minimini1のプロフィール

@minimini1 minimini1
ありがとう数453
質問数64
回答数393
ベストアンサー数
36
ベストアンサー率
13%
お礼率
76%

  • 登録日2006/05/19
  • お昼に食べるものって、みなさん何ですか。

    お昼に食べるものって、みなさん何ですか。 私は職業柄、午後から出勤です。妻は朝から仕事に行き、昼ごろに帰ってくるので、昼ごはんを私が用意するのですが、レパートリーが無く、焼きそば、オムライス、カレー(レトルト)、チャーハン、カップラーメンのローテーションで終わっています。 簡単にでき、これからの定番にできるような、おススメのレシピがあれば是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 市販の袋めんをチキンラーメンのように食べることは可能なんでしょうか?

    市販の袋めんをチキンラーメンのように食べることは可能なんでしょうか? チキンラーメンは、おわんにめんを入れてお湯を注いで3分間ふたをするのが基本的な食べ方だと思いますが、市販の袋めんのように、鍋で煮込むこともできますが、逆に他の市販の袋めんをチキンラーメンのように食べることは出来るのでしょうか? また、された人がいましたら、違和感はやはりありますか? (尚、生めんではなく、札幌一番味噌ラーメンのような乾燥タイプの袋めんで考えてください)

  • 日持ちするお弁当のおかずってありますか?

    私は義実家で同居している主婦です。 義父は運送業をしています。仕事の都合で2~3日帰らないことが殆どです。 時々義母に変わって弁当を作りますが、やはり2~3日分用意します。 弁当はトラック内の私物の冷蔵庫で保存されるそうです。 白飯には酢を入れて炊いています。 焼き魚(鮭、鰤の切身など)、卵焼き、ケチャップと炒めたパスタ(焼きそばやうどんの時もあります)、ソーセージやハムステーキなどが主なおかずです。 揚げ物は油が酸化するからダメ、野菜は炒めても水気が出るからダメ、と言われています。 毎回同じような中身だし、身体に悪そうだし、心配です。 日持ちするような食べものや、対策などがあれば是非教えてください!

  • 飲んだら皆さんどうなりますか??

    飲みすぎると皆さんはどんな感じになりますか??? 私は人に話しかけてしまう癖??があります。 警察官に話しかけるのがすきなので変な人には声をかけないので安心なのですが(笑) それと、意識がなくなるまで飲みつぶれたことはありますか?

  • 昔好きだった人と偶然再会…

    昔好きだった人や元恋人と偶然に再会したことがありますか? 偶然、再会したことがある方がいたら、誰とどこで再会したか教えてください。 また、昔好きだった人や元恋人と偶然、再会するならこんな場所で再会したい!というのでも構いません。 私は中学の時に好きだった人と親戚の結婚式で偶然、再会しました。今ではいい思い出です(*´Д`) みなさんの再開したエピソードを聞かせてください。