-PR-
解決済み

昔なつかしい、アイスクリームのゆくえ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.38511
  • 閲覧数983
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 94% (174/184)

子供のころよく食べた、王将アイス?たしか、3色のアイスだったとおもいます。名前をはっきり覚えてないんですが、、。今でもどこかに売っているのか知りたいです。近所の駄菓子やさんにはなかったんです。大阪ですが。
あと、ピンクレディーがCMしてた、宝石箱とゆうアイスも、大好きで、探してます。古すぎて、すみません。やはり、製造中止になってるんでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 38% (268/691)

「宝石箱」、懐かしい・・・
と、思っている人が、結構いるんですよ。
で、そんな夢の商品を実現化するためのサイト「たのみこむtanomi.com」でスタッフが雪印にアタックし、
「再発売については何度か検討段階にあがっておりますが、当面商品化の予定はありません…が、今後も前向きに検討させていただきたいと思います。」
という、雪印の担当者からの返答をもらっています。

「たのみこむ」の中の「たのむ!作ってくれ!」のURLをご参考に貼っておきます。
「宝石箱」については、ページの一番下のほうにある、「現在スタッフが動かないものリスト」の中、やはり、ページの一番下の方にありますので、ご参照ください。
お礼コメント
a-tan

お礼率 94% (174/184)

どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-11 22:43:31
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 64% (282/437)

「王将アイス」懐かしいですね。
「あたり」が出たとき、調子に乗って食べ過ぎて
おなかをこわしたこととか思い出してしまいました…
その「王将」は現在も60円也(昔の倍かな?)で、
販売されているとのことです
製造元「センタン」のHPをご覧下さい。(参考URL)
http://www.hayashikazuji.co.jp/sentan/index2/Ssatf.html
メーカーに問い合わせると販売店を教えてくれるかもしれませんね。

「ナツモノ~子供の頃の懐かしいモノ達~」というページには
「王将アイス」「宝石箱」等々の情報&思い出話が…
http://www.pat.hi-ho.ne.jp/hiro-sugimoto/natu-mono.html
お礼コメント
a-tan

お礼率 94% (174/184)

どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-11 22:44:19


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 26% (249/938)

「宝石箱」、おととしくらいの夏に買って食べましたよ。
去年は見なかったような気がしますが、まだ売ってるようですね。