• 締切済み

50円と100円のカップアイス

その昔、私が子供だった頃 50円と100円のバニラ味のカップに入っている アイスクリームがあったのですが 量も同じだったのに なぜ、50円と100円のアイスクリームが あったのでしょうか? 肝心の味については、よく覚えていませんが 違わなかったような気がしますが・・・ みなさんは、いかがでしたか? 食べ比べてみた方など、いましたら ちょっと教えてね^-^

みんなの回答

  • rinring
  • ベストアンサー率18% (822/4396)
回答No.1

アイスクリームは脂肪分の量で名称が変わってきます。 おそらく50円の方はラクトアイスやアイスミルクと言ったものだったのではないかと思います。 脂肪分が一番多いのはアイスクリームだと思います。 値段の差はそのせいだと思います。

関連するQ&A

  • なんというアイスか覚えていますか?

    だいぶ昔に(少なくとも10年以上前)販売されていたアイスの名前を知りたいです 企業名なんかわかれば自分でも探しやすいと思うのですがそれすら忘れてしまったので・・・ どんなアイスかというとほんとうに生クリームを食べているかのような感じのアイスです うろ覚えですが私はカップタイプのものをよく食べていましたが キャンデータイプのもあったような気がします どこぞの牧場なんかで食べたとかでなく普通にスーパーなんかに売ってありました 生クリームのようなというくらいなのでバニラ味です このくらいしか情報ないですがわかったかたは教えてください もう販売されていないと思いますがもう一度食べたいなぁ

  • アイスクリームを探しています!

    アイスクリームを探しています! 約25年前、子供の頃によく食べてたアイスクリームです。場所は北海道の苫小牧でした。スーパーに売ってます。 形はコーンタイプ(逆円錐形)で丸いカップ(ドーム形)が上についてます。 持ち手は白くてカップ部分は透明。 味は、バニラの様なヨーグルトサワー風味の様なかんじです。 なんとなく栃木名物のレモン牛乳アイスの味に似ています。 情報少ないですが、食べた事がある、これかな?と思いあたるものありませんか? ちなみにアイスクリンではありません。 もう販売はしていないんでしょうか・・・?もう一度どうしても食べたいんです。発売元情報でもかまいません。

  • しつこくないアイスクリームを作るには?

    先日アイスクリームを作りました。 材料は 生クリーム 200cc 砂糖 60グラム 卵黄 3個 卵白 3個 作り方  1 卵白でメレンゲを作る  2 卵黄と砂糖を混ぜる 3 生クリームを泡立てる 1~3をまぜて冷やし固めて終了 こんな感じなのですが、できあがりはまずくはないのですが、市販のものよりもしつこい感じがして、 のどが渇く味でした。生クリームの味が強すぎる感じがしました。 スーパーカップのバニラアイスなどはもっとさっぱりしているかなと思うのですが、この作り方の 場合、どこが問題でしょうか。もっとさっぱりしたアイスにするにはどうすればいいでしょうか。

  • カップアイスの食べ方

    今、カップアイス「MOW」のカプチーノ味を食べています。 カップアイスを食べるとき、周りから削るように食べるので いつも気づいたら画像のような形になってしまいます。 皆さんはどのように食べますか?

  • 皆さんは、カップアイスに牛乳を垂らして食べますか?

    バニラのカップアイスとか、カキ氷のカップアイスとか・・・ 私は、中に牛乳を表面が見えなくなるくらい注いで、しばらく置いてから少しずつかき混ぜながら食べるのが好きです。 中で牛乳がシャリシャリと固まっていきますが、それがまたいいです。 皆さんは、こんな食べ方しませんか?

  • どんなアイスが食べたい?

    今、アイスを食べたいとします。 どんなアイスを選びますか? 1・半練りアイス スーパーカップ、爽、バニラやもなか、いわゆる半練りタイプアイスクリーム 2・シャーベット系のアイス フルーツタイプのアイスバー、あずきバーなど 3・かき氷系アイス 莓かき氷、アイスボックスなど どれが食べたいですか? 良ければ味も教えて下さい。 もう暑くてたまりませんので、冷たい事でも考えようと思いました(^^;

  • アイスのスーパーカップについて

    最近、バニラアイスにチョコチップのアイスクリームを見かけません あるのが、チョコアイスにチョコチップです((+_+)) バニラアイスにチョコチップはなくなってしまったのでしょうか? ハーゲンダッツはあるんですけど 高いので…

  • 1カップって・・・・・!!?

    お忙しい中、幼稚な質問で誠に恐縮ですが、今からアイスクリームを作ろうと購入した本を見ました。 バニラアイスに生クリーム1カップと記載がありますが、1カップって何ccの事なのでしょうか(;;)

  • 健康的なアイスクリーム

    毎日、100円カップのバニラアイスを食べてますが、もう少し身体にいいヘルシーなアイスを自宅でできないかと考えています。 (例えば、豆腐アイスや豆乳アイスなど) できるだけ、生クリームを使わないで、ヘルシーに作れないですか? (野菜など使ってもいいです) 何でもいいのでアイディアお願いします。

  • トルコ風アイスクリーム

    最近雪印のトルコ風アイスクリームのバニラ味が売っていません。 ヨーグルト味はコンビニなどでよく見かけるのですが、ヨーグルトじゃなくてバニラが食べたいんです。 どなたか、バニラ味が売っているところを知りませんか?

専門家に質問してみよう