• ベストアンサー

アイスのピノで、☆が出たら?

アイスのピノで、☆が出たら? ピノを食べていたら、「☆ピノ」が出ました! この☆ピノですが、皆さんだったらどのタイミングで食べますか? 真っ先に食べる? 2~3個普通のを食べてから、☆を食べる? 最後に食べる? ちなみに、ピノは6個入りです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kotokami
回答No.6

ピノ好きです♪ あ、星ピノってこんな感じなんですね。 私は出たことがないんで、みなさんうらやましいです。 もし出たら、携帯で写真撮って、 ・・・最後に食べます。 たぶん、星ピノは旦那が帰ってくるまで冷凍庫にしまっておいて 2人で半分ずつかじって食べます。 でも、普通のピノの方はきっと我慢できずに先に食べちゃうので たぶん最後になると思います。 1人で食べたとしても他の5個のピノと味が一緒なら最後です。 なんとなく勿体無いので・・・

localtombi
質問者

お礼

>星ピノは旦那が帰ってくるまで冷凍庫にしまっておいて2人で半分ずつかじって あらまぁー・・・でも即行で冷蔵庫にしまわないと、一人で食べてしまいそうな勢いですね。 味は他のと変わりませんが、気分的には一段上のおいしさですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#132240
noname#132240
回答No.5

あ~~っ!朝からピノがある~~!(笑) 真っ先に食べます。それはなぜか?次女に見つかると一瞬で食べられてしまうからです! ハートのピノを最後まで残して被害にあったのでそれからは真っ先に食べるように心がけてます(笑) 6個って少ないですよね。なんでキリの良い10個じゃないのか不思議(笑) 6個じゃ足りないおばさんの一人言です・・

localtombi
質問者

お礼

>次女に見つかると一瞬で食べられてしまうから 先ほどの方も、家庭内生存競争?のことを言っていましたね。 >6個って少ないですよね 私もそんな感じがしますね。あっという間に終わってしまいます。 オロナミンCもそんな感じですが、もうちょっと飲みたいなぁー、食べたいなぁー、のところがいいのかも知れませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#115636
noname#115636
回答No.4

あんまり考えたことないかな(^^; ☆ピノってランダムで入っているみたいで、前に2つ入ってたことありましたよ! その時は弟と1個ずつ食べました(笑

localtombi
質問者

お礼

へぇ、2つですか? ラインの関係で紛れ込んだのでしょうかね。 でも兄弟で分けあえてよかったです! 回答を頂き、ありがとうございました。

• cucumber-y
回答No.3

あ、ピノだ!! いいですね、後で買いに行こうっと♪ ☆ピノ・・・迷いつつ、6個目に食べます。 次に☆ピノが出るまで置いておいて、常に家に☆ピノが有るってのが幸せそうですが、我慢できません。(笑)

localtombi
質問者

お礼

なるほど、出来るだけ我慢して☆だけ冷凍庫に入れておいて、6個集まったら改めて箱詰めして食べると・・ 幸せ6個分です! 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.2

中身は同じなので、その時の気分で 食べるので、何個目に食べるかは 考えた事は無いです。

localtombi
質問者

お礼

ああ、確かに・・ 形が違うだけですね。 気分でたまたまつまんだ時が食べる時ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• tyagayu
回答No.1

最近連続で出しましたよ。 ほしピノ(笑)。 いつも家に買い置きしてるもので。 蓋を空ける瞬間が楽しみなんですわ。 そして連続。 ゲンなど担ぎませんが、なにやらうれしい。 だって連続ですからね。 何時食べるか? それは家庭の事情と言うヤツで。 一番に食べないと。 子供らがわらわらと寄ってきてパクッと行かれてしまいますから。 あほう! それ、おとうちゃんのやんか! なんて言って見ても後の祭り。 特に一番下の子なんぞ、ピノの箱を開ける音が、カサッとでも聞こえたら、何しよん~ってよってきますから。 恐るべき耳をしています。 なんで、ほしピノを見つけるやいなや、ムフフと笑いをかみ殺しながら、パクッと食べます。 あ~。 小さな幸せですな。 ピノはうまいし。

localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 なるほど、家庭内生存競争?で生き残るためには真っ先に食べないといけませんね。 ☆ピノは、食べる時に何か願うと叶うみたいなことらしいですね。 やったことないです・・・願う頃にはもう口の中です。 ありがとうございました。