• ベストアンサー

チェリオというアイスクリーム

数年前、札幌にいたときにすごく好きでよく食べていた 「チェリオ」というアイスについて。  現在、関西に住んでいるのですがこちらでは 見かけません。札幌に今年のお正月帰ったときに 探してみたのですが見つかりませんでした。  クラッシュナッツの混ざったチョコのコーティング、 中はバニラでその中にビターチョコのようなものが 入っていました。  そのビターチョコがすごくおいしかったので 出来ることならまた食べたいのですが、 もう、販売していないのであれば似たような アイスクリームORビターチョコがあれば教えていただきたいのですが・・・

• meyko
  • お礼率40% (20/49)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4793
noname#4793
回答No.3

チェリオは、まだ売っていますよ! というのも、さっき食べたので・・・。ほんと美味しいですよね。 ちなみに私は北海道です。サティで購入しました。 他のスーパーではどうかわかりませんが、全国のサティには 売っているのでは? 念のため、アイスの袋を確認したら製造者は東京になっているし、 お気づきの点がありましたら、お近くの下記電話番号に・・・・と、 東京・東海・関西の番号がありました。その辺の地域であれば、 探せば必ずあると思いますよ。

meyko
質問者

お礼

チェリオ・・・結構人気あるようで かなり嬉しいです。 気合いいれて探してみますね

その他の回答 (3)

• myi
回答No.4

広島在住ですが、こちらでも売ってます。私も好きです。ただ、家の近くでも1軒しか扱ってるスーパーがないので、大型スーパーとかにはあまりないのかも・・・。私が買ってる所は割と地域密着型のスーパーなんで。  meykoさんがまた「チェリオ」を食べれる日がくるのをお祈りしています。

meyko
質問者

お礼

ありがとうございます。 どうやら地域限定ではなさそうです。 頑張って探してみますね

• aquamg
回答No.2

こんにちは。 私も大好きでよく食べてました。 しかし東北(今は関東圏)に居た頃なので 北海道限定ではないと思います。 今は売って無いのかなあ?? 中のビターチョコって、棒の部分に付いてたヤツですよね? 同じエスキモーの『板チョコモナカ』のチョコも 美味しいですよ。

meyko
質問者

お礼

そうです!そのアイスなんです! わたしも「いたチョコモナカ」すきですよ。 あのチョコがたまらなくおいしい! あのおいしさを楽しむならやっぱり 「チェリオ」・・なんですが いまだ見つかりません

• blue_leo
回答No.1

最初はジュース?と思いましたが(苦笑) 「チェリオ」で検索したところエスキモーの製品のようです。 http://www.morinagamilk.co.jp/general/product/g_body.htm ここにはないので地域限定ですかね。

meyko
質問者

お礼

うーんここにはないですねぇ・・・ 頑張って探します。