• ベストアンサー

チョコアイスといえば?

チョコアイス、と聞いてどのようなアイスを思い浮かべますか? チョコレート味の、茶色いアイス バニラアイスにチョココーティングの白茶のアイス その他

noname#232184
noname#232184

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • d-daisuke
  • ベストアンサー率58% (102/173)
回答No.1

私は、「チョコアイス」という単語だけ聞くと、チョコレート味の茶色いアイス、と連想します。チップ入りなども連想しますが、ともかく、ベースは、茶色いアイスです。 そう考えると、チョコレートコーティングのバニラアイスとかは、どう使い分けるんですかね。と、私自身自問自答していたら、大抵は、商品名で覚えていて、一般的な総称みたいのは持ち合わせていませんでした。最近、夢庵の、溶けたチョコレートをバニラアイスにかけて、コーティングして食べる、という商品があり、こちらを説明するときは商品名は覚えていなく、人には、チョコをかけるアイス、と説明していました。 コーティングやトッピング系の汎用的な言い方、考えなきゃ、と思いました。素敵な質問ありがとうございます。

noname#232184
質問者

お礼

うちも実は「チョコアイス」と言って、「チョコレート味の、茶色いアイス」と「バニラアイスにチョココーティングの白茶のアイス」で混乱が生じたので、世間一般はどんな感じなのだろうと思ったのです。 お礼が遅くなり申し訳ございません。回答ありがとうございました。

その他の回答 (6)

回答No.7

商品名で2つ、両極が頭を過りました。 BLACK(赤木乳業) PINO(森永乳業) どちらかですね。

noname#232184
質問者

お礼

どちらのイメージでもあるってことですね・・・。チョコアイスも奥が深い。 お礼が遅くなり申し訳ございません。回答ありがとうございました。

回答No.6

サンデーカップのぱりぱりチョコ

noname#232184
質問者

お礼

中で層を作っているのも、捨てがたいですね。 お礼が遅くなり申し訳ございません。回答ありがとうございました。

回答No.5
noname#232184
質問者

お礼

クランキーチョコは、アイスになっても美味い!(笑) お礼が遅くなり申し訳ございません。回答ありがとうございました。

回答No.4

チョコアイスだとピノを思い浮かべました。 チョコレートアイスクリームだとハーゲンダッツ等のチョコレート味の茶色いアイスを思い浮かべます。

noname#232184
質問者

お礼

ピノも美味しいですよね。丁寧に言う方が高級化感があるのでしょうか。 お礼が遅くなり申し訳ございません。回答ありがとうございました。

  • kinttan
  • ベストアンサー率11% (22/199)
回答No.3

チョコレート味の黒っぽいアイスです

noname#232184
質問者

お礼

茶色い方ですね。 お礼が遅くなり申し訳ございません。回答ありがとうございました。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.2

どちらかといえば、全体が茶色いほうですね。 好きなのは、赤城乳業の「BLACK」です。 http://www.akagi.com/brand/black/index.html 最近、凝ってるのはビターチョコモナカですけどね。 http://matome.naver.jp/odai/2134701036675479101/2134721162292302303

noname#232184
質問者

お礼

茶色い方ですね。サイトを見ていると食べたくなってきました。 お礼が遅くなり申し訳ございません。回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • チョコがかかったアイスキャンディ

    子供の頃に食べてたアイスキャンディなんですが… バナナ味で、チョコのコーティングがされてました。 中身はけっこう固かったような気がします。バナナ味以外があったかどうかは憶えていません。 今チョココーティングしてあるアイスキャンディを買うと、中身が普通のアイスで柔らかいのが不満で…固めの、あの味がむしょうになつかしくなってきました。 あのアイスキャンディを知っている、これじゃないか?と心当たりがある方、アイスの名前を教えてください。 できれば、今売っているとうれしいんですけど…ムリかな? よろしくお願いします。

  • こんなアイスが出ましたが、どうやって食べる?

    「ガーナ チョコ&クッキーサンド」です。 見た目からして、すごいですね! 全体の2/3くらいをチョコでバニラアイスをコーティング、残りの1/3くらいはバニラアイスをチョコクッキーで挟んであります。 で、棒も何も通っていないということは、手づかみで食べることになりますが、溶ける心配があるので必然的にクッキーの方をつかまざるを得ません。 皆さんも、そういう食べ方でガッテンですか? 他に、どんな食べ方があると思いますか?

  • アイスの名前が思い出せません

    10年前くらいによく食べていたアイスがあります。 悲しいことに名前が思い出せません。 特徴: アイスの形は四角形で銀紙でキャラメルのように包んである。 単品ではなく箱で売っていて、チョコ味とバニラ味の二種類。 チョコ味はチョコアイスにチョコの粒(大粒ではなくバニラビーンズのように細かい)が入っていました。 もし知っている方がいらっしゃったら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • チョコ入りアイスを教えてください

    好きなアイスをみんなで話していたら私はこれ!!と思ったんだけど名前が全然わからず、気になり始めたのでネットで探してみたのですが見つからず思い切って質問しちゃいます。 結構昔からあったアイスなのですが、バニラの中にトロットとろけるチョコが入ってました。 100円ぐらいで、パッケージは袋ではなく箱。 バニラは甘ったるくなくさっぱりとした甘さでした。 わかっている部分が少なくてすみません。 でも、これじゃない?って思えるのがあったら教えてください。

  • アイスのバニラとチョコはどっちが原価高いんですか?

    アイスのバニラとチョコはどっちが原価高いんですか? 外食してアイスを頼むときにバニラかチョコを選べることがよくあると思うのですが値段は同じですよね。原価的にはどちらが高いのですか?

  • 市販のアイスにトッピングして美味しいもの

    市販のバニラアイスに、きな粉と黒蜜をかけて和風にして食べるのが好きなのですが、他に○○アイスに××を組み合わせて食べると美味しい、と言うようなものはありますか? 他に思いつくのはバニラアイスにチョコレートくらいで・・・。 よろしくお願いします。

  • モナカアイス・・・チョコのコーティングって許せる?

    最近のモナカアイスですけど、アイスとモナカの境目に、チョコレートがコーティングしてあるものが多いですね。 昔は、モナカアイスと言えば「モナカ」と「アイス」だけのシンプルなものでした。 それがいつの間にか、こうなって・・・ 皆さんは、モナカアイスのチョココーティングって許せますか? 私は、パリパリして食べにくくて嫌です。

  • 昔よく見かけたアイスクリーム屋の名前

    こんにちは、質問があります。 昔よく東京でみかけたアイスクリーム屋さんの名前がわからず困っています。 ひょうたん型のソフトクリームみたいなのを、チョコレートとか、キャラメル味のチョコレートみたいな液体の中にくぐらして表面をチョココーティングするアイスを売っていました。 確か新宿の東口から南口に行く途中(今で言うとコムサの並び?)にも一店ありました。 どなたか名前を覚えていましたら、教えて下さい。

  • チョコはどうやったらパリッとなる?

     ジャイアントコーンやチョコもなかの内側に コーティングしてあるチョコはパリッとした食 感で大好き。そこで、板チョコを湯煎で溶かし バニラアイスの上にかけてみたのですが、多少 固くはなりますが、パリッとはならず噛むとグ ニッとなります。冷凍庫に入れてみてもパリっ とはなりません。普通の板チョコで市販のアイ スに使われるチョコのようにパリッとさせる方 法はないのでしょうか?

  • ピノ等のアイスに使われているビターチョコ

    ピノにコーティングされているチョコや チェリオっていうアイスの中に使われているチョコ等 アイスに使われているチョコって、 普通のビターチョコよりもすごく美味しく感じるんですけど あのチョコだけってどこかに売ってますか? 森●ダースのビターが近い感じ…に思うのですが 細かいとこいうとやっぱり違うんですよねー 何であんなに美味しく感じるんでしょうか それともそう思ってるのは私だけなんでしょうか… 作れるものなら作りたいんですが。 思う存分たべてみたいんです~ 何か知ってる方いらっしゃったらお願いしますっ

専門家に質問してみよう