• ベストアンサー

チョコアイスといえば?

チョコアイス、と聞いてどのようなアイスを思い浮かべますか? チョコレート味の、茶色いアイス バニラアイスにチョココーティングの白茶のアイス その他

noname#232184

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • d-daisuke
回答No.1

私は、「チョコアイス」という単語だけ聞くと、チョコレート味の茶色いアイス、と連想します。チップ入りなども連想しますが、ともかく、ベースは、茶色いアイスです。 そう考えると、チョコレートコーティングのバニラアイスとかは、どう使い分けるんですかね。と、私自身自問自答していたら、大抵は、商品名で覚えていて、一般的な総称みたいのは持ち合わせていませんでした。最近、夢庵の、溶けたチョコレートをバニラアイスにかけて、コーティングして食べる、という商品があり、こちらを説明するときは商品名は覚えていなく、人には、チョコをかけるアイス、と説明していました。 コーティングやトッピング系の汎用的な言い方、考えなきゃ、と思いました。素敵な質問ありがとうございます。

質問者

お礼

うちも実は「チョコアイス」と言って、「チョコレート味の、茶色いアイス」と「バニラアイスにチョココーティングの白茶のアイス」で混乱が生じたので、世間一般はどんな感じなのだろうと思ったのです。 お礼が遅くなり申し訳ございません。回答ありがとうございました。

その他の回答 (6)

回答No.7

商品名で2つ、両極が頭を過りました。 BLACK(赤木乳業) PINO(森永乳業) どちらかですね。

質問者

お礼

どちらのイメージでもあるってことですね・・・。チョコアイスも奥が深い。 お礼が遅くなり申し訳ございません。回答ありがとうございました。

回答No.6

サンデーカップのぱりぱりチョコ

質問者

お礼

中で層を作っているのも、捨てがたいですね。 お礼が遅くなり申し訳ございません。回答ありがとうございました。

回答No.5
質問者

お礼

クランキーチョコは、アイスになっても美味い!(笑) お礼が遅くなり申し訳ございません。回答ありがとうございました。

回答No.4

チョコアイスだとピノを思い浮かべました。 チョコレートアイスクリームだとハーゲンダッツ等のチョコレート味の茶色いアイスを思い浮かべます。

質問者

お礼

ピノも美味しいですよね。丁寧に言う方が高級化感があるのでしょうか。 お礼が遅くなり申し訳ございません。回答ありがとうございました。

• kinttan
回答No.3

チョコレート味の黒っぽいアイスです

質問者

お礼

茶色い方ですね。 お礼が遅くなり申し訳ございません。回答ありがとうございました。

• mshr1962
回答No.2

どちらかといえば、全体が茶色いほうですね。 好きなのは、赤城乳業の「BLACK」です。 http://www.akagi.com/brand/black/index.html 最近、凝ってるのはビターチョコモナカですけどね。 http://matome.naver.jp/odai/2134701036675479101/2134721162292302303

質問者

お礼

茶色い方ですね。サイトを見ていると食べたくなってきました。 お礼が遅くなり申し訳ございません。回答ありがとうございました。