• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

モナカアイス・・・チョコのコーティングって許せる?

  • 質問No.4920806
  • 閲覧数329
  • ありがとう数13
  • 気になる数0
  • 回答数13
  • コメント数0

お礼率 98% (42530/43362)

最近のモナカアイスですけど、アイスとモナカの境目に、チョコレートがコーティングしてあるものが多いですね。
昔は、モナカアイスと言えば「モナカ」と「アイス」だけのシンプルなものでした。
それがいつの間にか、こうなって・・・

皆さんは、モナカアイスのチョココーティングって許せますか?
私は、パリパリして食べにくくて嫌です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.8
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 23% (4/17)

許せない事はないですが、要りませんね、チョコは。
チョコが食べたきゃ他のアイスを買います。

モナカアイスは、あの「ふにゃ~~~っと感」がいいんです。
チョコ付きは皮が丈夫過ぎて、モナカである必要性を感じません。
それに、チョコの味が強すぎて、バニラ好きには邪魔ですね。
せめてホワイトチョコぐらいにして欲しかったです。

ついでに言うと、
ソフトクリームは、ワッフルコーンより昔ながらのモナカ風がいいし、
おにぎりは断然直巻き派です。
お礼コメント
localtombi

お礼率 98% (42530/43362)

そうですね、先ほどの方はパリパリ感を維持するための工夫とおっしゃっていましたが、モナカのフニャ感は結構大事ですね。
最近は、ソフトクリームの内側にもチョココーティングのものがありますが、やはり同じ理由なのでしょうかね。

回答を頂き、ありがとうございました。
投稿日時:2009/05/01 09:31

その他の回答 (全12件)

  • 回答No.13
こんにちは。

チョココーティングでパリパリパキパキのモナカアイスは大好きです。ゆるせます。わざわざそれを買います。
おむすびは湿った海苔派なんですけどね。
お礼コメント
localtombi

お礼率 98% (42530/43362)

回答を頂き、ありがとうございます。

そうですね、おむすびは湿ったタイプが好きですね。
パリパリタイプのおむすびは、元々海苔の巻きやすさ対策から生まれたもののような気がします。
モナカはパリパリ、おむすびはしっとり・・・
不思議ですね。
ありがとうございました。
投稿日時:2009/05/01 20:41
  • 回答No.12

ベストアンサー率 7% (93/1259)

今晩は。私もチョコが入っている方が好きです☆
お礼コメント
localtombi

お礼率 98% (42530/43362)

チョコがいいですか!
私はどうせならアイスをマーブルチョコにして欲しいです。
コーティングよりはそっちの方がいいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。
投稿日時:2009/05/01 18:41
  • 回答No.11
こんばんは。

私は、昔ながらのこれは『モナカ』だぞっ!って主張
している、アイスだけを挟んだ物が好きです。 
お礼コメント
localtombi

お礼率 98% (42530/43362)

そうですね、そういうモナカがなかなか見当たらなくて・・・
売ってることは確かなんですが、家の近くにはなさそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。
投稿日時:2009/05/01 18:39
  • 回答No.10
そういう商品だと思いますので(チョコモナカって書いてありますし)、許せますが、好きではありません。

チョコの味が強すぎて…。
ふにゃっとしているものが嫌いなので触感は好きです。
お礼コメント
localtombi

お礼率 98% (42530/43362)

回答を頂き、ありがとうございます。

チョコの使い方っていろいろありますね。
コーティングしたりチップにして混ぜたり、アイスではさんだり・・・
モナカアイスだったら、アイスをマーブルチョコにしてくれたらうれしいです。
ありがとうございました。
投稿日時:2009/05/01 18:36
  • 回答No.9

ベストアンサー率 14% (78/538)

主さんそれは 子供用で森永のチョコモナカといい ジャンボも有りますからきおつけてください
シンプルな方は製品にモナ王と書いている方がふつうのバニラアイスだけのモナカですよ 私もモナ王の方が好きですから間違いないですよ
お礼コメント
localtombi

お礼率 98% (42530/43362)

そうでしたか、モナ王ってありましたね!
でもこちらではあまり見かけなくなりました。
どうしてだろう?

回答を頂き、ありがとうございました。
投稿日時:2009/05/01 09:33
  • 回答No.7

ベストアンサー率 18% (292/1540)

それは、「チョコモナカ」と書かれているはずです。
そうでない、普通のを購入すればよろしいかと。

私は、どちらも好きですよ。
お礼コメント
localtombi

お礼率 98% (42530/43362)

そうなんですね。
でも売っている比率的には、圧倒的にコーティング系ではないかと思ってしまいます。
そういえばソフトクリームも、コーンの内側にチョコが取り巻いているものがありますね。

回答を頂き、ありがとうございました。
投稿日時:2009/05/01 09:28
  • 回答No.6

ベストアンサー率 28% (619/2183)

私はカロリーのほうが気になります。
お礼コメント
localtombi

お礼率 98% (42530/43362)

なるほど、そうですよね。
普通のよりも格段に高いと思います。
特に最近のはコーティングだけでなく、アイスの中にも入ってるものがありますね。
食後ならぬモナカ後の運動は欠かせませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。
投稿日時:2009/05/01 09:25
  • 回答No.5
ゆるせます。だいすきです。むしろチョココーティングしてないほうがゆるせません。
お礼コメント
localtombi

お礼率 98% (42530/43362)

コーティングしてない方が許せないですか?
コンビニにはコーティングされたものしか置いてなくて、個人的にはちょっと悲しいです。

回答を頂き、ありがとうございました。
投稿日時:2009/05/01 09:23
  • 回答No.4
こんにちは。私は好きです。
すみません。
モナカの皮の部分のパリパリ感を保つために、
わざわざチョコレートでコーティングしたんですけど。
折角の企業努力を否定しないで下さい。
ひょっとして、コンビニのおにぎりも海苔がパリパリしててお嫌いですか?
お礼コメント
localtombi

お礼率 98% (42530/43362)

>折角の企業努力を否定しないで下さい
そうだったんですか?
マーケ屋の端くれとして恥ずかしい限りです。
なるほど、アイスの湿気をシャットアウトする役目だったんですね・・・
個人的にはモナは、もといモナカはフニャ系がいいです。

回答を頂き、ありがとうございました。
投稿日時:2009/04/30 23:49
  • 回答No.3

ベストアンサー率 22% (264/1161)

慣れるとちょっと快感に・・・
お礼コメント
localtombi

お礼率 98% (42530/43362)

そうなんですか?
慣れますか?
パキパキ感ですか?
私はきっと「モナカ道」初心者ですね。
投稿日時:2009/04/30 23:46
12件中 1~10件目を表示