• 締切済み

アイスの名前が思い出せません

10年前くらいによく食べていたアイスがあります。 悲しいことに名前が思い出せません。 特徴: アイスの形は四角形で銀紙でキャラメルのように包んである。 単品ではなく箱で売っていて、チョコ味とバニラ味の二種類。 チョコ味はチョコアイスにチョコの粒(大粒ではなくバニラビーンズのように細かい)が入っていました。 もし知っている方がいらっしゃったら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • notiai
  • ベストアンサー率63% (14/22)
回答No.1

ホームランバーだと思います。

参考URL:
http://www.edita.jp/kirara_room/image/kirara_room6610/20090611084852014.jpg
silentt
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 懐かしい、こんなアイスもありましたね! 棒はついていませんので、ちょっと違うみたいです。 調べてくださってありがとうございました。

関連するQ&A

  • このアイスはどこのメーカーでなんて言う名前ですか?

    子供が友達の家で食べてとてもおいしかったというのですが 調べても出てこないのでなんという名前か知ってる方よろしくお願い致します。 箱に6本ぐらい入った、外側がバニラで中にキャラメルクリームが入った 棒のアイスです。

  • アイスクリーム

    「31アイスクリーム」のフレーバーで、レギュラーではなくて、シーズンフレーバーだったらしいのですが、バニラに濃緑色のミント(キャラメルリボンみたいなソース状)が混ざっていて、すさまじいミント味のアイス……って、何という名前だかわかりますでしょうか。

  • チョコ入りアイスを教えてください

    好きなアイスをみんなで話していたら私はこれ!!と思ったんだけど名前が全然わからず、気になり始めたのでネットで探してみたのですが見つからず思い切って質問しちゃいます。 結構昔からあったアイスなのですが、バニラの中にトロットとろけるチョコが入ってました。 100円ぐらいで、パッケージは袋ではなく箱。 バニラは甘ったるくなくさっぱりとした甘さでした。 わかっている部分が少なくてすみません。 でも、これじゃない?って思えるのがあったら教えてください。

  • チョコアイスといえば?

    チョコアイス、と聞いてどのようなアイスを思い浮かべますか? チョコレート味の、茶色いアイス バニラアイスにチョココーティングの白茶のアイス その他

  • 昔よく見かけたアイスクリーム屋の名前

    こんにちは、質問があります。 昔よく東京でみかけたアイスクリーム屋さんの名前がわからず困っています。 ひょうたん型のソフトクリームみたいなのを、チョコレートとか、キャラメル味のチョコレートみたいな液体の中にくぐらして表面をチョココーティングするアイスを売っていました。 確か新宿の東口から南口に行く途中(今で言うとコムサの並び?)にも一店ありました。 どなたか名前を覚えていましたら、教えて下さい。

  • こんなアイス知りませんか?

    バニラをチョコで包み、チョコにピーナッツのようなものが散りばめられていてサクサクと美味しいアイスの名前を思い出せなくて悩んでいます 知っている方がいらっしゃれば教えてください 棒の奴です

  • なんて名前(何味?)のアイス??

    去年食べたアイスなんですがかなりおいしかったのでまた食べたいと思っているのですが名前が分からず探そうにも探せません 特徴はバニラアイスの中にサクサクした飴が混ざっているもので アメリカ人がいかにもすきそうな高カロリーそうなアイスでした(自分が食べたのも輸入品だったと思います) 暇な時でいいので知ってるって人がいたら教えてください よろしくお願いします★

  • 食べたいアイスの名前がわかりません

    最近あまり見ないのですが、昔はよくスーパーなどに売っていたアイスケーキ?バニラが波みたいにクネクネしてて間にチョコレートでパイ生地のように何層にもなっているちょっと子供心に高級そうなアイスです。パッケージとか形は思い浮かぶのに名前がわからないので検索できません(涙。 夫が誕生日にはあのケーキが食べたい・・・などと言い出したので探し歩く事しか出来ず・・・。 もし、最近見たことがある方がいたらコンビニの種類とかスーパーの系列とかでも構いません。ヒントになることも教えていただける方がいらっしゃいましたらお願いいたします。

  • 15年ほど前にあった、カフェオレ味にチョココーティングの棒アイスの名前

    15年ほど前にあった、カフェオレ味にチョココーティングの棒アイスの名前! 私がちいさい頃、よく食べていた大好きだったアイスです。 幼稚園くらいだった為、アイスの名前もメーカーも覚えていません…。 今はもちろん売ってないのですが、名前やメーカーだけでも知りたいです。ご協力お願いします! 味>カフェオレ味のアイスに、チョココーティング 形状>細長い円柱状の形。長さ15cmくらい?・持つ棒も長い円柱状 パッケージ>茶色や金色っぽい色が使われていて、アルミのようなテカテカした素材。袋状になっていて、アイスの上からかぶせ、下で留め、持つ棒が見える形 名前>確か英語かローマ字で名前が書いてあった気が… 他の掲示板などでも探してみたところ、カネボウのBOBというアイスではないか?と返答してくださった方がいらっしゃったのですが、味の種類から見て違うようでした…。 ずっと前から気になっています。 どなたかご存知の方、よろしくお願いします。

  • 昔売ってたアイスの名前

    20年位前に売ってたコーヒーアイスの名前が思い出せません。 (特徴)   ・茶色い取っ手付きのコーヒーカップにアイスが入ってる   ・コーヒーカップはプラスチック   ・蓋はラクトアイスの蓋みたいな紙製だった気がします   ・蓋にコーヒーの絵があったような   ・中身はコーヒーとバニラの渦っぽい すごく美味しかったのに、いつの間にか見かけなくなってしまって 悲しかったです。何というアイスだったのでしょうか?

専門家に質問してみよう