• 締切済み

ピノ等のアイスに使われているビターチョコ

ピノにコーティングされているチョコや チェリオっていうアイスの中に使われているチョコ等 アイスに使われているチョコって、 普通のビターチョコよりもすごく美味しく感じるんですけど あのチョコだけってどこかに売ってますか? 森●ダースのビターが近い感じ…に思うのですが 細かいとこいうとやっぱり違うんですよねー 何であんなに美味しく感じるんでしょうか それともそう思ってるのは私だけなんでしょうか… 作れるものなら作りたいんですが。 思う存分たべてみたいんです~ 何か知ってる方いらっしゃったらお願いしますっ

みんなの回答

回答No.1

業務用なので、市販はされていません。 ちなみに、単体で食べると決しておいしいものではありません。 (決してしなものが悪いということではないのでお間違いなく) 理由は作業性にあります。 アイスをチョコに通した時に、均等に薄く広がって固まるように結晶を工夫してあるので、ブロックを口に入れて、滑らかに解けるというものではないわけです。