• ベストアンサー

チョコ入りアイスを教えてください

好きなアイスをみんなで話していたら私はこれ!!と思ったんだけど名前が全然わからず、気になり始めたのでネットで探してみたのですが見つからず思い切って質問しちゃいます。 結構昔からあったアイスなのですが、バニラの中にトロットとろけるチョコが入ってました。 100円ぐらいで、パッケージは袋ではなく箱。 バニラは甘ったるくなくさっぱりとした甘さでした。 わかっている部分が少なくてすみません。 でも、これじゃない?って思えるのがあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • minimini1
  • ベストアンサー率13% (36/271)
回答No.1

グリコのキャデリーヌでは?違ってたらすみません。昔からあるし最近コンビニでみかけました。

shiitosao
質問者

お礼

ありがとうございます!! そう! キャデリーヌでした。 回答を見た瞬間に「あった!!」って大きな声で言っちゃいました。 もうスッキリです。 職場の人たちが私のたった少しの質問内容でよく分かったなぁと感心しています。

関連するQ&A

  • モナカ(?)とチョコに挟まれたアイスの食べ方

    モナカとチョコに挟まれたアイス… みなさん食べた事があると思うのですが、そういうアイスてチョコが厚い面と薄い面がありますよね いままで何気なく食べていたのですが、今日Zakuriというそのタイプのアイスを食べていて気がついたことがあります 袋に表(商品名が書いてある面)と裏(成分とかが書いてある面)があるじゃないですか その袋に入ったまま表の面を上にしてアイスを食べてたら、チョコが薄い面が上(上顎)厚い面が下(下顎)になってたんです!(意味わかりませんよね;なんと書けばいいのかわからなくて; すんごく驚きました  だって今まではチョコが厚い部分を上にして食べてたから… これが正しい食べ方なんでしょうか? みなさんはどうやってモナカアイスを食べてますか?教えて下さい

  • アイスの名前が思い出せません

    10年前くらいによく食べていたアイスがあります。 悲しいことに名前が思い出せません。 特徴: アイスの形は四角形で銀紙でキャラメルのように包んである。 単品ではなく箱で売っていて、チョコ味とバニラ味の二種類。 チョコ味はチョコアイスにチョコの粒(大粒ではなくバニラビーンズのように細かい)が入っていました。 もし知っている方がいらっしゃったら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 茶色の袋に入った懐かしの棒アイス知りませんか?

    どうしても思い出せないアイスクリームがあります。 パッケージは茶色の袋で多分白とピンクのラインが入っていたと思います。中身はバニラアイスに細かく砕かれたチョコが均等に混ざっていて、濃厚でおいしかった記憶があります。棒アイスでビバオールや宝石箱などが出ていた時期と同じ位に発売されていたと思います。50年代生まれです。どなたか教えてください。お願いします!

  • ファミリーマートで売ってたアイス

     去年の今頃(1~3月頃)、ファミリーマートで売ってたアイスクリームがとても気に入ってたのですがシーズンが変わってから後今年は売ってません。名前も覚えていないので商品名や発売元、どこか他のお店で見た、などの情報があれば教えてほしいのです。 ・棒付きアイスで表面がチョコでコーティングされ、中はバニラアイスにチョコチップのごついの(パリパリしてる)が混ざってた。 ・「ハーシーズ」の名前がついてて、商品名に「サンダー」がつく。 ・値段はたぶん100円だったと思う。箱に入ってた。 ・コンビニではファミリーマートにしか売ってなかった。 (セブンイレブン・ローソンは確かめた)  よろしくお願いします。

  • こんなアイス知りませんか?

    バニラをチョコで包み、チョコにピーナッツのようなものが散りばめられていてサクサクと美味しいアイスの名前を思い出せなくて悩んでいます 知っている方がいらっしゃれば教えてください 棒の奴です

  • 昔のアイスの名前が思い出せませんっ!

    昔発売されていたアイスで、確か松田聖子がCMしていたと思うのですが、メーカーはグリコで、細長い棒状のバニラアイス?(うろ覚え)の中にトロッとしたチョコレートが入っていたアイスの名前がどうしても思い出せません。アイス自体は箱に入っていたような気がします。確か、頭文字が「エ」だったような気がするのですが、どなたかご存知の方いらっしゃいませんか?思い出せなくて、イライラしています(苦笑) 回答をお待ちしております★

  • こんなアイスが出ましたが、どうやって食べる?

    「ガーナ チョコ&クッキーサンド」です。 見た目からして、すごいですね! 全体の2/3くらいをチョコでバニラアイスをコーティング、残りの1/3くらいはバニラアイスをチョコクッキーで挟んであります。 で、棒も何も通っていないということは、手づかみで食べることになりますが、溶ける心配があるので必然的にクッキーの方をつかまざるを得ません。 皆さんも、そういう食べ方でガッテンですか? 他に、どんな食べ方があると思いますか?

  • 溶けたアイスは食べても平気?

    質問お願い致します。 誤ってアイスクリーム(ピノ)を冷凍庫ではなく冷蔵庫に入れてしまい、一週間後に気づいたら、チョコの部分はそのままで、中のバニラアイスがドロドロに溶けていました。 再度凍らせて、また一週間後に食べてみたんですが、おいしくなかったため1つ食べてやめました。 食べてしまったあとで、今更なんですが、そもそも溶けたアイスは体に害はあるのでしょうか? よく考えたら、溶けた状態で一週間も冷蔵庫に入れていたので危ないような気がしてきました。 お腹が痛くならないことを願います。。

  • 昔好きだったけど最近見かけないお菓子やアイス

    皆さんが小さい頃、または若い頃、 大好きでよく食べてたけど今は見なくなったお菓子やアイスありますか? 私は雪印の「宝石箱」ってアイスです。 バニラアイスの中にグリーンやピンクの小さい氷の粒々が入ってて それぞれの氷の色でエメラルドやルビーなどの名前が付いてました。

  • チョコがかかったアイスキャンディ

    子供の頃に食べてたアイスキャンディなんですが… バナナ味で、チョコのコーティングがされてました。 中身はけっこう固かったような気がします。バナナ味以外があったかどうかは憶えていません。 今チョココーティングしてあるアイスキャンディを買うと、中身が普通のアイスで柔らかいのが不満で…固めの、あの味がむしょうになつかしくなってきました。 あのアイスキャンディを知っている、これじゃないか?と心当たりがある方、アイスの名前を教えてください。 できれば、今売っているとうれしいんですけど…ムリかな? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう