berntakiiのプロフィール

@berntakii berntakii
ありがとう数1,114
質問数39
回答数1,335
ベストアンサー数
117
ベストアンサー率
12%
お礼率
96%

  • 登録日2010/07/08
  • 仕事中にネットに書き込む人をどう思いますか?

    仕事中にネットに書き込む人をどう思いますか? 休憩中ならともかく仕事中に、です。

  • 日本が負けた時の心の静め方

    サッカーアジアカップで日本が負けてしまいました。結果、今大会、連覇を期待されてたのですが、残念ながらベストエイトで終わってしまいました。 悔しくて腹立たしくてたまりません。 どなたか日本が負けた時の心の静め方を教えてくれませんか? 皆さんはとても悔しい時、どうやって気持ちを紛らわしてますか?

  • 日本人は不吉な事や嫌なことを言いたがらない?

    日本人は不吉な事や嫌なことを言いたがらないと思いますか? 作家の井沢元彦は、日本人には言霊という精神があり、不吉なもの、嫌なものを言いたがらないというようなことを言っていました。 一つ印象深かったやりとりがあります。 私が見つけたある質問は、悲惨な想定の国際情勢に関わる内容だったのですが、 それは悲惨なことだから簡単に質問していいことではない・・・子どもも見ている・・・(前者と後者は別の回答者によるもの)というような回答が書かれていました。 私は、不快感を覚えるような内容なら重要な事であるので目を逸らしてはいけないのではないか(それは質問サイトの趣旨に合っていると思う)と思う方なのですが、逆に不快だから質問すべきで無いと考える人もいるようです。 みなさんはどう思いますか? それは、日本人に限った話なのでしょうか?

  • いいオトコが多そうな都道府県ランキング・・・

    いいオトコが多そうだと思う都道府県を聞いたランキングだそうですが・・・ 1位:東京都 2位:神奈川県 3位:福岡県 4位:沖縄県 5位:? 何となく納得できるようなできないようなランキングですが、さてこの中で5位はどこだと思いますか? 私はかなり意外でした・・・ もちろん調べずに、直感でどうぞ!

  • ヤフーのニュース

    くだらない質問 ネット ヤフーニュースで、この人の事、ニュースとして報道しなくてもいいんじゃないと思う時、ありませんか? もしそう感じる時は具体的に誰ですか? どんな時ですか? 失礼な言い方かも知れませんが、無名のお笑い芸人が去年の年収いくらってニュースみると、そんな知らん奴の年収なんか興味ないから、いちいちニュースとして報道するなって思います。 皆さん、こういう体験ありませんか? 具体的に教えて頂きませんか?