• ベストアンサー

冬にアイス

皆さん寒い冬の時期もアイス食べます? 食べるという方、どの位の頻度で食べますか(^-^)? 自分は関東ですので寒さも大したことないですが、スーパーで購入したバニラアイスの大カップ(内容量400ぐらいだったかな?)を、寒い時期でも月に3~4カップ食べます(*^∇^*)

noname#218084
noname#218084

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Lupinus2
  • ベストアンサー率26% (1802/6710)
回答No.3

ラーメン食ったあとに食べたくなります。 特に味噌ラーメン。 味噌ラーメンのあとは、チョコもなかジャンボ。

noname#218084
質問者

お礼

>ラーメン食ったあとに食べたくなります。 味噌ラーメンを食べた後ですか(゜∇゜) チョコもなかジャンボ美味しいですよね。 自分も時々食べます。 チョコの量も程良い感じで甘すぎず好きです(^-^) 回答ありがとうございました^^

noname#218084
質問者

補足

初めは冬場もよく食べる人基準で、BAを選出しようかと考えていましたが、冬場もアイスを食べていてコレを食べた後は、このアイスで決まりと回答して下さった、Lupinus2さんの回答が良かったので、ベストアンサーにしたいと思います。 皆様 回答ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (11)

noname#256861
noname#256861
回答No.12

今は1か月に1回ぐらいの頻度ですが、夏は毎週のように冷蔵庫にアイスがあります。親が買ってきてくれるのと、たまに自分で買いに行くぐらいです。 好きな味はバニラと抹茶とチョコです。特にバニラはよく食べます。カップが好きです。 なぜか夏よりも冬に食べたい気分があって、冬でも結構食べます。これからもどんどん食べていこうと思います。

noname#218084
質問者

お礼

月1ぐらいのペースで食べているんですか(^-^) 冬に食べるアイスも夏場と違って一味違いますよね。 >特にバニラはよく食べます。カップが好きです。 なぜか夏よりも冬に食べたい気分があって、 そうそう そうなんですよo(^-^)o 冬になると濃厚な味が欲しくなるんですよね。 自分はバニラ単体でも食べますが、きな粉と黒蜜をかけて和風に仕上げる時もあります。 美味しいですよ~(*^∇^*) 回答ありがとうございました^^

noname#212854
noname#212854
回答No.11

 毎日、3~5個くらい食べます。  せっかくだから、冷蔵庫を調べてみました。  今日の今、入っていたのは、  ロッテモナ王バニラ 5個  明治エッセル ミニスーパーカップ超バニラ 4個  明治エッセル スーパーカップチーズケーキ 1個  森永ピノロイヤルカフェラテ 3個  森永チョコモナカジャンボ  2個  赤城乳業 デッカルチョ ティラミス 1個  でした。  夏は、ガリガリ君やオレンジなどの氷菓やチョコレート系も買いますが、冬は上記の通りバニラ系の大人しいアイスが多いです。  近所のスーパーの、週2回のアイス冷凍食品の特売日に、定価の半額で購入します。  アイスが冬のものでなく、逆に、夏は、スイカ、桃、マンゴー、梨などの水分の多い果物を常備しており、アイスの消費量は減ります。

noname#218084
質問者

お礼

> 毎日、3~5個くらい食べます。 冷蔵庫のアイスのバラエティーぶりと在庫数もさることながら、毎日の消費量も凄いですね(; ̄∀ ̄) 自分も含め皆さんそうでしたが寒い冬は、バニラ系の商品に人気が集まるみたいですね。 >アイスが冬のものでなく、逆に、夏は、スイカ、桃、マンゴー、梨などの水分の多い果物を常備しており、アイスの消費量は減ります。 そうなんですか~ 夏は果物が主役になるんですか(゜∇゜) うちは夏のアイスの消費量は凄いですよ。 ガツンとみかんって分かります? 猛暑になると1日2箱近く、それにガリガリ君が数本、パリパリバーが数本、これが連日のように消えます(; ̄∀ ̄)ノ まあ 家族も多いんですが(^_^;) 回答ありがとうございました^^

noname#205097
noname#205097
回答No.10

親が買って来たら食べます。自分からは買いに行きません。

noname#218084
質問者

お礼

ご家族の方が購入した時に食べる感じですか(^-^) なんとなく、あると食べたくなるような感じですかね(゜∇゜)? うちは冬場もパルムが1箱(5本入り?)買い置きしてあるんですが、約1カ月ほどで無くなる感じです。 弟しか食べていませんが、あると何となく食べたくなるようです( ̄∀ ̄) 回答ありがとうございました^^

  • hiro0079
  • ベストアンサー率35% (666/1860)
回答No.9

こんばんは 私も食べますよ。 暑いから食べるというよりは、好きだから食べるに近いです。 私の場合、カップよりは、棒付きやコーン、モナカやシューアイスの方が好きなので 常に冷凍庫には、5~10個入りの箱で常備しています。 そういえばガリガリ君のソーダ味も、大抵1つは常に冷凍庫に入ってますね。 同じような理由で、冷蔵庫には1年中麦茶が入ってます。

noname#218084
質問者

お礼

>好きだから食べるに近いです。 私もコレです。 好きな物は季節を問わず美味しいという感覚です(^-^) 箱買いで常備してあるとなると、割と高い頻度で食べる感じですかね(^ー^)? >同じような理由で、冷蔵庫には1年中麦茶が入ってます。 なるほど 好きなら一年を通して美味しく飲めますよね(゜∇゜) 回答ありがとうございました^^

回答No.8

私はアイスが大好きで夕食後毎日必ず食べます。 大、小カップ、棒アイス、雪見だいふく、 ガリガリ君などなど冷凍室にドサッと入っています。 医者からは少し控えるように言われているんですが やめられません。

noname#218084
質問者

お礼

おお( ̄∀ ̄) 毎日食べてますか >大、小カップ、棒アイス、雪見だいふく、ガリガリ君などなど冷凍室にドサッと入っています。 かなりバラエティーに富んでいますね~(*^∇^*) アイスって気温に関係なく美味しく食べられますよね。 うちでは自分が購入する大カップ以外にパルムが常時ありますが、流石に冬場は減り方が遅いです(^_^;) 回答ありがとうございました^^

  • Marco0123
  • ベストアンサー率21% (256/1175)
回答No.7

初めまして。 >皆さん寒い冬の時期もアイス食べます? >食べるという方、どの位の頻度で食べますか(^-^)? ハイ、冬でもアイス食べるのヤメられ無いですねー。 冬場は2日に1個ですかね。 近場のスーパーが月初めに1日だけ、安売りを致しますので、その日に5千円強で大量購入致しておりますw。 O(≧∇≦)o

noname#218084
質問者

お礼

>冬場は2日に1個ですかね。 この時期にしては食べていますね(^-^) 自分も同じくらいのペースです。 >スーパーが月初めに1日だけ、安売りを致しますので、その日に5千円強で大量購入 ちょっと驚きました(; ̄∀ ̄) すごいですね5千円強って… 自分はいつでも安い〇友で購入しているんですが、月に4カップ購入しても千円ちょっとです(; ̄∀ ̄)ノ たまにハー〇ンダッツをちょい足しする時もありますが、2千円あればお釣りが来ますので(^_^;) 夏と違って冬に食べるアイスも格別ですよね(*^∇^*) 回答ありがとうございました^^

回答No.6

・たべます☆ ・頻度☆ 現在は月に一度あるかないか☆ 実家住まいになりまして家族が購入してくればですので☆ それ以前は週に一度あるかないか食べていた様に思います☆ 十数年前初めて家庭用冷蔵庫を購入した頃はまだ寒い時期で冷凍庫が嬉しく、シューアイスを暫くほぼ毎日食べていました☆ 冬のアイスクリームも美味しいですね☆

noname#218084
質問者

お礼

現在はご家族の方が購入した時に食べてる感じですか(^-^) 実家に戻られる前は週1ぐらいのペースで食べていたんですね。 シューアイス! 時々ですが自分も食べますよ^^ 何気に普段いろんなアイス食べているんですよf^_^; 自分は常温に少しの間放置して、シューの中のバニラアイスが、少し柔らかくなったら食べています。 >冬のアイスクリームも美味しいですね☆ はい。 暖かい部屋で食べたりするのは格別です(´∇`) 回答ありがとうございました^^

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.5

リビングの冷凍庫にパリパリバーとピノのボックス常備して、日に2~3本(個)消費しています。

noname#218084
質問者

お礼

パリパリバーですか! この時期、日に2~3本だと結構食べますね。 自分もアレ好きです(^∇^) 名前の通りパリパリの食感が凄いですよね。 夏場はガリガリ君メインで食べていますが、あの食感が好きでパリパリバーにも、ついつい手が伸びてしまいます(≧∇≦) コンビニではストロベリー味なんかもありましたね。 ピノは人気ありますね( ̄∀ ̄) 回答ありがとうございました^^

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.4

食べますよ、仕事が一息ついて何となく甘いものを食べたくなった時・・・ 定番はピノや割って食べられるモナカ系ですが、ちょこっとつまめる感じで量が調節できるものがいいです。 部屋自体は暖かいので気にしません。

noname#218084
質問者

お礼

>仕事が一息ついて何となく甘いものを食べたくなった時・・ あ~ 仕事でちょっと疲れた時なんかは、甘い物が欲しくなる時ありますよね(^-^) 手軽に欲しい分だけならピノなどは丁度いいですね。 余ればフタをして再度保存できますから(⌒~⌒) 回答ありがとうございました^^

  • sagetusai
  • ベストアンサー率28% (77/267)
回答No.2

私も食べますよ!一年中! 棒アイスのブラックが大好きなんで ブラックを中心に週に3~5本くらい食べますよ。 食後のデザートとして、やっぱりアイスだと日持ちもするし 食べたい時にストックしてあるといつでも食べれますからね!

noname#218084
質問者

お礼

棒アイスのブラックが好きなんですか(^-^) 自分も食べた事あるかも知れないです。 スッキリとした後味のやつですかね? 週3~5だと結構食べますね。 自分も食後のデザート的な感じで週3ぐらい食べて大1カップ消費します( ̄∀ ̄) 回答ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 好きなアイス

    毎日暑い日が続いてますね うちにはスーパーカップのバニラの小さいやつを常備しており、普通に食べたり、エスプレッソをかけてアフォガートにして食べたりしてます。 皆さんは常備しているアイスとか、よく買うアイスとかってありますか?

  • 夏ですねアイスは何がお好き?

    私は スイカバー あずきバー センタンのかき氷 ピノ アイスの実 チョコモナカジャンボ ホームランバー ミカンのアイス 王将アイス スーパーカップバニラ この10点をこよなく愛してます

  • なんというアイスか覚えていますか?

    だいぶ昔に(少なくとも10年以上前)販売されていたアイスの名前を知りたいです 企業名なんかわかれば自分でも探しやすいと思うのですがそれすら忘れてしまったので・・・ どんなアイスかというとほんとうに生クリームを食べているかのような感じのアイスです うろ覚えですが私はカップタイプのものをよく食べていましたが キャンデータイプのもあったような気がします どこぞの牧場なんかで食べたとかでなく普通にスーパーなんかに売ってありました 生クリームのようなというくらいなのでバニラ味です このくらいしか情報ないですがわかったかたは教えてください もう販売されていないと思いますがもう一度食べたいなぁ

  • どんなアイスが食べたい?

    今、アイスを食べたいとします。 どんなアイスを選びますか? 1・半練りアイス スーパーカップ、爽、バニラやもなか、いわゆる半練りタイプアイスクリーム 2・シャーベット系のアイス フルーツタイプのアイスバー、あずきバーなど 3・かき氷系アイス 莓かき氷、アイスボックスなど どれが食べたいですか? 良ければ味も教えて下さい。 もう暑くてたまりませんので、冷たい事でも考えようと思いました(^^;

  • 50円と100円のカップアイス

    その昔、私が子供だった頃 50円と100円のバニラ味のカップに入っている アイスクリームがあったのですが 量も同じだったのに なぜ、50円と100円のアイスクリームが あったのでしょうか? 肝心の味については、よく覚えていませんが 違わなかったような気がしますが・・・ みなさんは、いかがでしたか? 食べ比べてみた方など、いましたら ちょっと教えてね^-^

  • 皆さんは、カップアイスに牛乳を垂らして食べますか?

    バニラのカップアイスとか、カキ氷のカップアイスとか・・・ 私は、中に牛乳を表面が見えなくなるくらい注いで、しばらく置いてから少しずつかき混ぜながら食べるのが好きです。 中で牛乳がシャリシャリと固まっていきますが、それがまたいいです。 皆さんは、こんな食べ方しませんか?

  • アイスクリームを探しています!

    アイスクリームを探しています! 約25年前、子供の頃によく食べてたアイスクリームです。場所は北海道の苫小牧でした。スーパーに売ってます。 形はコーンタイプ(逆円錐形)で丸いカップ(ドーム形)が上についてます。 持ち手は白くてカップ部分は透明。 味は、バニラの様なヨーグルトサワー風味の様なかんじです。 なんとなく栃木名物のレモン牛乳アイスの味に似ています。 情報少ないですが、食べた事がある、これかな?と思いあたるものありませんか? ちなみにアイスクリンではありません。 もう販売はしていないんでしょうか・・・?もう一度どうしても食べたいんです。発売元情報でもかまいません。

  • しつこくないアイスクリームを作るには?

    先日アイスクリームを作りました。 材料は 生クリーム 200cc 砂糖 60グラム 卵黄 3個 卵白 3個 作り方  1 卵白でメレンゲを作る  2 卵黄と砂糖を混ぜる 3 生クリームを泡立てる 1~3をまぜて冷やし固めて終了 こんな感じなのですが、できあがりはまずくはないのですが、市販のものよりもしつこい感じがして、 のどが渇く味でした。生クリームの味が強すぎる感じがしました。 スーパーカップのバニラアイスなどはもっとさっぱりしているかなと思うのですが、この作り方の 場合、どこが問題でしょうか。もっとさっぱりしたアイスにするにはどうすればいいでしょうか。

  • おすすめのアイスクリームありますか?

    アイスクリームが好きで、コンビニやスーパーでよく買って食べています。 新商品なども気になるのですが、ついついお気に入りの、いつも買っている商品に手が伸びてしまいます。 おすすめの商品があったら教えてください。 ちなみにジェラートマルシェのバニラ、牧場しぼり、ガーナの生チョコ入りあたりが好きです。ロイズのカップアイスも好きだったのですが、見かけなくなって切ないです…

  • カップアイスの食べ方

    些細な疑問なのですが、皆さんはカップアイスをどのようにして食べていますか? 氷菓子ではなくスーパーカップなどのアイスです。 私はアイスの外側を円を描くように食べ進めていき、外側だけ食べきってお堀のようにします。 その後に、中央に残ったアイスを外側からカップを回しながらスプーンでそぎ落とすようにして食べます。 食べ進めていくと程よく溶けてきて、なんだかいい感じになります。 ちなみに21歳の男です。 回答よろしくお願いします。