• ベストアンサー

ハーゲンダッツのようなアイスクリームの作り方

ハーゲンダッツのくっきー&クリームが大好きです。 ほとんど毎日のように食べているのですが、 せめて、バニラ味だけでも自分で作れないかなと思っています。 ハーゲンダッツのような味のアイスの作り方を知ってる方、 そのレシピを教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#166310
noname#166310
回答No.1

同様の質問が過去にあります。ご参考に。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/qa/00029/qa00029626.html
sugachan
質問者

お礼

参考URLみました。 やはり、ハーゲンダッツのレシピは載ってませんでしたが、参考にはなりました。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちは。 ダッツのアイスいいですよねぇ~ 私はショップでのみ販売のメイプルウォールナッツがお気に入りです☆ クッキー&クリームもいいですが、ぜひぜひお試しあれ(^_^)/ さて、ベースのバニラ味のレシピは全然わからないんですが、大昔に、クッキー&クリームのクッキーはお菓子のオレオのビスケットが使われているというのを何かで読みました。(ご存知でしたらごめんなさい) 濃厚バニラが作れたら、オレオ混ぜてみたらちょっとはクッキー&クリームに近づいてくれるのでは??? これから夏本番ですもんね!おいしいアイスができますように☆ あとダッツのHPではアイスを使ったデザートのレシピが紹介されていました。 チェック済みかもしれませんが、ご参考までに・・・

参考URL:
http://www.haagen-dazs.co.jp/contents/recipe/recipe.html
sugachan
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 オレオの話は聞いたことあります。 だから、バニラ味を作れたら、作れるかなと思っていたのですが、 肝心な、バニラ味のレシピがないのでは、到底作れませんよね。 誰か、レシピを知っていたら教えて欲しいです。(泣)