• 締切済み

50円と100円のカップアイス

その昔、私が子供だった頃 50円と100円のバニラ味のカップに入っている アイスクリームがあったのですが 量も同じだったのに なぜ、50円と100円のアイスクリームが あったのでしょうか? 肝心の味については、よく覚えていませんが 違わなかったような気がしますが・・・ みなさんは、いかがでしたか? 食べ比べてみた方など、いましたら ちょっと教えてね^-^

みんなの回答

• rinring
回答No.1

アイスクリームは脂肪分の量で名称が変わってきます。 おそらく50円の方はラクトアイスやアイスミルクと言ったものだったのではないかと思います。 脂肪分が一番多いのはアイスクリームだと思います。 値段の差はそのせいだと思います。