アイスの名称・画像について

このQ&Aのポイント
  • アイスの名称が忘れてしまいました。地元でよく食べていたアイスの特徴やパッケージについて詳細を説明しました。東京でも知られているか不明です。
  • もう一つの質問は、彼の思い出の昔のアイスについてです。花束のようにまとめられたシャーベット状のアイスについての情報と、まとまった状態での画像を探しています。
  • ご存知の方がいらっしゃいましたら、アイスの名称や画像について教えていただけると幸いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

アイスの名称・画像について

アイスの名称が想い出せなくて困っています。 地元でよくアイスを食べていた頃(4年ほど前)は 近所のスーパーなどに頻繁に売られていました。 そのアイスの特徴は、 ・円柱状のプラスチックケースに入っているマルチパック ・細い棒状のシャーベットアイス(棒部分も細い円柱) ・カラフルで様々な味が入っていて、各味共通して中にバニラが入っていた。それぞれ透明の包装がされている。 といったところでしょうか。毎年のように買っていたアイスですが 地元を離れて、そのアイスを買わなくなってからはすっかり名前も忘れてしまいました。 今現在、東京での恋人も、知ってるけど名前が思い出せないと言ってますので、恐らく地域限定ではないかと思われます。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、 そのアイスの名称を教えてくださると幸いです。 そしてもう1つ。こちらは彼の思い出の昔のアイスですが、 これもまた"シャーベット状のアイスがたくさんまとめてあって花束のようになっていた" というものですが、私なりに調べた結果、 そちらの名称は、そのまま「花束」というような名称らしいのですが、いかんせん昔のアイスなので、まとまった状態での画像がネットで見つかりません…  こちらの方も画像(花束状にまとめられた状態で)があるサイトなどをご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけると幸いです。 二重の質問になりましたが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは パティーナでしょうか? http://www.glico.co.jp/ice/ice/rincle_pattyna.htm

saklamate
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 パティーナ、パティーナ・・・そのような名前でもあった気がするし 違ったような気も・・ HPの商品パッケージ画像を見る限りでは違います。 パッケージ変更や、味に変更があったのかはわかりませんが 覚えてる限りでは、 円柱状で上部透明、下部着色のプラスチック(?)ケースに入っていて それぞれ色別のアイスが入っています。 アイスも星型とかでなく、多角形、または円柱の細いアイスだったと思います。 アイスの色は、たとえばソーダ味ならアイス下部2割が少しバニラの白で上部8割が水色というような色分けでした。

saklamate
質問者

補足

パティーナで詳しく調べましたところ、どうやらパッケージや 味、色わけに変更があったようで、 まさしく探していたものがこれです! 昔はプラスチックケースだったみたいです。 といっても4~5年前までの話ですけど^^; あの頃のパティーナの画像がないので少し残念です>< なにはともあれ、情報ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 昔のアイスの名前が思い出せませんっ!

    昔発売されていたアイスで、確か松田聖子がCMしていたと思うのですが、メーカーはグリコで、細長い棒状のバニラアイス?(うろ覚え)の中にトロッとしたチョコレートが入っていたアイスの名前がどうしても思い出せません。アイス自体は箱に入っていたような気がします。確か、頭文字が「エ」だったような気がするのですが、どなたかご存知の方いらっしゃいませんか?思い出せなくて、イライラしています(苦笑) 回答をお待ちしております★

  • どんなアイスが食べたい?

    今、アイスを食べたいとします。 どんなアイスを選びますか? 1・半練りアイス スーパーカップ、爽、バニラやもなか、いわゆる半練りタイプアイスクリーム 2・シャーベット系のアイス フルーツタイプのアイスバー、あずきバーなど 3・かき氷系アイス 莓かき氷、アイスボックスなど どれが食べたいですか? 良ければ味も教えて下さい。 もう暑くてたまりませんので、冷たい事でも考えようと思いました(^^;

  • アイスの名前が思い出せません

    10年前くらいによく食べていたアイスがあります。 悲しいことに名前が思い出せません。 特徴: アイスの形は四角形で銀紙でキャラメルのように包んである。 単品ではなく箱で売っていて、チョコ味とバニラ味の二種類。 チョコ味はチョコアイスにチョコの粒(大粒ではなくバニラビーンズのように細かい)が入っていました。 もし知っている方がいらっしゃったら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 運動会のアイスクリーム

    こんにちは。 運動会や祭りの的屋などが販売しているアイスクリームの正式名称、および販売ルートをご存知の方いますでしょうか? 地方によって違うかもしれませんので詳細を記載しますと、 (1)関西圏での運動会でよく見る。 (2)微妙に黄色っぽいシャーベット風のアイスクリーム。 (3)基本バニラだが祭りなどではイチゴやチョコ、メロンもあり。 (3)コーンは妖しいほどにカラフル。 子供の頃からあの味が好きで、ネットが主流になった昨今いろいろと探しているのですが、どうにも見つかりません。 最近、高知名物1X1=1のアイスクリンなるものを見つけたので取寄せてみたのですが、似てはいるもののどこか違うような気がしました。 全体的にアイスクリンよりもザラザラしていると言いましょうか、食感が荒いといいましょうか。おそらく製造方法は似ているものの、販売会社が違うと思っています。 もしご存知の方がおられましたら、教えて頂きたく存じます。

  • 『ソフト君』ってアイス知りませんか??

    ガリガリ君ってアイスありますよね?真ん中がカキ氷で夏に絶対食べたくなるうんですよねー(^^) そこでですが・・。 昔、『ソフト君』っていうアイスがあったような気がします。真ん中がシャーベットになっていて、ヨーグルト味もありました。そのアイスがあったと思うのですが、周りにそのアイスを知ってる人が1人もいないんです・・。そんなアイスないと言われるばかりで、夢で見たのかな?って思うのですが、確かにあったと思うんですよね。どなたか知ってる方はいませんか??

  • なんというアイスか覚えていますか?

    だいぶ昔に(少なくとも10年以上前)販売されていたアイスの名前を知りたいです 企業名なんかわかれば自分でも探しやすいと思うのですがそれすら忘れてしまったので・・・ どんなアイスかというとほんとうに生クリームを食べているかのような感じのアイスです うろ覚えですが私はカップタイプのものをよく食べていましたが キャンデータイプのもあったような気がします どこぞの牧場なんかで食べたとかでなく普通にスーパーなんかに売ってありました 生クリームのようなというくらいなのでバニラ味です このくらいしか情報ないですがわかったかたは教えてください もう販売されていないと思いますがもう一度食べたいなぁ

  • いちごのアイス

    先日イチゴのアイスをごちそうになりました。 本物のイチゴの中に(フローズン)バニラアイスが入ってました。 [クリームベリー(プルーン)] と書いてありました。 どこで売ってるのかなぁ・と製造者をみたら、日紘貿易株式会社 とありました。 どなたかご存知の方いませんか? 似たようなアイスでも、手軽に購えればうれしいんだけど・・ 私は、アイス大好きですヾ(@⌒¬⌒@)ノ カキ氷 とか、シャーベットではなくてアイスクリームが。。。 ハーゲン○○○美味しいけど、ヤッパリ高いですよね~ よかったら、おすすめの美味しいアイスもおしえてくださいな(*^.^*)

  • チョコ入りアイスを教えてください

    好きなアイスをみんなで話していたら私はこれ!!と思ったんだけど名前が全然わからず、気になり始めたのでネットで探してみたのですが見つからず思い切って質問しちゃいます。 結構昔からあったアイスなのですが、バニラの中にトロットとろけるチョコが入ってました。 100円ぐらいで、パッケージは袋ではなく箱。 バニラは甘ったるくなくさっぱりとした甘さでした。 わかっている部分が少なくてすみません。 でも、これじゃない?って思えるのがあったら教えてください。

  • どうしてフロートって、「バニラのアイスクリーム」が定番?

    ふと思ったのですが、フロートに乗せるアイスクリームって決まって「バニラ」ですよね。 どうして「バニラ」なのでしょうか? フロートの意味を見ても、「アイスクリームを浮かせた飲み物」とあります。 意味だけを考えるなら、別に「バニラ」でなくてもアイスクリームなら何でもいいのにと思ってしまいます。 「バニラ」が一番親しみ深いからでしょうか? それとも、ソーダフロートだろうがオレンジフロートだろうが「バニラ」にすると一番味が合うからでしょうか? 多分、後者かなと思いますが、本当の理由をご存知の方教えて下さい。

  • アイスクリーム

    「31アイスクリーム」のフレーバーで、レギュラーではなくて、シーズンフレーバーだったらしいのですが、バニラに濃緑色のミント(キャラメルリボンみたいなソース状)が混ざっていて、すさまじいミント味のアイス……って、何という名前だかわかりますでしょうか。

専門家に質問してみよう