• 締切済み

高齢者のアイスの適量

お尋ね致します。 カップアイスをまとめ買いし、87才の母に適当に食べてねと言って冷凍庫に入れておきました。半分ずつ食べて残せるようにと思ってカップアイス(スーパーカップとか)にしたんですが、1日1個半以上のペースで食べてしまいました。 なので今後まとめ買いはやめようと思いますが、どれくらいなら食べさせていいものでしょうか? 食事は適量食べていると思いますので、おやつとしての量でお願いします。

noname#227279
noname#227279

みんなの回答

• pipipi911
回答No.2

適量は、身長や体重等を参考に 基礎代謝等を算出してみないと 何とも言えないでしょうね。 〈高齢になって大切なのは、動物性タンパク質の 摂取を含めたトータルの栄養のバランスのとれた 食事です。それと運動でしょうね。とまぁこのように 書きますと適度の運動とは? といった疑問が 生じるてくるでしょうが全て、主治医に相談する のがベストではないでしょうか。主治医がいなければ 歩いて行ける距離のクリニック等のドクターを 味方にしておくと宜しいのではないでしょうか〉 日替わりで、選べるように、副食物を 取り揃えておいてあげませんか。 なお、余計なことになりますが、 不満等を抱え込んでいますと、食べることで 負の感情エネルギーを処理しようという 意識が働いてしまいがちですので、もし、 そうしたエネルギーが存在するようでしたら、 文芸や絵画などの実作で昇華させるように 環境を整えてあげることを お勧めしたいです。

回答No.1

好きなだけ食べていいとはこれ幸い優とは、なんだ茅らしいがあるなかカラ館のがなければ食べないだろうし、食べながら義利があるなら出さなきゃいいし食べられるときに食べ渡航だよ、食べれりゃ食べただけ結果でルまで見ていようよ、飽きるか体冷えてやめるかもしれんし幅染みてやめるかもしれんし、ニコニコしながら食べるときお話ししたほうのがすべてよしかりさんかなあ?