• 締切済み

昔のアイスのピノ?

30年以上前のことです。 駄菓子屋で今のアイス「ピノ」みたいなのに家族ではまっていました。 でもそれは箱に入ってはいなく、1つずつ小袋に入っていて色々な味がありました。 これって「ピノ」ですか?

みんなの回答

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.2

 有りましたね。 一口アイスとかの感じかな。 当時はタカラブネとかでも無かったかな?  でも、なんとなくジャンボピノとかで出ていたような記憶もあるんですがね。

hogutyan
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 タカラブネですか~。 でも私は駄菓子屋さんで購入していたので違うかも。 ピノの類似品が出回っていたのかもですね。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 何か食べた記憶がありますけど 名前が・・・ http://readmailplus.blog48.fc2.com/blog-entry-1739.html すごいシンプルな袋だった気がするんですが・・

hogutyan
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 ありましたよね! けっこう色んな種類があったような…

関連するQ&A

  • アイスのピノの製法

    今、櫻井君がCMで、アイスのピノを作ってるシーンがありますが、 実際の、アイスの「ピノ」は、どうやって作られてるんでしょうか? 底の部分に穴がありますよね。 チョコ型を先に作って穴からアイスを流すのか、アイスに棒を差してチョコに浸すのか、 疑問です。

  • 昔あったお菓子で・・・・・。

    もう10年以上前の記憶ですが、子供のころ大好きだったお菓子の話です。 10×15cm位の薄ピンク(ウサギのような絵が書いてあったような)の箱に、アイスのピノのような感じでイチゴ味のガムが何個か並べられて入っているガムのお菓子があったのですが、なんと言う名前のお菓子か分かる方いらっしゃいませんか?ほんとにピノのガムバージョンみたいな感じなのですが・・・・。 こないだふと思い出してから、妙に気になって仕方ありません。 名前と今売っているかどうかも知りたいです。

  • ピノ

    今ピノのアイスを食べてたら、1つだけハートの形をしたのが入ってました。 今までそんなの見た事がありません。 これって当たりですかね? 皆さんは経験ありますか?

  • むか~し食べたアイスが食べたい!

    今から2~30年前?近所の駄菓子やさんなんかで、売られてたアイスクリームなんだけど・・・ 白っぽい風船のゴムみたいなのに入ってて、バニラ味なんだけど、今売られてるアイスとはなんか違って、妙においしかった気が・・・ 食べ終る時、なんだかゴムの味なんかもして。そう、このアイスが無性に食べたくなってしまったのです。でも、周りの人に聞いても、そのアイスを食べたことはあっても 最近はとんと見ないな、わかんないって回答ばかり。私は岐阜県在住ですが、どなたか、このアイスに関する情報をお持ちの方、是非教えて下さい。今も販売されているのであれば、どこで入手できるのか・・・?よろしくお願いします。

  • 昔食べていたアイスを探しています。

    覚えている限りをイラストにしてみました。 白いカップに透明の蓋。そして蓋には国旗のようなシールが貼ってあったと思います。 コーヒーやチョコ、バニラやメロン等の味があったと思います。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、現在このアイスがあるか等教えて頂けるとうれしいです。 子供のころ京都の城陽という地域に住んでいて そこの個人店のケーキ屋さん「セザール」に売っていたアイスを良く食べていました。 大人になり、地元を離れていたのですが数年前に帰ったとき久しぶりに そのケーキ屋さんに行ったのですがアイスはなくなっていました アイスはもうないのですか?と聞くと 業者さんが個人店におろすのをやめたとちょっと不機嫌と言うか残念そうにおっしゃったので どこのアイスだったのか等それ以上聞くことが出来ませんでした。 そしてまた数年後にはケーキ屋さん自体がなくなってしまいました。

  • アイスを使った自由研究がしたいのですが・・・

    アイスを使った自由研究がしたいのですが・・・ 何かいい案はありませんか? 今のところ ・ラクトアイス.アイスミルク.アイスクリーム.氷菓子の違いを調べる  (溶かす、表示を見る、舌触り) ・箱アイスを全部一人で食べきると体温は下がるのか  (甘い系、さっぱり系などいろんな味で) このふたつを実験してみようと思っています。 私は中学2年生です。 何かいい案をよろしくおねがいします!

  • 昔なつかしい、アイスクリームのゆくえ

    子供のころよく食べた、王将アイス?たしか、3色のアイスだったとおもいます。名前をはっきり覚えてないんですが、、。今でもどこかに売っているのか知りたいです。近所の駄菓子やさんにはなかったんです。大阪ですが。 あと、ピンクレディーがCMしてた、宝石箱とゆうアイスも、大好きで、探してます。古すぎて、すみません。やはり、製造中止になってるんでしょうか?

  • アイスの名前が思い出せません

    10年前くらいによく食べていたアイスがあります。 悲しいことに名前が思い出せません。 特徴: アイスの形は四角形で銀紙でキャラメルのように包んである。 単品ではなく箱で売っていて、チョコ味とバニラ味の二種類。 チョコ味はチョコアイスにチョコの粒(大粒ではなくバニラビーンズのように細かい)が入っていました。 もし知っている方がいらっしゃったら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 昔好きだったけど最近見かけないお菓子やアイス

    皆さんが小さい頃、または若い頃、 大好きでよく食べてたけど今は見なくなったお菓子やアイスありますか? 私は雪印の「宝石箱」ってアイスです。 バニラアイスの中にグリーンやピンクの小さい氷の粒々が入ってて それぞれの氷の色でエメラルドやルビーなどの名前が付いてました。

  • カールおじさん 星型ピノ

    こんにちは。 先日 知り合いから 写メを見せていただきました。 お菓子の中には 隠された 物が入っていることをしりました。 ●カールおじさんの形をしたカール ●星型のピノ(アイス) このような入っている可能性が低いレアなもの!? 他に知っている方いましたら ご連絡お願いします。

専門家に質問してみよう