• 締切済み

アイスを食べられるようにしたい

母は、家族のために「あずきバー」というアイスを箱で買ってくるのですが、 いつも母が自分で一箱全部食べてしまうので、自分は食べられません。 自分が「あずきバー」を食べようと、冷蔵庫を開けると、いつも母が全部食べてしまつて無くなっています。 どうすれば、アイスを食べられるでしょうか。

みんなの回答

• DEN1010
回答No.9

買ってきたら、1本すぐに貰えるでしょう。 後で貰おうとしても間に合いません。

• hue2011
回答No.8

何を希望していますか。 単純にあずきバーが食べたいのですか。だったらコンビニにありますし、自分で買って食べることは簡単にできるはずです。ただ、6本入りとかそういうものですから、わしわしわしわし、と次々に食べる必要があるでしょうね。 そうでなくて、おっかさんが買ってきたものを一つ食べたいなら、買ってきたなというとこでねだればいいんです。一つちょうだい、と言って。さすがに建て前上家族のためといっているのですから、いやだとは言わないはず。 どっちかで必ず食べられると思いますけど。

• inuusagi_8
回答No.7

自分のお金で小豆アイスを買って、 「これは家族用ではなくて自分用」と書いて入れておけば食べらるのではないでしょうか。

• neneco3
回答No.6

”家族のために”買ってくると書いていますが、全部自分で食べてしまうのなら、家族のためでなく”自分のため”ですよね。アイスって嗜好品ですし、主婦が生活費から自分のためだけの物を買うって、何となく罪悪感があって、買いづらいんですよ。旦那のためだけのお酒とか、子供のためだけのお菓子とかは買えるのに、自分のためだけのアイスって、何となく買えないんです。  ”家族のため”っていうのは主婦の建前で、実際は自分のためだけに買っているのだと、理解したらいかがですか。こういうところに投稿できる年齢なのですから、自分の好きなアイスを買えるお金くらいはお持ちですよね。アイスを一箱全部食べてしまうのがお母さんのささやかな幸せなんでしょうから、それを奪って食べるのも酷な話です。どうしてもどうしてもそのアイスを食べたいのなら、自分でも同じような箱アイスを買ってきて、お母さんと取り換えっこして食べたら良いのではないでしょうか。

• fumuslover
回答No.5

食べたい時に買って食べる。 箱でなく袋入りを。

• agehage
回答No.4

(その1) ひとつだけ名前を書いておきましょう 「これは○○の。食べたら恨みます」とでも貼り付けておきます それでも食べられたら恨んでください (その2) 隠しておく。 魚肉ソーセージを買ってきて、中身を食べます。 魚肉ソーセージのパッケージに小豆バーを入れて冷蔵庫の奥にでも隠します その1のメッセージも合わせてパッケージの中に入れておけばなお効果的 (その3) 見つけたらその場で食べる 家族といえアイスは弱肉強食です 食うか食われるか、一刻の猶予もありません

回答No.3

母親次第でしょ、そんな事。

• 121CCagent
回答No.2

お母様に「私の分も残しておいて!」と事あるごとに言ってみては?何度も言われているうちに「あ、残して置かないと」って思うようになるかも。 あとはお母様か到底食べきれないほどの量のあずきバーを箱買いするとか。冷凍庫に入る限界があるとは思いますが10箱も20箱も買って来れば流石に全部食べてしまうことは無いでしょうから。

• tokohay
回答No.1

買ってその場で食べる。