edchibiのプロフィール

@edchibi edchibi
ありがとう数17
質問数0
回答数26
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
23%
お礼率
0%

  • 登録日2009/02/17
  • 小学生の作る秘密基地の特徴とは

    小学生の作る秘密基地の特徴とは何だと思いますか? 私は「秘密になっていない」だと思います。

    • ベストアンサー
    • noname#198004
    • アンケート
    • 回答数12
  • 謝るべきか、悩んでいます。

    私は、大学2年生です。 近々、とある食事会があるのですが。 「どうやって行く?」という話から、「私のうちの車出せるか確認してみる!」と私がいったんです。 「もしよかったら、お願いできる?」と同じグループの3人(A、B、C)の友達に言われたので「うん」と答えました。 行きやすい場所だったために、みんなで行く方向になっていたのですが。 そのあと、急遽場所が変更になってしまい、行くor行かないとほかの子達も考え始めたんです。 Aが「焼き肉は体に合わないから行かない」と言ったのですが、Bは「行くかもしれないって言っちゃったし、断る理由ないし...」と曖昧な感じで、Cは体調不良で帰ってしまっていなかったんです。 その日の帰りは、Bと帰りました。 その時に、Bから「どうせ場所も変わっちゃったなら、みんなで食べに行くほうがいいって気もする」という意見。私も賛同し、「それいいね!」と言いました。そのあとBは、「あなたにも、車頼んだのに悪いし、こんな機会なかなかないし行こうかな、どうしようかな...」と言われたので、「車のことは気にしないで」と言ったと思います。 あれこれと話をして、私は車の件もあったので、みんなが交通手段で困難をきたしたら困ると思い、「Cが行くって言ったら、行こうかな!車なかったら困るかもしれないし!」と言いました。Bからは、「Cがどうするかわかったら、連絡ちょうだい」と言われたので「うん」と答えました。 そのあと、「バイトがなければ行く」と言っていたCに連絡しました。 「車の関係もあるので、バイトのシフトなかったら今日中に連絡くれるとうれしいな!」みたいな文面だったと思います。 しばらくして、Cから「バイトなかった」ときたので「行く?Cが行くなら私も行くよ!」と返信しました。 Cから「行く!」ときたので私は「じゃあうちも行く!」と返信しました。 そのあと、Bに「C行くらしい!」と送信すると、Bから「じゃあ、行くかなー」ときたので、「おっけ!行こう!」と返信しました。 なんだか、自分で思い返してみると、「私が強制的に行く方向に持って行ってしまった」ように感じてしまい、この土日ずっと悩んでいます。 B、Cそれぞれには、「慌ただしくなっちゃってごめんね」と謝罪はしました。 ちなみに、 Bは街の中心部に取りに行かなければならないものがあると言っていたのは聞いています。 Cは一回帰ろうかなと言っていました。 A「じゃあ、Aはどうでもいいんだ」B「食事会じゃなくて、4人で食べに行こうかって話してたのに」C「あたしのせいで行くみたいになってるし、ありえない」「自分勝手」... などなど、もろもろ言われてしまうのではないかと心配しているのです。 そこで、「無理強いしたみたいでごめんね。そんなつもりはなかったの。」と謝罪するべきか否かで葛藤しています。 ただの考え過ぎかもしれないですが。 仮に謝っても、「最初からそんなこと言うなよ」的なこと言われたらどうしよう...。 と、ネガティブ思考の連鎖です。 些細なことかもしれないですが、悩んでいます。 私は、BとCに謝るべきでしょうか。 それとも、大学で会うときに、「Bとみんなで食べに行くなんて話もしてたんだよ!」と言ってみるべきなのでしょうか。 ちなみに、急に断ってもお金を払うということはないそうなのですが。 どうすればいいのでしょうか...。

  • 既婚者を好きになりました

    職場の既婚者を好きになってしまいました。最初は何の感情もなかったので普通に仲良く話すことができましたが、好きになってからは辛くなってしまい、業務上最低限の会話以外避けるようになってしまいました。 向こうも私が必要な事しか話さなくなったのを感じて気分を害していて、相手にも避けられるようになりました。仕事上の会話はお互い普通にしてます。 私が勝手に好きになって相手には何の関係もない事で嫌な思いをさせて本当に申し訳ないのですが、以前のように親しく話して余計好きになるのが辛いのです。 ちなみに私には不倫願望はありません。早く他の人を好きになって忘れたいのですが、毎日仕事で関わるためなかなか忘れられなくて。 今の私の態度は失礼で間違っていますか?どのように接するのが一番良いかアドバイスいただけると助かります。

  • ずっとコンビニで働いてる若者

    当初、高校か大学生くらいだろうなあ。 と思ってた子がその後何年もそのコンビニで働いていると、 就職しないでこのバイトで落ち着いちゃったのかなあ。 就職と言っても今は難しいしなあ。 と勝手に想像してしまいます。 高校とか大学生でちょっとバイトするつもりが、 卒業後(中退含む)もそこで落ち着いちゃってるケース多いでしょうか。

  • 会計の時、レジまで伝票を持って行くのは?

    たびたび一緒に出掛ける男性がいるのですが、 食事やお茶の後、必ず私が伝票をレジに持って行って支払いをし、その人から後で割り勘の金額を「はい」と渡されます。 この男性以外との食事の場合は、必ず男性がレジで支払いをして私が後で割り勘分を渡します。 友達の話を聞いても、たいてい男性が伝票をレジに持っていくと言います。 どうしてこの人は伝票を持っていかないのか?と気になって、意図的にゆっくり帰り支度をしてみたのですが、彼はジーッとつったって待っているだけで、結局レジに持って行って払ったのは私でした。(割り勘の金額は後で渡されました)。 頼りない人ではないし、偉ぶっている人でもありません。 ただお会計の時だけ、なぜか伝票に手を伸ばさないのです。 伝票をレジに持っていくのは、男性・女性どちらでもいいと思うのですが、 必ずこちらが持っていくようにしている理由が分かりません。 伝票は相手がレジに持っていくもの、という風にしている方がいらっしゃったら、どうしてそうするのか教えてください。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • noname#160536
    • 恋愛相談
    • 回答数6