• ベストアンサー

アイスクリームの「雪見だいふく」と「ピノ」・・・どちらが好きですか?

寒い時期に冷たい話題で失礼します。 アイスクリームに「雪見だいふく」と「ピノ」ってありますね。 どちらも、コーティングがしてあって、雪見だいふくはお餅のような薄い皮、ピノはチョコレートですね。 どちらも、アイスをちょっと食べたいなぁーという時に、手頃なサイズで重宝します。 さて、私は結構迷いますが、皆さんだったらどちらが好きですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#108286
noname#108286
回答No.7

私もピノが好きです。 箱を開ける時に緊張します。そして星ピノが出た時は最高に幸せです。でなかった時は普通に食べますが、星ピノを食べる時は何故か少し緊張します。

localtombi
質問者

お礼

「星ピノ」 私もあったような気がしましたが、普通に食べてしまいました。 いかーん・・・ もっとありがたく食べるべきでしたね。 「カールおじさんの形をしたカール」とか「コアラのマーチのまゆげ」みたいなものですね! 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (11)

• gsbaka1150
回答No.12

ピノに近い物は他にもあるが雪見だいふくは唯一無二、という事で買うなら雪見だいふくですね。 ウチの方で先日処分セールで売っていた限定「ティラミス味」@68円はつい買い占めてしまいました(笑)。また出ないかな・・・。

localtombi
質問者

お礼

そうか、「チョココーティングもの」というのは、他にもありそうですが、雪見の柔らかさは、きっと製法に秘密があるんでしょうね。 >限定「ティラミス味」 そういうのがあったんですか? 頻繁にコンビニをウォッチしないといけませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#160941
noname#160941
回答No.11

雪見だいふくに一票 もち皮がたまらん もう5年以上は食べていないなあ

localtombi
質問者

お礼

>もう5年以上は食べていないなあ そうですか? では、この質問を機にさっそく買いに行きましょう。 回答を頂き、ありがとうございました。

• toraayuyur
回答No.10

両方、どうしてもと言うなら「ピノ」 アイスクリーム大好きです。ですからハーゲンダッツとかに行って一個だけと言われると非常に悩みます。

localtombi
質問者

お礼

ハーゲンダッツはほんとに迷いますね! しかも、珍しい味のなくなるサイクルが早い・・・ ネット限定でも買いそびれました。 回答を頂き、ありがとうございました。

• wyco
回答No.9

スタンダードな味・サイズ(雪見だいふく2個入り・ピノ6個入り)でしたら雪見だいふくですかね。 ボックスだとピノですね。3味ともおいしいです。 雪見は抹茶とあずきのよさがまだわからないお子ちゃまの舌なので。

localtombi
質問者

お礼

雪見にも、いろいろな味のバリエーションがあるんですね。 スタンダードな白(バニラ?)しか知りませんでした。 今度、よくウォッチします。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.8

私は断然「雪見だいふく」です。 ただたまに冷えすぎていて備え付けのプラスチックフォークが折れる事が。それから少し溶けたら皮が少し残ったりとやきもきすることはありますが、それでも「雪見だいふく」が好きです。

localtombi
質問者

お礼

雪見ですか! 皮の柔らかさが絶妙ですよね!どんな製法なのでしょうね? あと1個くらい欲しい量ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#76909
noname#76909
回答No.6

>「雪見だいふく」と「ピノ」 tawaraboshが回答してる時点でお分かりと思いますお(^ ω ^) 迷わずに、両方好きですお(^ ω ^) 「雪見だいふく」を食べながら、口が冷えて味がぼんやりしてきた 時に「ピノ」を食べるのが一番ですお(^ ω ^) んで、最低両方2つずつ食べますお(^ ω ^) お(^ ω ^)

localtombi
質問者

お礼

いかーん、tawaraboshさんに食べ物ネタは禁句でしたお(^ ω ^) でも、マニアックな食べ方ですおね(^ ω ^) ピノでシャキーンとしてくれるんですかお? 今度やってみますお(^ ω ^) 回答を頂き、ありがとうございました。 お(^ ω ^)

• Chioring
回答No.5

ピノが好きです。 特にボックスに入ってるアーモンドのが好きで、あれだけバラで売ってくれたら買い占めるのになと思ってます。 雪見だいふくもおいしいのですが大きさ的に意外と食べにくいなと思ってます。 うっかりしてると服に粉がついたり。 一口サイズに切っちゃうと今度はアイスが溶けて食べにくかったり。 凄く好きなんですけどねー。

localtombi
質問者

お礼

>ボックスに入ってるアーモンド 知らなかったです。期間限定でしょうか? 不意に出てくるので、コンビニチェックは欠かせないですよね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#81264
noname#81264
回答No.4

ピノです。 ピノの方が一粒が小さい分助かります。 (最近、どんどん甘いものが苦手になって来ているので、雪見大福は少しもてあまします。・・何故回答してるんだ?私は。) あと、雪見大福は昔好きでしたが、やや溶けぐらいがおいしいので、少し待たないといけない事もありますね。

localtombi
質問者

お礼

ピノは小さいけど、個数があるので時間?をかせげます。 >やや溶けぐらいがおいしいので 激しく同意、すごくよく分かります。 皮も一緒に柔らかくなるのが、ちょっと難点ですが・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#155097
noname#155097
回答No.3

雪見だいふくです。 寒い時期だから、暖かいこたつでぬくぬくと 冷たいアイスを食べるのにちょうどいいサイズです。 それなりにお腹も膨らませたいときにはもってこいです。

localtombi
質問者

お礼

雪見ですか! >それなりにお腹も膨らませたいとき あれは外側の皮も、何かと貢献してますね。 冷たいのに皮が柔らかいのには、何か製法の秘密があるんでしょうね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#81862
noname#81862
回答No.2

ピノのストロベリーが好きです。 この時期はイチゴものがたくさんありますよね。 それに雪見だいふくとちがってチマチマ食べられる。 40過ぎの男ですが(#≧∨≦#)

localtombi
質問者

お礼

ピノは、季節に応じていろいろな味が出されますね。 以前はマンゴ味がありました(もちろんget)。 数が多いと「雪見」よりも、得した気分ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。