• ベストアンサー

アイスの食べ方

暑さが続き、アイスが主食になってきてる日々が続いてます。 主にモナ王の箱入りを食べてますが、 さすがに食べ続けて飽きてきました。 そこで思い出したんですが、 昔、トーストしたパンにアイスクリーム(1Lくらい入ってるパックのバニラ)を挟んで食べたらめちゃくちゃおいしかったです。 ↑ 結局モナカのようなもんですが ^^; そこで、みなさんがご存知のこれぞ!というアイスクリームの食べ方を教えてください。 アイスの種類は問いません。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#190551
noname#190551
回答No.2

アイスクリームが主役ではなくなるけど温めたアップルパイに冷たいアイスをのせて、熱で溶けかけたのをソース代わりにして食べるのが好きです。 他にもワッフルとかパンケーキとか、温かいものに冷たいアイス、絶妙ですよね。 自宅では難しいけどエスプレッソをかけるとイタリアンな大人デザート。 濃いめのインスタントコーヒーでその気分を味わえます。 カステラにのせて食べたらちょっと甘過ぎてイマイチだったな。 普通だけどフルーツをプラスする。 イチゴとバニラアイスをぐちゃぐちゃに混ぜて食べるとおいしい。 でも今はイチゴの季節じゃないから、冷凍ので我慢かな。 ストロベリーアイスを食べれば良いじゃないって?いや違うんだなあ。 季節もので言うと贅沢にマンゴーでやってみるとおいしいと思う。 チョコアイスにはラズベリーが合います。 あとはコーラフロートとかコーヒーフロートですよ。

ryokouzuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます! イチゴはさすがに手に入らないっす! チョコアイスとラズベリーよさそうですね~~ コーラフロート類はクリームソーダ派です♪ 昔懐かし、緑のソーダ  最近食べてないですね~ いろんな飲み物で試してみます!

その他の回答 (3)

• nijjin
回答No.4

アイスにメロンウオッカをかけて食べる! 美味いですよ!(^^;

ryokouzuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます! せっかくなんですが、酒だめなんですよ~~~ コース料理とかのデザートにアイスにブランデーかけましというものを出されたりしますが、 できればかけて欲しくなかった・・・と感じます。

noname#194431
noname#194431
回答No.3

バニラアイスや抹茶アイスにに小豆あんとホイップ添え。 アイスクリーム、ユースクリーム、好きさ、お嬢さん、お~嬢さん(連桁付き8分音符) 古いっ、歳がバレたかな?

ryokouzuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます 私、30代半ば・・・・ 榊原郁恵さん・・・・でしたっけ!?

• tatsu01
回答No.1

おお!アイスクリームサンドをご存じとは! これめっちゃ好きです。 で、本題ですが、アイスクリームサンドが出てしまった以上 白玉あずきアイスとか、パンケーキ添えくらいですかねぇ~。 パンケーキ添えはチョコシロップを忘れずに。 すべてバニラアイスです。 アイスの種類が変われば味覚もリセットされるので、 私は飽きることがないですね。 コンビニのアイスケースから1種類ずつ全部買うという大人買いも やっちゃいました。

ryokouzuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます! パンケーキですか~ やはり生クリームと合う食べ物はバニラアイスに合いますよね~