• ベストアンサー

冷蔵庫に買いだめのアイスは?

夏の冷蔵庫に、買いだめしてるアイスは何ですか? 娘は、ハーゲンダッツのカップ。 妻は生協のシューアイス。 僕は、井村屋の小豆バー。 今は、小豆バーしか入っていません。 手作りアイスはありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

551のアイスです  

5minutesmore
質問者

お礼

最初の回答に、551は感激ですね。 大阪に行くとよく食べます。 豚まんも、草津までしかないので、なかなか口に入りません。 ありがとうございました。

その他の回答 (14)

• SPROCKETER
回答No.15

アイスクリームの買い溜めはしませんが、大型のバニラアイスカップを1パック買って冷凍庫に保存しています。2週間ぐらい持ちますね。  地球温暖化と共にアイスクリームを買う量が増え始めて、以前は真夏に1パックだけで足りていましたが、今では年に4~5パックぐらい買っているようです。暑さが異常ですよね。  ところでアイスクリーム原料のバニラエッセンスですが、アイスクリームの需要が増え過ぎて生産不足なのだそうです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 バケツタイプとか、バスケットタイプというのですね。 家族で食べるには、良いかもしれませんね。 大匙で、くるくると巻き上げて食べるとか。 地球温暖化は色んなところで深刻化しているのですね。 バニラ需要はSPROCKETER家のデーターを参考にすると、4倍になってるということですか。

• KoalaGold
回答No.14

オリジナルブランドのバニラアイスです。 時々無性にアンコが食べたくなって大量に作るのですが、バニラアイスとの相性がものすごくいいんです。冬場はお汁粉にしたり。 でも小豆を食べたい時は鉄分不足の体の警告らしいですね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 僕も、小豆が大好きです。 バニラアイスと、どう組み合わせるのでしょうかね。 ガラスの深めの皿に、ハーフ・ハーフも良いですね。 横に、ウエハースか塩せんべいを置いてとか。 ああ食べたい。 鉄分不足かな。

• tarutosan
回答No.13

質問者さんに感化されて、今日のおやつはあずきバーにしました(笑) 久々でおいしかったです。 パピコはなめらかなんですよ~ 定番のチョココーヒーがおすすめですよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 小豆バーは、チョットつまむ感じで良いですね。 バーに、10本に1本くらい当たりが入ってると、更に良いですね。 お返しに、パピコの初体験といきますか。

noname#236410
noname#236410
回答No.12

近くのスーパーのオリジナルブランドのバニラアイスです。 900ml入り。冷凍庫の中ですごい存在感です・・・。 場所とって仕方ないったら。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 900ml入りは凄いですね。 そこのスーパーで作ってるのでしょうかね。 アイスも、出来立てだと新鮮で美味しいのでしょうか。 昔は、自転車の後ろに箱を積んで、チリンチリンと鐘を鳴らして売りにに来てましたね。

noname#257867
noname#257867
回答No.11

私の場合ですと、 赤城乳業株式会社様の 「赤城しぐれ 練乳あずき」 「赤城しぐれ いちご」 を中心に、欠氷の在庫を多目にして有ります。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「赤城」というので、上州地方だけのかと思って写真を見たら、食べたことが有るみたいです。 「しぐれ 練乳あずき」を何度か選んだ記憶が有ります。 小豆が大好きなもので、かき氷と、中の練乳と絶妙な組み合わせですね。

noname#244657
noname#244657
回答No.10

こんばんは。 スーパーカップのバニラです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 リーズナブルなのは、「スーパーカップのバニラ」ですね。 コスパNo1じゃないでしょうか。 安い時にまとめ買いしますが、ミント味も好きです。

• tarutosan
回答No.9

冷蔵庫狭くて今買ってあるのないですけど、余裕があればパピコです。 小さいタイプのをまとめ買いします。 あずきバーもいいですね!

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 パピコは、今写真を見たのですが、食べたことないですね。 チューベットの親戚みたいのですかね。 小豆バーは、人気ありますね。

回答No.8

mowのベリーミックスとジャイアントコーンです。 本当はmowのチョコを買っておきたかったけどなかったです。 それにハーゲンダッツのバニラが欲しかったのに、バニラだけ最寄に売ってないです。 スーパーカップのバニラは売ってるんですけどね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「mowのベリーミックス」は少し上品ですね。 ハーゲンダッツらしいのは、やはりバニラですね。 抹茶も、ラムレーズンも美味しいですが、それが無いのは残念ですね。

• citytombi
回答No.7

先ほど3時に食べたのは、あずきバーでした。 時々ストックしますが、MOW、PINO、ガリガリ君、モナカジャンボ・・・などです。 夏なので、これからはシャーベット・氷系が多くなりそうです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 小豆バーは、やはり井村屋ですかね。 日本は本当にいろいろありますね。 暑い時は、カップに入った粗目のかき氷も良いですね。

noname#229162
noname#229162
回答No.6

ハーゲンダッツの「ミルククラッシック」 これは製造中止ということでカミさんと大田区の環八沿いの スーパーまで遠路まとめ買いに走ったもので、さすが カミさんも食べ飽きたみたいで、私がすこしづつ食べても 何も文句をいいません。ちなみに私は糖尿ですから アイス厳禁w

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「ミルククラッシック」は初めて聞きました。 それで、製造中止ですか。 ますます食べたくなりますね。 私も糖尿ですが食べちゃいます。