• ベストアンサー

チェリオというアイスクリーム

数年前、札幌にいたときにすごく好きでよく食べていた 「チェリオ」というアイスについて。  現在、関西に住んでいるのですがこちらでは 見かけません。札幌に今年のお正月帰ったときに 探してみたのですが見つかりませんでした。  クラッシュナッツの混ざったチョコのコーティング、 中はバニラでその中にビターチョコのようなものが 入っていました。  そのビターチョコがすごくおいしかったので 出来ることならまた食べたいのですが、 もう、販売していないのであれば似たような アイスクリームORビターチョコがあれば教えていただきたいのですが・・・

  • meyko
  • お礼率40% (20/49)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#4793
noname#4793
回答No.3

チェリオは、まだ売っていますよ! というのも、さっき食べたので・・・。ほんと美味しいですよね。 ちなみに私は北海道です。サティで購入しました。 他のスーパーではどうかわかりませんが、全国のサティには 売っているのでは? 念のため、アイスの袋を確認したら製造者は東京になっているし、 お気づきの点がありましたら、お近くの下記電話番号に・・・・と、 東京・東海・関西の番号がありました。その辺の地域であれば、 探せば必ずあると思いますよ。

meyko
質問者

お礼

チェリオ・・・結構人気あるようで かなり嬉しいです。 気合いいれて探してみますね

その他の回答 (3)

  • myi
  • ベストアンサー率35% (25/71)
回答No.4

 広島在住ですが、こちらでも売ってます。私も好きです。ただ、家の近くでも1軒しか扱ってるスーパーがないので、大型スーパーとかにはあまりないのかも・・・。私が買ってる所は割と地域密着型のスーパーなんで。  meykoさんがまた「チェリオ」を食べれる日がくるのをお祈りしています。

meyko
質問者

お礼

ありがとうございます。 どうやら地域限定ではなさそうです。 頑張って探してみますね

  • aquamg
  • ベストアンサー率20% (9/43)
回答No.2

こんにちは。 私も大好きでよく食べてました。 しかし東北(今は関東圏)に居た頃なので 北海道限定ではないと思います。 今は売って無いのかなあ?? 中のビターチョコって、棒の部分に付いてたヤツですよね? 同じエスキモーの『板チョコモナカ』のチョコも 美味しいですよ。

meyko
質問者

お礼

そうです!そのアイスなんです! わたしも「いたチョコモナカ」すきですよ。 あのチョコがたまらなくおいしい! あのおいしさを楽しむならやっぱり 「チェリオ」・・なんですが いまだ見つかりません

  • blue_leo
  • ベストアンサー率22% (541/2399)
回答No.1

最初はジュース?と思いましたが(苦笑) 「チェリオ」で検索したところエスキモーの製品のようです。 http://www.morinagamilk.co.jp/general/product/g_body.htm ここにはないので地域限定ですかね。

meyko
質問者

お礼

うーんここにはないですねぇ・・・ 頑張って探します。

関連するQ&A

  • ピノ等のアイスに使われているビターチョコ

    ピノにコーティングされているチョコや チェリオっていうアイスの中に使われているチョコ等 アイスに使われているチョコって、 普通のビターチョコよりもすごく美味しく感じるんですけど あのチョコだけってどこかに売ってますか? 森●ダースのビターが近い感じ…に思うのですが 細かいとこいうとやっぱり違うんですよねー 何であんなに美味しく感じるんでしょうか それともそう思ってるのは私だけなんでしょうか… 作れるものなら作りたいんですが。 思う存分たべてみたいんです~ 何か知ってる方いらっしゃったらお願いしますっ

  • 安いアイスクリームをひと手間かけて美味しくする法

    中年のくせに、恥ずかしながら料理&アイスクリーム好きな男です。 近所のスーパーで2000mlで500円弱という格安のアイスクリームのバレルがあるので、いつも常備しているのですが、やはり、さすがにハーゲンダッツのようにコッテリした味には及びません。 それで大抵は何か加えて食べてます。 ハーシーズのチョコレートソース、ナッツ、チョコチップに、蜂蜜、メイプルシロップ、ジャムなどさまざまですが、 でも、やっぱり肝心のバニラアイスクリーム自体を、もっとコッテリと美味しくする方法はないでしょうか?やっぱり、生クリームを加えてミキシングとかかな。。。 どなたかご存知の方いらっしゃったら、お知恵を貸してください。m(_ _)m

  • 運動会のアイスクリーム

    こんにちは。 運動会や祭りの的屋などが販売しているアイスクリームの正式名称、および販売ルートをご存知の方いますでしょうか? 地方によって違うかもしれませんので詳細を記載しますと、 (1)関西圏での運動会でよく見る。 (2)微妙に黄色っぽいシャーベット風のアイスクリーム。 (3)基本バニラだが祭りなどではイチゴやチョコ、メロンもあり。 (3)コーンは妖しいほどにカラフル。 子供の頃からあの味が好きで、ネットが主流になった昨今いろいろと探しているのですが、どうにも見つかりません。 最近、高知名物1X1=1のアイスクリンなるものを見つけたので取寄せてみたのですが、似てはいるもののどこか違うような気がしました。 全体的にアイスクリンよりもザラザラしていると言いましょうか、食感が荒いといいましょうか。おそらく製造方法は似ているものの、販売会社が違うと思っています。 もしご存知の方がおられましたら、教えて頂きたく存じます。

  • チョコアイスといえば?

    チョコアイス、と聞いてどのようなアイスを思い浮かべますか? チョコレート味の、茶色いアイス バニラアイスにチョココーティングの白茶のアイス その他

  • アイスのスーパーカップについて

    最近、バニラアイスにチョコチップのアイスクリームを見かけません あるのが、チョコアイスにチョコチップです((+_+)) バニラアイスにチョコチップはなくなってしまったのでしょうか? ハーゲンダッツはあるんですけど 高いので…

  • こんなアイスが出ましたが、どうやって食べる?

    「ガーナ チョコ&クッキーサンド」です。 見た目からして、すごいですね! 全体の2/3くらいをチョコでバニラアイスをコーティング、残りの1/3くらいはバニラアイスをチョコクッキーで挟んであります。 で、棒も何も通っていないということは、手づかみで食べることになりますが、溶ける心配があるので必然的にクッキーの方をつかまざるを得ません。 皆さんも、そういう食べ方でガッテンですか? 他に、どんな食べ方があると思いますか?

  • アイスクリームの絶品レシピを教えて下さい!

    同僚にアイスクリームメーカーをプレゼントしてもらったのを機に、週末、少しずつ、アイスクリーム作りにトライしています。 これまで、市販のレシピブックを見ながら、バニラ・ラムレーズン・あずき、バナナ・ナッツ&メイプルシロップのアイスクリームを、また、プレーン・マンゴーのフローズンヨーグルトを作ってきました。 いずれもかなり美味しいのですが、これからまだまだ追求していきたいと思っています。 ということで、絶品&ご自慢のアイスクリームレシピがありましたら、ぜひ教えて下さい!(特にラムレーズン) (なお、これまで基本、生クリームを使わない(ミルクのみの)レシピで作ってきましたので、同様だと嬉しいですが、美味しさの限界もあると思うので(美味しさを追求したい・・!)、こだわりません!) それでは、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 最高に最高に最高に美味しいバニラアイスクリームとチョコレートアイスクリームを求めています。

    こんばんは。最近アイスが気になってきた者です。 それで皆さんに質問なのですが、最高に最高に最高に美味しいバニラアイスクリーム・チョコレートアイスクリームは市販で買える範囲でどこの会社のものでしょうか。 私が食べてきた中で一番美味しいチョコレートアイスクリームはゴディバのものでした。バニラはまだです。 皆さんのお知恵をお借りしたいです。宜しくお願い申し上げます。

  • 昔よく見かけたアイスクリーム屋の名前

    こんにちは、質問があります。 昔よく東京でみかけたアイスクリーム屋さんの名前がわからず困っています。 ひょうたん型のソフトクリームみたいなのを、チョコレートとか、キャラメル味のチョコレートみたいな液体の中にくぐらして表面をチョココーティングするアイスを売っていました。 確か新宿の東口から南口に行く途中(今で言うとコムサの並び?)にも一店ありました。 どなたか名前を覚えていましたら、教えて下さい。

  • おすすめのアイスクリームありますか?

    アイスクリームが好きで、コンビニやスーパーでよく買って食べています。 新商品なども気になるのですが、ついついお気に入りの、いつも買っている商品に手が伸びてしまいます。 おすすめの商品があったら教えてください。 ちなみにジェラートマルシェのバニラ、牧場しぼり、ガーナの生チョコ入りあたりが好きです。ロイズのカップアイスも好きだったのですが、見かけなくなって切ないです…

専門家に質問してみよう