• ベストアンサー

アイスクリームの「雪見だいふく」と「ピノ」・・・どちらが好きですか?

寒い時期に冷たい話題で失礼します。 アイスクリームに「雪見だいふく」と「ピノ」ってありますね。 どちらも、コーティングがしてあって、雪見だいふくはお餅のような薄い皮、ピノはチョコレートですね。 どちらも、アイスをちょっと食べたいなぁーという時に、手頃なサイズで重宝します。 さて、私は結構迷いますが、皆さんだったらどちらが好きですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#108286
noname#108286
回答No.7

私もピノが好きです。 箱を開ける時に緊張します。そして星ピノが出た時は最高に幸せです。でなかった時は普通に食べますが、星ピノを食べる時は何故か少し緊張します。

localtombi
質問者

お礼

「星ピノ」 私もあったような気がしましたが、普通に食べてしまいました。 いかーん・・・ もっとありがたく食べるべきでしたね。 「カールおじさんの形をしたカール」とか「コアラのマーチのまゆげ」みたいなものですね! 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (11)

  • gsbaka1150
  • ベストアンサー率36% (663/1816)
回答No.12

ピノに近い物は他にもあるが雪見だいふくは唯一無二、という事で買うなら雪見だいふくですね。 ウチの方で先日処分セールで売っていた限定「ティラミス味」@68円はつい買い占めてしまいました(笑)。また出ないかな・・・。

localtombi
質問者

お礼

そうか、「チョココーティングもの」というのは、他にもありそうですが、雪見の柔らかさは、きっと製法に秘密があるんでしょうね。 >限定「ティラミス味」 そういうのがあったんですか? 頻繁にコンビニをウォッチしないといけませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#160941
noname#160941
回答No.11

雪見だいふくに一票 もち皮がたまらん もう5年以上は食べていないなあ

localtombi
質問者

お礼

>もう5年以上は食べていないなあ そうですか? では、この質問を機にさっそく買いに行きましょう。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • toraayuyur
  • ベストアンサー率10% (180/1748)
回答No.10

両方、どうしてもと言うなら「ピノ」 アイスクリーム大好きです。ですからハーゲンダッツとかに行って一個だけと言われると非常に悩みます。

localtombi
質問者

お礼

ハーゲンダッツはほんとに迷いますね! しかも、珍しい味のなくなるサイクルが早い・・・ ネット限定でも買いそびれました。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • wyco
  • ベストアンサー率20% (538/2569)
回答No.9

スタンダードな味・サイズ(雪見だいふく2個入り・ピノ6個入り)でしたら雪見だいふくですかね。 ボックスだとピノですね。3味ともおいしいです。 雪見は抹茶とあずきのよさがまだわからないお子ちゃまの舌なので。

localtombi
質問者

お礼

雪見にも、いろいろな味のバリエーションがあるんですね。 スタンダードな白(バニラ?)しか知りませんでした。 今度、よくウォッチします。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.8

私は断然「雪見だいふく」です。 ただたまに冷えすぎていて備え付けのプラスチックフォークが折れる事が。それから少し溶けたら皮が少し残ったりとやきもきすることはありますが、それでも「雪見だいふく」が好きです。

localtombi
質問者

お礼

雪見ですか! 皮の柔らかさが絶妙ですよね!どんな製法なのでしょうね? あと1個くらい欲しい量ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#76909
noname#76909
回答No.6

>「雪見だいふく」と「ピノ」 tawaraboshが回答してる時点でお分かりと思いますお(^ ω ^) 迷わずに、両方好きですお(^ ω ^) 「雪見だいふく」を食べながら、口が冷えて味がぼんやりしてきた 時に「ピノ」を食べるのが一番ですお(^ ω ^) んで、最低両方2つずつ食べますお(^ ω ^) お(^ ω ^)

localtombi
質問者

お礼

いかーん、tawaraboshさんに食べ物ネタは禁句でしたお(^ ω ^) でも、マニアックな食べ方ですおね(^ ω ^) ピノでシャキーンとしてくれるんですかお? 今度やってみますお(^ ω ^) 回答を頂き、ありがとうございました。 お(^ ω ^)

  • Chioring
  • ベストアンサー率50% (256/505)
回答No.5

ピノが好きです。 特にボックスに入ってるアーモンドのが好きで、あれだけバラで売ってくれたら買い占めるのになと思ってます。 雪見だいふくもおいしいのですが大きさ的に意外と食べにくいなと思ってます。 うっかりしてると服に粉がついたり。 一口サイズに切っちゃうと今度はアイスが溶けて食べにくかったり。 凄く好きなんですけどねー。

localtombi
質問者

お礼

>ボックスに入ってるアーモンド 知らなかったです。期間限定でしょうか? 不意に出てくるので、コンビニチェックは欠かせないですよね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#81264
noname#81264
回答No.4

ピノです。 ピノの方が一粒が小さい分助かります。 (最近、どんどん甘いものが苦手になって来ているので、雪見大福は少しもてあまします。・・何故回答してるんだ?私は。) あと、雪見大福は昔好きでしたが、やや溶けぐらいがおいしいので、少し待たないといけない事もありますね。

localtombi
質問者

お礼

ピノは小さいけど、個数があるので時間?をかせげます。 >やや溶けぐらいがおいしいので 激しく同意、すごくよく分かります。 皮も一緒に柔らかくなるのが、ちょっと難点ですが・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#155097
noname#155097
回答No.3

雪見だいふくです。 寒い時期だから、暖かいこたつでぬくぬくと 冷たいアイスを食べるのにちょうどいいサイズです。 それなりにお腹も膨らませたいときにはもってこいです。

localtombi
質問者

お礼

雪見ですか! >それなりにお腹も膨らませたいとき あれは外側の皮も、何かと貢献してますね。 冷たいのに皮が柔らかいのには、何か製法の秘密があるんでしょうね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#81862
noname#81862
回答No.2

ピノのストロベリーが好きです。 この時期はイチゴものがたくさんありますよね。 それに雪見だいふくとちがってチマチマ食べられる。 40過ぎの男ですが(#≧∨≦#)

localtombi
質問者

お礼

ピノは、季節に応じていろいろな味が出されますね。 以前はマンゴ味がありました(もちろんget)。 数が多いと「雪見」よりも、得した気分ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「雪見だいふく」のお餅はどうして硬くないんですか?

    アイスクリームの「雪見だいふく」おいしいですよね。 夏でも冬でも年中OKですよね。 ところでこの「雪見だいふく」の外のお餅の部分は 冷凍庫に入っていたはずなのに、どうして凍って なくてあんなにやわらかいのでしょうか? 普通のお餅を冷凍庫に入れていたらカチカチに なるのにね・・・

  • 雪見だいふくやあずきバー等

    雪見だいふくや、あずきバー等の、餡子や餅等の和菓子を使ったアイスは好きですか? また、和菓子を使ったアイスの中でこれはお勧めといったものがあれば教えていただきたいです。 宜しくお願い致します。

  • ミニサイズのアイス

    スーパーやコンビニで、100円~200円くらいまでの小さいアイスが色々ありますが、皆さんは何が好きですか?私は、小さいときによく「ピノ」や「雪見だいふく」を食べていました! 今でもたまに食べますが、懐かしく思いながら食べてます。皆さんは何が好きですか?回答待ってます。

  • アイス

    好きなアイスクリームは何ですか? 私は雪見だいふくが好きです。

  • 棒アイスとカップアイス どっち派ですか?

    アイスの季節になってきました。 みなさんは棒アイスとカップアイスならどっちかと言えばどっち派ですか? 棒アイスはガリガリ君とか棒がついてるアイス カップアイスはハーゲンダッツとか雪見だいふくの類です

  • 昔よく見かけたアイスクリーム屋の名前

    こんにちは、質問があります。 昔よく東京でみかけたアイスクリーム屋さんの名前がわからず困っています。 ひょうたん型のソフトクリームみたいなのを、チョコレートとか、キャラメル味のチョコレートみたいな液体の中にくぐらして表面をチョココーティングするアイスを売っていました。 確か新宿の東口から南口に行く途中(今で言うとコムサの並び?)にも一店ありました。 どなたか名前を覚えていましたら、教えて下さい。

  • 最高に最高に最高に美味しいバニラアイスクリームとチョコレートアイスクリームを求めています。

    こんばんは。最近アイスが気になってきた者です。 それで皆さんに質問なのですが、最高に最高に最高に美味しいバニラアイスクリーム・チョコレートアイスクリームは市販で買える範囲でどこの会社のものでしょうか。 私が食べてきた中で一番美味しいチョコレートアイスクリームはゴディバのものでした。バニラはまだです。 皆さんのお知恵をお借りしたいです。宜しくお願い申し上げます。

  • ブルーベリー大福を探しています!

    ・外見は紫色のお餅(ブルーベリーの色) ・中身には生クリームやチーズは入っていない(ブルーベリー餡?) ・味はブルーベリー ・パッケージはプラスチック製の蓋がついた個包装で、若干小ぶりなサイズ ・お店かお菓子の名前は漢字3文字で、「月」か「風」のどちらかが入っていた 先日いただいたブルーベリー風味の大福がとても美味しかったのですが、 名前を控えておかないままうっかりパッケージを捨ててしまいました… 上記の条件で、もしおわかりの方がいましたら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • アイスクリームが異常に食べたくなる原因について、それとリバウンド相談

    最近、バニラアイスクリーム(バニラビーンズたっぷりがとくに)が食べたくてしょうがありません。一日5本くらい、クッキーサンド(クッキーにばにらあいすクリームをはさんだ、手のひらサイズよりでかいアイス)を食べてしまいます。ひどいときはこれにくわえ、サーティワンで買い食いしたり。。。3週間前からアイスクリームが食べたくてしょうがないんです。栄養のバランスがくるって、異常食欲がおきてるとしかおもえません。対策方法を教えてください。 それと74キロから62キロまでダイエット成功しました。なのにこの3週間で6キロ増えて68キロになってしまいました。アイスを食べまくってポテトチップスを4袋くらい食べました。痩せるのは数ヶ月なのに太るのはいっきに太るのがくやしいです。3週間で6キロ増えるものですか? 今週は、元彼とデートです。日曜に。この前彼に会ったときは63キロでした。彼氏は太るってことが大嫌い。それで前も振られた。それからダイエットして62キロになったのに、また太ってしまった。また振られるかも。ダイエットして成功して、ようやく「もう一度つきあって」と告白したんです。太った姿をみたら確実にふられる。一週間でせめて4キロへらして64キロになりたい。 昨日だけで1.5キロもふとりました。いっぱい食べたけど。 とにかくバニラアイスクリームがやめられない衝動をなんとかしたいんです。チョコレートとかは普通に食べたいけど我慢できるんです。 一週間でせめて4キロおとしたい・・・

  • ピノ VS 雪見だいふく (アイス対決!!)

    ピノ VS 雪見だいふく…どちらが好きですか?。