• ベストアンサー

チョコはいつ渡す?

はじめまして。konoeです。 みなさんはバレンタインデー(チョコなどをあげる日)に彼と会うとして、 いつチョコレート渡してますか? 会ったとき? お茶したとき? お昼食べたとき? 夕ご飯のとき? 公園などで二人きりのとき? 帰りまぎわ? というのは、私のあげるチョコレート、バッグにチャックなどがついていないせいで ちらちら・・・というか見えてしまっているんですよね(^^;) そのまま1日ずーっと過ごすのか!?と思うとはやく渡してしまった方がいいのかな・・・・ と思うんですよね。 皆さんはこういう場合どうされますか?? 私はこういうこと初体験!でよくわからないのです~(><) それからそれから・・・ 今の私にはほんとにほんとにほんとに時間がなくってチョコレートのお店で買ってしまったんですが、 すごく忙しい(のは彼も知っています)のに寝る間も惜しんで作ったチョコの方が喜ぶんだろうな~ なんて思いながら今悩んでます(買ったあとですけど・・・)。 チョコレートってやっぱり手作りじゃないと男の人はちょっとがっかりするものですか? わたしは19、彼は20歳です。 よろしくおねがいします(><)

• konoe
  • お礼率97% (303/312)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanoyu
回答No.7

わたしなら、帰り際とか2人でいる時に渡します! 先に渡しちゃっても変わらず気持ち的には嬉しいものだって思いますよ~~。 かばんの中身が見える、チョコの存在が見えるのなら・・・見せても問題なしでしょう! 彼からすれば、かばんの中のチョコが見えたら「あ、俺にくれるチョコだよなぁ~?くれるのは帰りかな?いつかな?」みたいなワクワクした気持ちになるんじゃない? わたしも昔、付き合ってた頃に、夫にあげるチョコをデート中ずっと別の特別可愛い袋に入れて持ってました! もう、あきらかに「あなたにあげるチョコなのよ~~♪」って感じです。 もらう男性側も、くれる事は分かってるけどチョコが見えるから「気にはなる」だけど気にならないフリをしてるような感じでしたよ。 それも、デート中のちょっとっした楽しみって言うか。(笑) それで、帰り間際に「これチョコ!」と言って手渡すと、ちょこっとホッとした顔するんです。 「いや~、俺にくれるチョコかな?とは思ってたけど、くれるかくれないかちょっとドキドキしちゃった」なんて、笑顔でね。 手作りの時もあったし、買ったチョコの時もありました。 どんなチョコでも彼女からもらうチョコは、どんなものでも本命チョコです! 嬉しいって言ってましたよ~。 手作りのチョコの方が!と思う気持ちがkonoeさんの中で残っちゃってるなら、「いつか絶対手作りチョコをあげるからね!」って言って渡すのもいいんじゃないかな~。 彼、きっとkonoeさんがくれるものなら嬉しいですよ! バレンタインならではの「くれるの?くれないの?」っていうドキドキもまた楽しいものです。 2人にとって、楽しいバレンタインだといいですね~!頑張って下さいね、konoeさん♪

konoe
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます~! 見せて問題なし!ですか!loviさんとkanoyuさんに言われたら、 その方がいいかな?って気持ちになってきました! >「気にはなる」だけど気にならないフリをしてる・・・ それもめちゃくちゃいいですね~(><) はい!私もいつか絶対手作りのあげるね!っていいます。 kanoyuさんの回答、不安が一気に吹き飛びました(^^) 本当にどうもありがとうございました!!

その他の回答 (6)

• lovi
回答No.6

こんにちわ。 10代の頃の私だったら、公園などで二人きりのときか帰り間際に渡しますね~。 今(27歳)なんてプレゼントを選ぶのが苦手なので一緒に買いに行ってますが(笑) ところで、チョコがバックから見えちゃうんですよね? 彼氏さんは車で移動する人なのでしょうか?それとも電車? 電車でバックを持ち歩かない彼氏さんなら、紙袋を購入してそれに入れて持ち歩くのもいいと思いますよ。チョコだけを持ち歩くのは照れくさいかもしれないので・・・。 車なら乗って早々に隙を見てダッシュボードの中に入れちゃた事あります。 (隙を探すのが難しかったです。あと、日中遊ぶなら溶けちゃうかもしれないので避けたほうがいいです) そして、バイバイした後に電話でダッシュボードの中見て!って。今、思い出してちょっと恥ずかしくなっちゃいました(笑) どうしてもいい案が浮かばなかったら、ちょっぴり開き直って彼に「いつくれるんだろう?」と年に1回の事なのでドキドキさせちゃいましょう! こんなことしか言えなくてごめんなさい。 あと、手作りでも買ったチョコでも嬉しいと思いますよ。 肝心なのは貴方の気持ちですから、好きな人から貰うチョコはどんなものでも嬉しいと思います。どうしても気になるようなら「来年は手作り挑戦するからね!」と言ってもいいですしね。 私は今年は主人と父にあげる予定です。 ちょっと若かりし頃を思い出して、ドキドキしちゃいました。ありがとう。 konoeさんのバレンタインデーがsweetで素敵な日になりますように♪

konoe
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます! 彼と私は主にというかいつも電車で移動です。 >バイバイした後に電話でダッシュボードの中・・・・ きゃー!いいですねぇ…(><)私がそんな渡されかたしたらすごく喜んじゃうと思います! >ちょっぴり開き直って彼に「いつくれるんだろう?」・・・ そういう考え方もありでしたね。やっぱりいろんな方の意見を聞けて本当に相談してよかったです~。 ありがとうございます♪ loviさんのバレンタインも素敵な日になりますように・…!

• daina_man
回答No.5

公園などで二人きりのときが、いいのでは? 買ったのでも嬉しいです。出来れば、手紙付きで・・・。

konoe
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます! 公園で二人きり・・・のほうが絶対にインパクトありますよね。 今まで一緒で楽しかったねみたいな。 問題は・・・バッグから見えることなんですよね~。 男の人って早くくれよ!とか思わないんでしょうか・・・。

回答No.4

konoeさん、こんにちは♪ チョコをいつ渡すか、ですよね~。。 >夕ご飯のとき? 公園などで二人きりのとき? 帰りまぎわ? この3つのうち、どれかがいいと思います。 大体、義理チョコって、昼間にみんなが渡すじゃないですか。 そのときに一緒に渡しちゃうと、なんだかインパクトが薄れるような気がするんです。 それに、渡すほうとしては、帰り際とかのほうが、 「彼、チョコのこと、どう思ってるかな・・??」なんて 気にしなくてもいいですし・・ 二人きりになれるタイミングがあれば、ベストだと思います。 >チョコレートってやっぱり手作りじゃないと男の人はちょっとがっかりするものですか? そんなこと、ないと思いますよ~~。 チョコレートをもらった、という事実が男の人にはうれしいものだと思います。 私も、彼に市販のチョコをあげましたが、感激してもらえましたよ♪ ちゃんと付き合うようになってから、手作りしてもいいんじゃないかな。 ではでは、頑張ってチョコ、渡してくださいね!! チョコと一緒に、konoeさんの気持ち、彼まで届け~~!!!

konoe
質問者

お礼

fushigichanさんこんにちは♪ そうですよ!インパクトですよ!! 会ってすぐ渡しちゃったらインパクトも何もないですよね!と言うか別の意味のインパクトが…(^^;) >「彼、チョコのこと、どう思ってるかな・・??」なんて気にしなくてもいいですし・・ そうですよねぇ。今までそんなこと考えもしなかったですよ。やっぱりここで聞いてみてよかったですー! 応援してくださってありがとうございます! 安心しましたよぉ~。ほんとに感謝です!

• maiden
回答No.3

こんにちは、中3の男です(^O^)/ 自分としては、チョコが見えているなら、早く渡してほしいですね。 なかなか渡してくれないと、自分にくれるんじゃないのかな?って思ってしまうんで・・・・・。 チョコは手作りならもちろんうれしいですが、手作りでなくても、手紙とか、チョコに何かプラスすれば、喜んでくれると思います。一番うれしいのは、渡される時の、雰囲気と、あなたの言動だと思います。心を込めてチョコを渡しましょう。 がんばって、チョコを渡してください。応援してます!!

konoe
質問者

お礼

こんにちは♪ 回答どうもありがとうございます! う~ん、チョコを隠す手段が何かないものですかねぇ・・・。 やっぱ見えてるんなら早くほしいって思いますよね。大きいバッグを買うとか…この日のために…。 あ、はい!手紙を添える予定です! >渡される時の、雰囲気と、あなたの言動だと思います。 その通りですね。私ってそういう風な場だと口数少なくなっちゃって、思っていることがはっきり言えないんですよね。 がんばって彼に喜んでもらおうと思います! とっても参考になりました。ありがとうございましたm(_ _)m

回答No.2

まあ帰り際に渡してもらった方がオトコとしてはいいかも。 渡されちゃって「私チョコもらいました!!」って 1日過ごすのもナンですし。 持っててもらえるなら・・・。 その彼が何か入れられるバッグをお持ちなら あげちゃってもいいけど。 雰囲気的に帰り際でいいかも。 っつーか帰るの?金曜日でしょ? な~んて19歳のお嬢さんには激しすぎる言葉だったかな? な~んてな。 オトコは手作りだろうが買ったものだろうがもらえれば 満足ですよ。(私だけかな?その考え) ガッカリなんてするわけないでしょ!! 楽しいヴァレンタイン(下唇を噛む)になるといいですね。

konoe
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます~m(_ _)m 帰り際ですか・・・。そうですよね、あって突然渡されてもって感じですか。雰囲気は大切にしたいです~。 ももももちろん帰りますよ! 家すごく厳しいんですよ…。 >オトコは手作りだろうが買ったものだろうがもらえれば満足ですよ。 すごく安心するお言葉です! どうもありがとうございました(^^)

noname#6364
noname#6364
回答No.1

わたしは「チョコレート楽しみにしててね♪」とすでに伝えてあるので、会ったらソク渡すつもりです。わたしのバッグもチョコ入らなさそうですし(笑)うちの彼も楽しみにしてくれてるみたい? お店で買ったものでもじゅうーぶん喜んでもらえると思いますよ★(といってもこのへんの男ゴコロは男の人が答えるのがスジでしょうが・・・)でも過去の経験からすると手作りはかなり喜んでもらえました(^.^) 最近手作りセットみたいなの?スーパーとかでもバレンタインのコーナーで結構売ってますよね。わたしトリュフ作るセットみたいなの(チョコやトッピング、カップや包装するものとかも入っていました)買って、作ってみたら40分もかかんなかったです。チョコレートは湯せんとかしないで電子レンジで溶かしました。ちょうブッキーなわたしでもコレなので、もし手作りしようかな・・・という気になったらこういうの買って作るのも手だと思いマス。 いずれにしてもステキなバレンタイン過ごせますように♪

konoe
質問者

お礼

お答えどうもありがとうございます!!! なるほど!そういう手作りキットは私もよく見かけていました。そんな短時間でできるんですね~! それならちょっと手作り考えてみてもいいですね。 こうしてる間にも・・・実は可能ですよね・・・。 でも家はこの時間にそういうことできるような環境ではなくて・・・。ああっいいわけですね(--;) blaqueさんのとても暖かいアドバイス、すごく参考になりました。 blaqueさんもすてきなバレンタインを過ごせますように。(^^)