• ベストアンサー

こんなアイスが出ましたが、どうやって食べる?

「ガーナ チョコ&クッキーサンド」です。 見た目からして、すごいですね! 全体の2/3くらいをチョコでバニラアイスをコーティング、残りの1/3くらいはバニラアイスをチョコクッキーで挟んであります。 で、棒も何も通っていないということは、手づかみで食べることになりますが、溶ける心配があるので必然的にクッキーの方をつかまざるを得ません。 皆さんも、そういう食べ方でガッテンですか? 他に、どんな食べ方があると思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160362
noname#160362
回答No.3

候補1.クッキーをはがし、そのクッキーで中央を挟む。 クッキ-をはがした側の端は、ノーマルなアイスクリームとして食べられる。 チョコレートのみの片側の端は、チョコレートコーティングのあるアイスとして食べられる。 クッキーで挟んだ部分の中央は、チョコレートコーティングとクッキーのダブルで食べられる。 これで3種類の味が楽しめる。 候補2.クッキーをはがして、残りをシェイクにして、クッキーにのせて食べる。 候補3.チョコレート部分を保冷剤ではさんで持ち、クッキー側から食べる。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、候補1をしたいですね! これだったら、両側から好きなように食べることができて、最後はクッキー部分が残るので、挟んだ状態で最後のアイスを食べることもできますね。 候補3は指が痛くなりそうです。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (8)

noname#141592
noname#141592
回答No.9

去年、食べました。 クッキーつかんで。 豪華なんだけど、 チョコとバニラアイスと チョコクッキー、どれもが 何となしに美味しくないんだよ。 なので、今年は見た目に騙され て買わないぞ!と思ってます~。

localtombi
質問者

お礼

>何となしに美味しくないんだよ そうですか! 見た目は駄菓子っぽいですね。 アイス、チョコ、クッキー、どれかひとつでもおいしかったらと思いますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.8

知らなかったです。変わったアイスですね。  クッキーの端をつかんで、溶けないうちにダッシュで食べるしかないですね。  でもすごく美味しそうなので、食べてみたいです。

localtombi
質問者

お礼

先ほどの方によると、数年前から売っていたらしいですが私も知りませんでした。 今の時期、お店でちょくちょく見かけるようになりましたね! 回答を頂き、ありがとうございました。

• mshr1962
回答No.7

>皆さんも、そういう食べ方でガッテンですか? こちらのCMで紹介してますが、クッキーの方も溶けて掛かりそうですね。 「発明編」武井咲 http://www.lotte.co.jp/entertainment/tvcm/index.html

localtombi
質問者

お礼

>クッキーの方も溶けて掛かりそうですね そうなると、どういう食べ方にせよ素早く食べる必要が出そうですね。 チョコの部分は舐めるよりもかじる方がよさそうです。 回答を頂き、ありがとうございました。

• blue5586p
回答No.6

私も、食べたことがあります。  食べ方は、やはり袋の端を切って、少しずつ中身を出しながら食べるということになります。  モナカアイスや、ビスケットサンドアイスと、同じ食べ方です。

localtombi
質問者

お礼

袋の切り口がチョコ側にあるので、やっぱり他の方も言っているような食べ方がポピュラーなのかも知れませんね。 ビスケット部分は最後のお楽しみということですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• kaerunrunb
回答No.5

すでに発売されてから2~3年ほど経ってますよ。 2年前に食べた記憶があります。 食べ方としてはNo.2さんの回答の方法に必然的になります。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、結構前から発売されているんですね! てっきり9月中旬頃からだと思っていました。 いまだに売られているということは、根強いファンがいるのでしょうか・・・ 食べ方を聞いてみたいですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.4

甘いもの大好きの回答者(skyhigh555)ですお(* ^_^ *) この程度なら一口で食べますお(* ^_^ *) ゆっくり食べたいときは、クッキーの端をつまんで 食べますお(^    ω    ^) お(・    ω    ・)

localtombi
質問者

お礼

一口ということは、どうやって食べるか・・という余地はなさそうですおね! きっと目の前にあったら、ゆっくり食べられないですおね・・・ 思ったよりも小さいので、本当に一口で食べられそうですお。 回答を頂き、ありがとうございました。 お(・з・)

noname#159516
noname#159516
回答No.2

これ袋に入ってますよね。 袋毎持って、チョコを上にしてビスケットをつかんで上から食べます。 ビスケットを直に手づかみしたら、アイスが溶けて手に垂れてきそうですが。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、袋ごとビスケットを掴むと・・・ いい食べ方かも知れませんね。 袋の切り口もチョコ側にあるみたいなので、そういう食べ方を想定しているのかも知れませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#146981
noname#146981
回答No.1

こんばんは! 初めて見ました。貴重な映像どうもです。 全部出してしまえば質問者様の食べ方しないと手がベタベタになりますね。 袋から全部出さなければ質問者様の逆の食べ方もありかな?と思います。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、袋から出さないんですね! でも袋が薄いのでその部分が体温で溶けそうですが、個人的には棒をつけて欲しかったですね。 回答を頂き、ありがとうございました。