• 締切済み

アイスのピノの製法

今、櫻井君がCMで、アイスのピノを作ってるシーンがありますが、 実際の、アイスの「ピノ」は、どうやって作られてるんでしょうか? 底の部分に穴がありますよね。 チョコ型を先に作って穴からアイスを流すのか、アイスに棒を差してチョコに浸すのか、 疑問です。

みんなの回答

回答No.2

http://www.pinoice.com/pc/index.html 此方で調べてみられると如何…

• 4610_459
回答No.1

まえにナンカの工場見学番組でやってましたよ ラクトアイスの玉をつくって、土台に乗せ 上からチョコレートを掛け、コンベアの土台の下から 余計なチョコを抜くんです