• ベストアンサー

アイスの食べ方

暑さが続き、アイスが主食になってきてる日々が続いてます。 主にモナ王の箱入りを食べてますが、 さすがに食べ続けて飽きてきました。 そこで思い出したんですが、 昔、トーストしたパンにアイスクリーム(1Lくらい入ってるパックのバニラ)を挟んで食べたらめちゃくちゃおいしかったです。 ↑ 結局モナカのようなもんですが ^^; そこで、みなさんがご存知のこれぞ!というアイスクリームの食べ方を教えてください。 アイスの種類は問いません。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#190551
noname#190551
回答No.2

アイスクリームが主役ではなくなるけど温めたアップルパイに冷たいアイスをのせて、熱で溶けかけたのをソース代わりにして食べるのが好きです。 他にもワッフルとかパンケーキとか、温かいものに冷たいアイス、絶妙ですよね。 自宅では難しいけどエスプレッソをかけるとイタリアンな大人デザート。 濃いめのインスタントコーヒーでその気分を味わえます。 カステラにのせて食べたらちょっと甘過ぎてイマイチだったな。 普通だけどフルーツをプラスする。 イチゴとバニラアイスをぐちゃぐちゃに混ぜて食べるとおいしい。 でも今はイチゴの季節じゃないから、冷凍ので我慢かな。 ストロベリーアイスを食べれば良いじゃないって?いや違うんだなあ。 季節もので言うと贅沢にマンゴーでやってみるとおいしいと思う。 チョコアイスにはラズベリーが合います。 あとはコーラフロートとかコーヒーフロートですよ。

ryokouzuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます! イチゴはさすがに手に入らないっす! チョコアイスとラズベリーよさそうですね~~ コーラフロート類はクリームソーダ派です♪ 昔懐かし、緑のソーダ  最近食べてないですね~ いろんな飲み物で試してみます!

その他の回答 (3)

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4697/17395)
回答No.4

アイスにメロンウオッカをかけて食べる! 美味いですよ!(^^;

ryokouzuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます! せっかくなんですが、酒だめなんですよ~~~ コース料理とかのデザートにアイスにブランデーかけましというものを出されたりしますが、 できればかけて欲しくなかった・・・と感じます。

noname#194431
noname#194431
回答No.3

バニラアイスや抹茶アイスにに小豆あんとホイップ添え。 アイスクリーム、ユースクリーム、好きさ、お嬢さん、お~嬢さん(連桁付き8分音符) 古いっ、歳がバレたかな?

ryokouzuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます 私、30代半ば・・・・ 榊原郁恵さん・・・・でしたっけ!?

  • tatsu01
  • ベストアンサー率18% (292/1540)
回答No.1

おお!アイスクリームサンドをご存じとは! これめっちゃ好きです。 で、本題ですが、アイスクリームサンドが出てしまった以上 白玉あずきアイスとか、パンケーキ添えくらいですかねぇ~。 パンケーキ添えはチョコシロップを忘れずに。 すべてバニラアイスです。 アイスの種類が変われば味覚もリセットされるので、 私は飽きることがないですね。 コンビニのアイスケースから1種類ずつ全部買うという大人買いも やっちゃいました。

ryokouzuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます! パンケーキですか~ やはり生クリームと合う食べ物はバニラアイスに合いますよね~

関連するQ&A

  • アイスクリームとアイスミルクとラクトアイスの違いはなんですか?

    アイスクリームはカロリー高いですね。 アイスミルクはバニラモナカやジェラートにありました。 ラクトアイスは安いバニラのアイスとか… どれがカロリー・糖値が低いんでしょう? あとソルベは「氷菓」なのになんでアイスみたいなんでしょう?

  • アイスモナカの名前

    1ヶ月前に熱でうなされていた時に食べたアイスモナカを探しています。 買って来た主人はメーカーも包装も覚えていません。 近くのローソンで買ったのは間違いないので、扱っているモナカ系の商品を 全部食べてみましたが違っていました。 店員さんに尋ねると「定番以外は変わるので、わからない」との事。 その商品は、バニラアイスとチョコレートがモナカで包まれています。 食感が、ザックリというかボリボリというような歯応えがありました。 クランチかクッキーが入っていたのかもしれません。 形は長方形で、わりと大きめだったと思います。 ちなみにモナ王、ハーシーズではありませんでした。 この程度しか覚えていないのですが、心当たりのある方、ぜひ教えてください。

  • King of 100円アイス!

    私の家族は、アイスクリームの王様はロッテの「爽」だと決めていて、 この時期「爽」以外のアイスを買ってくると「…爽は?」とせがまれる始末です。 あの独特のシャリシャリ感と、値段も安いというところがお気に入りのようなのですが、 自分はあまり好きではなく(シャリシャリ=水っぽくてコクがないと思う) 自分自身「これがアイスの王様だー!」と思えるものには巡り会えていません。 みなさんは、アイスの王様に巡り会いましたか? ハー○ン○ッツあたりは、値段も張る分おいしいのはやはりしょうがないので、   ・1個100円以下~150円くらいで   ・現在市販されているアイスで    (箱入りで、300円くらいで売っている「ファミリーパック」みたいなやつもありとします) 「私は、このアイスの家来になりました」というものを教えてください。

  • どんなアイスが食べたい?

    今、アイスを食べたいとします。 どんなアイスを選びますか? 1・半練りアイス スーパーカップ、爽、バニラやもなか、いわゆる半練りタイプアイスクリーム 2・シャーベット系のアイス フルーツタイプのアイスバー、あずきバーなど 3・かき氷系アイス 莓かき氷、アイスボックスなど どれが食べたいですか? 良ければ味も教えて下さい。 もう暑くてたまりませんので、冷たい事でも考えようと思いました(^^;

  • アイスクリームの賞味期限

    いつも思うんですが、アイスクリームって賞味期限が書いてないですよね。冷凍庫の去年買った1リットルのバニラアイス・・・これって食べていいものなんでしょうか?ほかにも、冷凍した白米ってどれくらいもつものなのでしょうか?すごく気になるんです。

  • 「オハヨー」商品(栗アイス)について教えてください

    昔「オハヨー」から発売されていた栗のアイス、確か(1)栗の形をした最中(2)バニラクリーム(3)中に栗のクリーム(栗餡?)が入っている。この商品の名前を知っている方いらっしゃたら教えてください。又、今でもあるのでしょうか?

  • アイスのモナカ。これはぜひ聞きたい。

    昔からあったアイスのモナカでのご質問です。モナカでもいろいろと種類があると思いますがその中でも特に気になったのは下部と上部にコーンでできている蓋でアイス(バニラ)をはさんでいるモナカです(形は長方形です)。昔そのテレビのCMで上部の蓋をあけて中身のアイスを全て 見せた状態のCMがあったのですが、本当にうまくそういうことはできるのですか?実際買ってみて私はできませんでした。また実際にそれをやってできた人はやったと教えてください。

  • お酒を飲みながら、アイスクリームを食べられる?

    今まさにそういう状態・・・ 赤ワインを飲みながら、モナカアイスをかじっています。 そんな状態で質問をするのもなんですが・・・ 皆さんは、お酒を飲みながらアイスクリーム、OKですか? アイスクリームの種類、あるいはお酒の種類にもよりますか?

  • (フルーツ)アイスキャンディーの作り方を教えて

    我が家の男性陣(旦那+息子2人)はアイスキャンディーが大好物で、特にミカンやグレープなどのフルーツ系を好んで食べています。 よく、スーパーで6本くらい入っている箱入りやガリガリ君を大量に買ってくるのですが、一日と持ちません。 いっそのこと、果汁1%の1リットルパックが98円くらいで売っているのでそれを凍らせて作れば安上がりかなと、考えています。でも、そのまま凍らせれば硬くて食べにくいですよね。市販のアイスキャンディーのようにサクサク食感を残しながら凍らせるためにはどうしたらいいのですか? 

  • ダイエット パフェ アイス

    ダイエット中です 今日昼に友達と ・MOWのバニラ味のアイス1箱 ・いちご10こ ・生クリーム、パックの3分の1 を使ったパフェを1人ずつ作って食べてしまいました。 前々から予定していたことだったので食べることは分かっていたので 朝ごはんは食べてきませんでした。 もう食べてしまったのはしょうがない、と割り切りましたが、夜ごはんを摂取せず、明日もカロリーおさえめの食事をすれば パフェの分太りませんか?