• ベストアンサー

なんて名前(何味?)のアイス??

去年食べたアイスなんですがかなりおいしかったのでまた食べたいと思っているのですが名前が分からず探そうにも探せません 特徴はバニラアイスの中にサクサクした飴が混ざっているもので アメリカ人がいかにもすきそうな高カロリーそうなアイスでした(自分が食べたのも輸入品だったと思います) 暇な時でいいので知ってるって人がいたら教えてください よろしくお願いします★

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

おはようございます。 ホーキー・ポーキーでしょうか? キャラメルの粒が入っています。 確か、ニュージーランドかオーストラリアのアイスだったと思います。 生協のカタログに時々、掲載されていますが 店頭では見かけたことがありません。

syogun
質問者

お礼

おおお!ずばりそれです!ホーキー・ポーキー! ニュージーランドのアイスだったんですか うちの生協でも調べてみようと思います すばやい回答ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アイスの名前が思い出せません

    10年前くらいによく食べていたアイスがあります。 悲しいことに名前が思い出せません。 特徴: アイスの形は四角形で銀紙でキャラメルのように包んである。 単品ではなく箱で売っていて、チョコ味とバニラ味の二種類。 チョコ味はチョコアイスにチョコの粒(大粒ではなくバニラビーンズのように細かい)が入っていました。 もし知っている方がいらっしゃったら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 昔売ってたアイスの名前

    20年位前に売ってたコーヒーアイスの名前が思い出せません。 (特徴)   ・茶色い取っ手付きのコーヒーカップにアイスが入ってる   ・コーヒーカップはプラスチック   ・蓋はラクトアイスの蓋みたいな紙製だった気がします   ・蓋にコーヒーの絵があったような   ・中身はコーヒーとバニラの渦っぽい すごく美味しかったのに、いつの間にか見かけなくなってしまって 悲しかったです。何というアイスだったのでしょうか?

  • このアイスはどこのメーカーでなんて言う名前ですか?

    子供が友達の家で食べてとてもおいしかったというのですが 調べても出てこないのでなんという名前か知ってる方よろしくお願い致します。 箱に6本ぐらい入った、外側がバニラで中にキャラメルクリームが入った 棒のアイスです。

  • 昔のアイスの名前が思い出せませんっ!

    昔発売されていたアイスで、確か松田聖子がCMしていたと思うのですが、メーカーはグリコで、細長い棒状のバニラアイス?(うろ覚え)の中にトロッとしたチョコレートが入っていたアイスの名前がどうしても思い出せません。アイス自体は箱に入っていたような気がします。確か、頭文字が「エ」だったような気がするのですが、どなたかご存知の方いらっしゃいませんか?思い出せなくて、イライラしています(苦笑) 回答をお待ちしております★

  • チョコ入りアイスを教えてください

    好きなアイスをみんなで話していたら私はこれ!!と思ったんだけど名前が全然わからず、気になり始めたのでネットで探してみたのですが見つからず思い切って質問しちゃいます。 結構昔からあったアイスなのですが、バニラの中にトロットとろけるチョコが入ってました。 100円ぐらいで、パッケージは袋ではなく箱。 バニラは甘ったるくなくさっぱりとした甘さでした。 わかっている部分が少なくてすみません。 でも、これじゃない?って思えるのがあったら教えてください。

  • ヴィエネッタと言う名のアイス

    どうしてもまた食べてみたいと思い質問します!! 『ヴィエネッタ』なんて言う名前の、アイスケーキ!?を皆さんご存知でしょうか? バニラアイスの間に薄いチョコレートが挟まった長細い自分で切って食べるアイス なんですけど・・・ もう販売中止になったのでしょうか?? どうしても食べたくて・・・・ 何か情報ありましたら教えてください!

  • 業務用アイスを教えてください。

    今度、アイスクレープを作ろうと思うのですが、その時に使う 業務用アイスクリーム(バニラ味)で美味しい物を教えてもらえませんか?大量に作る予定なので自分で作るのは大変だと思います(><; どなたか教えて下さい。宜しくお願いします。

  • なんというアイスか覚えていますか?

    だいぶ昔に(少なくとも10年以上前)販売されていたアイスの名前を知りたいです 企業名なんかわかれば自分でも探しやすいと思うのですがそれすら忘れてしまったので・・・ どんなアイスかというとほんとうに生クリームを食べているかのような感じのアイスです うろ覚えですが私はカップタイプのものをよく食べていましたが キャンデータイプのもあったような気がします どこぞの牧場なんかで食べたとかでなく普通にスーパーなんかに売ってありました 生クリームのようなというくらいなのでバニラ味です このくらいしか情報ないですがわかったかたは教えてください もう販売されていないと思いますがもう一度食べたいなぁ

  • ファミリーマートで売ってたアイス

     去年の今頃(1~3月頃)、ファミリーマートで売ってたアイスクリームがとても気に入ってたのですがシーズンが変わってから後今年は売ってません。名前も覚えていないので商品名や発売元、どこか他のお店で見た、などの情報があれば教えてほしいのです。 ・棒付きアイスで表面がチョコでコーティングされ、中はバニラアイスにチョコチップのごついの(パリパリしてる)が混ざってた。 ・「ハーシーズ」の名前がついてて、商品名に「サンダー」がつく。 ・値段はたぶん100円だったと思う。箱に入ってた。 ・コンビニではファミリーマートにしか売ってなかった。 (セブンイレブン・ローソンは確かめた)  よろしくお願いします。

  • むか~し食べたアイスが食べたい!

    今から2~30年前?近所の駄菓子やさんなんかで、売られてたアイスクリームなんだけど・・・ 白っぽい風船のゴムみたいなのに入ってて、バニラ味なんだけど、今売られてるアイスとはなんか違って、妙においしかった気が・・・ 食べ終る時、なんだかゴムの味なんかもして。そう、このアイスが無性に食べたくなってしまったのです。でも、周りの人に聞いても、そのアイスを食べたことはあっても 最近はとんと見ないな、わかんないって回答ばかり。私は岐阜県在住ですが、どなたか、このアイスに関する情報をお持ちの方、是非教えて下さい。今も販売されているのであれば、どこで入手できるのか・・・?よろしくお願いします。