アイスの名称・画像について

このQ&Aのポイント
  • アイスの名称が忘れてしまいました。地元でよく食べていたアイスの特徴やパッケージについて詳細を説明しました。東京でも知られているか不明です。
  • もう一つの質問は、彼の思い出の昔のアイスについてです。花束のようにまとめられたシャーベット状のアイスについての情報と、まとまった状態での画像を探しています。
  • ご存知の方がいらっしゃいましたら、アイスの名称や画像について教えていただけると幸いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

アイスの名称・画像について

アイスの名称が想い出せなくて困っています。 地元でよくアイスを食べていた頃(4年ほど前)は 近所のスーパーなどに頻繁に売られていました。 そのアイスの特徴は、 ・円柱状のプラスチックケースに入っているマルチパック ・細い棒状のシャーベットアイス(棒部分も細い円柱) ・カラフルで様々な味が入っていて、各味共通して中にバニラが入っていた。それぞれ透明の包装がされている。 といったところでしょうか。毎年のように買っていたアイスですが 地元を離れて、そのアイスを買わなくなってからはすっかり名前も忘れてしまいました。 今現在、東京での恋人も、知ってるけど名前が思い出せないと言ってますので、恐らく地域限定ではないかと思われます。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、 そのアイスの名称を教えてくださると幸いです。 そしてもう1つ。こちらは彼の思い出の昔のアイスですが、 これもまた"シャーベット状のアイスがたくさんまとめてあって花束のようになっていた" というものですが、私なりに調べた結果、 そちらの名称は、そのまま「花束」というような名称らしいのですが、いかんせん昔のアイスなので、まとまった状態での画像がネットで見つかりません…  こちらの方も画像(花束状にまとめられた状態で)があるサイトなどをご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけると幸いです。 二重の質問になりましたが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんにちは パティーナでしょうか? http://www.glico.co.jp/ice/ice/rincle_pattyna.htm

saklamate
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 パティーナ、パティーナ・・・そのような名前でもあった気がするし 違ったような気も・・ HPの商品パッケージ画像を見る限りでは違います。 パッケージ変更や、味に変更があったのかはわかりませんが 覚えてる限りでは、 円柱状で上部透明、下部着色のプラスチック(?)ケースに入っていて それぞれ色別のアイスが入っています。 アイスも星型とかでなく、多角形、または円柱の細いアイスだったと思います。 アイスの色は、たとえばソーダ味ならアイス下部2割が少しバニラの白で上部8割が水色というような色分けでした。

saklamate
質問者

補足

パティーナで詳しく調べましたところ、どうやらパッケージや 味、色わけに変更があったようで、 まさしく探していたものがこれです! 昔はプラスチックケースだったみたいです。 といっても4~5年前までの話ですけど^^; あの頃のパティーナの画像がないので少し残念です>< なにはともあれ、情報ありがとうございました!