礼

食べているうちにそういう気持ちになってしまいますか! ならば、目をつぶって付属のスティックで突いて当たったものを食べたら、ちょっといいかもです。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#151329
noname#151329
回答No.4

こんばんは。 わあ!いいですね。羨ましいです。 自分だったら、食べずにそのままラップにくるんで冷凍庫です。 元来、好きなものは最後に・・・ですが、こういった貴重品は無理ですね。 因みに、昔偶然に買った『YEBISUビール』の鯛が二匹印刷されたラベルのもの。 いまだにそのまま、冷蔵庫の中です。

localtombi
質問者

お礼

>YEBISUビール これもたまにあるらしいですね。数百本に1本の確率だそうですよ! ビールは熟成しないので、どこか大きなお祝い事で飲みたいですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.3

うーん…真ん中くらいかな?。 3番目くらいに食べるような気がします。 理由は「味はどれでも一緒!」というのが頭にあるから。 これで味が違ってるなら、おそらくは「2番目」に食べます。 先に「普通の味」を食べ、次に「当たり!」を食べる、という「比較」がしたいので。 食べるときの思い…「ひょっとしたら、何かいいことあるかもしれない!」ですかね?。 「よっしゃ!宝くじ買ったるー!!」みたいな(笑)。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、味が違っていたら比較したいですね。 その時に何かを願ったら、叶うかも・・という気持ちはありますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アイスのピノで、☆が出たら?

    アイスのピノで、☆が出たら? ピノを食べていたら、「☆ピノ」が出ました! この☆ピノですが、皆さんだったらどのタイミングで食べますか? 真っ先に食べる? 2~3個普通のを食べてから、☆を食べる? 最後に食べる? ちなみに、ピノは6個入りです。

  • アイスクリームの「雪見だいふく」と「ピノ」・・・どちらが好きですか?

    寒い時期に冷たい話題で失礼します。 アイスクリームに「雪見だいふく」と「ピノ」ってありますね。 どちらも、コーティングがしてあって、雪見だいふくはお餅のような薄い皮、ピノはチョコレートですね。 どちらも、アイスをちょっと食べたいなぁーという時に、手頃なサイズで重宝します。 さて、私は結構迷いますが、皆さんだったらどちらが好きですか?

  • ピノ

    今ピノのアイスを食べてたら、1つだけハートの形をしたのが入ってました。 今までそんなの見た事がありません。 これって当たりですかね? 皆さんは経験ありますか?

  • コンビニのお薦めアイスクリーム

    こんばんはー 以前31アイスで回答してくれた方、ありがとうございました^^ 今回はコンビニのアイスです^^ この頃は毎日アイスを買って通勤してます。(お昼用に) 皆さんのコンビニで売ってるお薦めのアイスクリームを 教えてください。 私が最近、はまってるのはPINOのコーヒー味です。 ハーゲンダッツでもミニストップのソフトでもいいです。 (コンビニで買って行ければいいので)と、言ってもミニストップは無理か・・。でもいいです。 ハーゲンダッツではストロベリーが好きです。 ミニストップでは今はなきコーヒーが好きでした。 PS.抹茶は食べれません~~旦_(∩_∩ )

  • 幸せのpinoって?

    エスキモーのpinoというアイスに、“幸せのpino”が入っている場合があるようなのですが、いくら買ってもお目にかかれません。 本当に存在しているのでしょうか?

  • アーモンドクリームの作り方(エクレア・シュー用)

    以前食べたエクレアの中のクリームがアーモンドクリームで美味しかったので、ネットで調べてアーモンドプードルを使って作ってみたのですが全然違っていました。 ネットで調べたものはほとんどがバターベースで、出来上がったものはクリーム色をし、アーモンドの粒が残ったようなザラザラの食感でした。 私が食べたエクレアのクリームは、薄茶色のクリームで粒感は全くなくなめらかで、カスタードや生クリームのアーモンド風味といったかんじでした。 こういった感じのアーモンドクリームを作りたいのですが、作り方、またはPCサイトを知っていたら教えていただけますでしょうか? もしかしたらアーモンドペーストを使っているかもしれないので、ペーストの作り方なども知っていたらお願いします。 宜しくお願いします。 (ちなみに今アイス「pino」のショコラアーモンドにはまっています)

  • アーティストと曲名を知りたいです ( "アイス食べて…" )

    1、2ヶ月前か、もしかすると今も流行ってる曲なのかもしれません。 たぶんバンドだと思うんですが、ヴォーカルは男性でサビが「○○して、△△して、アイス食べて……」という感じです。「○○」「△△」の内容は忘れてしまいました。順番も、アイスが最初だったかもしれないし真ん中だったかもしれません。 「アイス」はもしかすると「アイスクリーム」だったかもしれず、「食べて」も「食って」だったかも……?いずれにしても、全曲通してこの「アイス」が2回以上出てきました。 一番の特長は↑これだけなんです。すみません ;;; ジャンルは……私は詳しくないんですが、少なくともヒップホップではないです。すごく爽やかな感じで、FMで流れてるのを何度か聞きました。 おわかりになる方、よろしくお願いします。

  • 手作りのアイスクリームは保存しないほうがいい?

    手作りのアイスクリームを何度か作りました。 フードプロセッサーやアイスクリームメーカー等を用いて、 その時すぐ食べるには満足いく柔らかな口あたりのアイスクリームを作ることができますが、 それを密閉容器等に入れて家庭用冷凍庫で保存すると、 翌日~数日後に食べる時は固くなっていて、 スプーンでごりごり掻き取って食べることになります。 (1) 手作りのアイスクリームは保存せず、食べきれる量だけ作ったほうがよいのでしょうか? 皆さんはどうされていますか? できれば、一回にまとめて作って、三回くらいに分けて食べたいです。 (2) 手作りのアイスクリームを冷凍保存する際、カチカチに固まることを防ぐにはどうすればよいでしょうか? ご返答お待ちしております!

  • 【日本のスーパーの驚愕の事実】日本のスーパーで驚い

    【日本のスーパーの驚愕の事実】日本のスーパーで驚いた話。 今日、日本のスーパーマーケットに行って来たんです。 バナナ特売1房4本入り178円。税別。 で、アイスクリームコーナーに行ったんです。 アイスクリーム5個入り168円。 え?!と驚きました。 アイスクリーム1本よりバナナ1本の方が高いんです。 皆さんも日本のスーパーで驚いた話を聞かせてください。

  • 大好きですよね アイスクリーム。あ~ん・・食べた~い!

    大好きですよね アイスクリーム。あ~ん・・食べた~い! 皆さん、こんにちは。寒くなりましたね~。 でも、アイスクリーム 食べますよね。 どんなアイスが好きなんですか? サーティワンですか? それともあれですか? お答えいただけませんか? よろしくお願いいたします(^_^)