• 締切済み

カールおじさん 星型ピノ

こんにちは。 先日 知り合いから 写メを見せていただきました。 お菓子の中には 隠された 物が入っていることをしりました。 ●カールおじさんの形をしたカール ●星型のピノ(アイス) このような入っている可能性が低いレアなもの!? 他に知っている方いましたら ご連絡お願いします。

みんなの回答

  • pyongoma
  • ベストアンサー率36% (43/119)
回答No.1

入ってる可能性は低いです。 なので入ってるの見つけた時はかなり嬉しいですよ。 見つけたら幸せになれるとかゆー話を信じたくなっちゃいます。 他には有名所では、コアラのマーチのまゆげコアラ。 アポロの色が逆バージョンのやつ。 ミルキーのあめのつぶが大きいやつ。 お菓子屋さんの策略だと思いますが、そんなささいな事であっと思えたりしちゃうからいい事ですよね。 けっこー探すとくせになっちゃいますよ。 見つけてささいな幸せを感じてみて下さい。

momo78
質問者

お礼

コアラのマーチのまゆげコアラ^^ 高校のとき そういえば流行ってみんなで買ってました。 アポロの逆かぁ 当てたいです!! ミルキーは 全く知りませんでした。   教えてくれて ありがとうございます^-^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • カールが消える日が来た

    大手菓子メーカーの明治は、長年親しまれてきた商品(カール)の全国での販売を今年8月の生産分で終了すると発表した。売り上げの低迷などが理由だ。 明治は全国5か所の工場で行っている(カール)の生産を8月をもって四国の1か所の工場に縮小するとともに、全国での販売を終了すると発表した。 今後は(チーズあじ)と(うすあじ)のみを西日本を中心に販売し(カレーあじ)や(大人の贅沢カール)などの5つの商品は全面的に販売を終了するらしい。 少子高齢化などで、スナック菓子市場そのものが縮小傾向にある中、競争が激化し、(カール)の売り上げの低迷が続いていたというのは、わたくし20世紀少年としては、じつに淋しい。 明治は今後、チョコレートなど売れ筋商品の販売の強化を図っていく方針だそうな・・・ 別にええ。もう何十年もカールを食っていないし、おまけに西日本での販売さえ続けば、私は全く困らない。 でもね、多数派ににじり寄っての商品開発には、首をかしげずにはいられない。明治のくだらない菓子類を食い続けた我々の内臓はどう責任を取ってもらえるのだろうか? ココロ(宇宙よりもカールおじさん)な私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=PxIF9e0465E

  • お菓子や飲み物の中々でないやつ

    お菓子、飲み物などで中々でないものを教えてください 例えば ・コアラのマーチの盲腸、まゆげ、鼻血など ・ピュレグミの星型 など、 いろんなお菓子にいろんなレアなものが入ってると思います 他に何かありましたら知ってるだけ教えてください! 期間限定とかもあると思うので、今販売されているものでお願いします

  • 叔父の一周忌のお供え

    今月末が叔父の一周忌です。 法要の連絡がこなかったので、呼ばれていないのですが、何かお供えをお送りしようと思っています。 とりあえずお花を考えていますが、他にお菓子や御仏前(お金)も必要なのかよくわかりません。 土地柄も名古屋なので、金額も多めでしょうか? 送る品・金額等ご意見ください。

  • このお菓子の商品名、覚えていますか(コーン菓子)?

    コーン菓子で、中にチョコが入っている市販のお菓子の商品名、どなたか覚えていますか? 形は、四角のクッション型で、サイズは大きくても2センチ四方ほど、そして、輸入品ではなく国内メーカーのものだったと思います。 先日、カールのチョコ味を食べたのですが、昔食べたあのお菓子の方が、断然おいしかったと思いまして…。

  • 名刺について・・・

    名刺を作ろうと思っているんですが、 名刺の形って長方形の物しかないんでしょうか? 星型とかハ-ト型とかはありませんか? その他、インパクトのある名刺を見たことがある方 どんな物か、教えてください。

  • 伯父さん達のご祝儀がない。

    去年結婚して、もうすぐ挙式です。私の親戚がもめているため、親と私たちだけで小さな式をあげる予定なので、挨拶回りをしてきました。 主人の両親方の叔父さんや叔母さん達からは、お祝いやご祝儀を頂きました。私の母の弟の伯父さん夫婦からもご祝儀を頂きました。 ご祝儀を頂いていないのは母の兄である伯父さんと、亡くなった父の兄である伯父さんです。 母の兄である伯父さん一家とは色々な問題で揉めているらしく、挨拶には行かない方が良いっって話になって、報告の手紙は送りましたが、挨拶には行ってません。なのでご祝儀は無くて当たり前なのですが、母は従姉妹3姉弟には結婚祝いも出産祝いもあげたので悔しがってます。 父の兄である伯父さんの家には挨拶に行きましたが、ご祝儀は頂きませんでした。年上の従兄と従姉がいますが二人とも結婚していない為と私は思ったのですが、従姉には娘がいるのですが、その子が生まれた時には母はお祝いを包んだそうで、ガッカリしたようです。 まだ小さい娘だと聞いていたので、挨拶に伺った時には手土産の他に、子供用の玩具やお菓子をお土産に持っていったことも話すと、母は悔しそうに言いました。 家は従兄弟達が働き始めるまでお年玉を上げてたのに、働いてるからとお年玉をストップしたら、アンタはまだ小さいのにお年玉を貰えなくなったと。 家ばかり支出が多い。アンタばかり可哀想と。 お祝いって貰えて当たり前の物だと思ってはいけないんだと思います。ですが、主人の親戚と家の親戚の差を考えると、なんだかモヤモヤしてしまいます。そして寂しいです。 ご祝儀がないことで落ち込んでる私や母が浅ましいのか、親戚がおかしいのか判りません。第三者的にどうですか?

  • 出産時の遠距離の自分の叔父への報告等

    自分では解決できず悩んでいるので、どうぞよろしくお願いします。 今臨月で初産の主婦です。 夫婦で二人で住んでいます。 私の両親は、あまり親戚付き合いしないほうで、3年ほど前に他界した母方の祖母の法事をお断りして、叔父には物だけの送りあいレベルの付き合いレベルみたいです。そのとき、両親からはうちからはなにもしなくていいってことを言われたので、私の家庭は法事の件は行くことも物をおくることもしていません。(付き合いはなるべく小さくするというのがうちの親の方針なので・・) 両親とも私たちは転勤族で遠距離で、叔父も両親とは違う県に住んでいます。 それで、ちょっと悩みごとです。 私が妊娠して、叔父にその旨をいうかどうかのことを両親に相談したときに、両親は、聞かれたらいうという考えだったので、こちらからはなにも叔父にはいいませんでした。 そして、12月頃に両親と叔父が電話する機会あったみたいで、そのときに叔父のほうが、娘が出産した(10月)との出産して落ち着いた状態からの報告がきたみたいで、そのときに自分の両親も私が妊娠して2月に出産予定ということをいったそうです。 ちなみに両親は叔父の長女への出産祝いは渡していないそうです。(渡す予定なしらしいです) そして、2月に入り、叔父から私に連絡があり、どうしてる~?という感じで、気にかけて連絡くれたのと、住所や性別等きかれました。たぶんですが、叔父側はお祝い渡す方向で考えてるんじゃないかなぁって思います。(私に連絡くるまえに両親にも叔父から連絡があったそうです) そのことを両親にも電話をきったあとすぐに報告しました。 私が出産したときに叔父に何かしらでこちらから連絡を入れるべきでしょうか? うちの両親がお祝いは叔父の娘にはしてないとのこともあるので、こちらが出産報告したらこちらだけお祝いを頂くって形にもなりそうで、なにか悪いなとおもいつつ、報告するべきか悩みます。 (叔父から、出産に関する連絡がなければ、こちらからは報告する予定ではありませんでした(関係が悪いというわけではないですが、遠距離だし疎遠に近い状態だったので)) ご意見お願いします。

  • 職場のおじさんにうんざりです。

    今年の初め頃から地元で働き始めたのですが、そこにいるおじさん(たしか53?)にうんざりしてます。 理由は、下ネタ発言や何度も何度も同じ質問をしてくるからです。 最初は下ネタを言われてもスルーしていたのですが、あまりにも過激な事やしつこく言ってくるので、ついイライラしてしまいます。 最近は休みが合えば「デートだもんね!」や「恋人は俺でしょ?」などいろいろ言ってきます。 普通ならあーハイハイで受け流すのですが、それすらムカっと来ます。 それに追い打ちをかけるかのように、前に教えた事を再度聞いてきます。 忙しい時だとさらにイライラ…。 それだけならまだイライラするものの、あまり相手にせずに我慢しようと思っていたのですが、先日、服についていたワンポイントを見て、「わぁ、かわいいアクセサリー」と言って手を伸ばしてきました。 そのワンポイントは胸の位置にあります。 さすがに一歩手前で「なんてね」と手をひっこめたのですが、これには驚きました。 触らないにしろ、やってはいけない事があるだろうと…。 聞いた話、何年か前に違う女性に下ネタを言ったらしいです。いつものノリで。 そうしたら「セクハラです!」と言われ、上司から注意をされたとか…。 そのせいか、入り立ての頃に上司がやたら「大丈夫か?」「職場はどうだ?」と心配してきました。(上司とは職場は違います) 職場環境はいい所だし、他の人は優しいし…と疑問に思っていたらコレです。 私も上司に告げ口してやろうかと思うのですが、少し問題があります。 それは、このおじさんが祖父母と仲が良く、昔からの知り合いと言う事です。 田舎であり地元と言う事で、親や祖父達の知り合いだらけです。 その中で上司に言うのは何だか気が引けてしまいます。 本人は「こう言う事言ったら、セクハラ!って言われちゃうなw」と分かって言っている様です。 しかし、知り合いと言う事もあり、言わないと思っている節があるみたいです。 何度かそれとなく「セクハラですよ」と言った事はあるのですが、どうも冗談で取られている様で…。 全く知らない仲ならば、上司に相談するのですが、残念ながら知り合いだし…。 おじさんの契約があと半年ほどなので、それまで我慢すべきか…。 それ以外はとてもいい人なのですが…。 しっかり「セクハラです!ゴルァ!」と言うべきなのでしょうが、良い職場の雰囲気を壊しかねないので、つい躊躇ってしまいます。 どうしたらいいのでしょう…。 皆様の知恵をお貸しいただければと思います。 言葉を知らぬような乱文、失礼いたしました。

  • ゴミ屋敷になっている伯父の家

    阪神大震災の後、 家を失った伯父が祖父母(伯父の両親)の家で同居を始めました。 祖父は亡くなり、 私の母を含め伯父の姉妹は既に結婚して実家を出ているので 伯父は祖母と2人暮らしでしたが、 祖母を介護のために引き取ったので、 伯父は実家での一人暮らしになりました。 その祖母も去年亡くなり、 伯父の住んでいる実家は伯父と伯母たちの相続財産となりました。 震災の際に全壊扱いになった家ということですので (住む場所が無くなるので取り壊さずに今に至る状態らしいです) を、このさい取り壊して、 土地を売却した上で遺産をみんなで分けるべきと 姉妹の方では話しています。 伯父は定職についたことが殆どなく、 対人関係を築けない人です。 おそらく何らかの障害があると思われます。 (診察をうけたことはありません。 昔から大人しい子だから仕方ない、という扱いで、 祖父も伯父が働かなくても生きていけるように いろいろと遺産を残そうとしていたようですので) その伯父が全く片付けができない人で困っています。 いわゆるゴミ屋敷です。 今、伯父が住んでいる実家は相当広い敷地と家屋なのですが、 (平屋で5LDKぐらいはあると記憶しています。 屋根裏や縁側もあって、 庭も池があったり畑ができるぐらいの広さがあります) その全ての部屋と庭が足の踏み場も無い状態だそうです。 いろんな物を買うのはもちろん、 拾ってくるらしいのです。 他人から見たら全く必要の無い粗大ごみです。 幼稚園児の帽子が捨ててあっても拾ってきます。 全く使い道の無いもの、 伯父には関係の無いものでも拾います。 物があると拾い集めずにはいられないようです。 仕事をしていないので (もう伯父も65歳なので、 働いていたとしてもそろそろ定年の時期ですが) やることがないのも物を拾うことに拍車をかけていると思います。 物を拾い集めること自体がライフワーク化しています。 一度拾ったものは、たとえ使い道がなくても捨てません。 とにかく収集し続けます。 なので、足の踏み場が無いどころか、 すべての部屋に物が天井近くまで うず高く積み上げられている状態らしいです。 5つ6つある部屋のうち、玄関から遠い方の部屋には 物がありすぎて入ることもできません。 完全な物置状態です。 奥の方の部屋には立ち入れないので 窓の開け閉めの通気もできず、 もともと全壊扱いの家がいっそう悪くなると思います。 他の姉妹が片付けろと言ってもまったく片付けられないので どうにも困り果てています。 家の中だけではなく、庭にも物がびっしりで、 門から玄関までもかろうじて歩けるぐらいの通路を残した状態で 物がびっしり置いてあるそうです。 門の前にも塀ぞいに物が置いてあって、 正直、相当美観的に問題があるようです。 昔からそこにある家なので ご近所の方も気を遣ってか (もしかしたら伯父を変質者と思って怖がっているのかもしれませんが) 苦情は無いらしいのですが、 内心迷惑に思われているのは間違いないと思います。 私だったら嫌ですから。 こういった状態を改善する方法はありますか? もともと片付けられない人に片付けろと言っても無理ですし、 姉妹は遠く離れているので(片道1時間半) 片付けに通うといっても限度があります。 もし仮に姉妹全員で毎日通って片付けたとしても 尋常ではない物の量ですし、 片付けた先から伯父がまた物を拾ってくると思います。 とにかくライフワークらしいので。 よろしくお願いします。

  • スケート初心者おじさん

    今日久しぶりにアイス・スケートリンクに行ってきました。 そこで見かけた40~50歳くらいの中年男性の話です。 見た目は若い頃に柔道でもやってたのかなってみたいな結構立派な体格のおじさま。 そのおじさまは初心者教室で若者や中年女性の中に混じって、よたよたと練習していました。 クラスが終わってからもたどたどしい格好でときに転倒もしながら、一心不乱にひとりで練習していました。一時間くらいたった頃には一応スイスイと滑るようにはなっていたのですが、それでもかなり緊張しているようではありました。 私は勝手に想像してしまったのです。なんであの歳で初めてのスケートに挑戦しているんだろう。娘さんと一緒に滑るのが夢なのかな?それとも奥様とスケート・デートでもしたいんだろうか?とかとか リンクに居るのはほとんど若者やフィギュアをやっている少女、そして(平日昼なので)中年女性がちらほら。中高年の男性も数人居ましたが、中年男性は皆さん軽やかに滑る上級経験者ばかり。 そんな中、ひとりでがんばるおじさまに少し私は感激してしまいました。 あんな歳で新しいことに挑戦しようなんて偉いなー。会社や自分の長年やってる趣味の世界に閉じこもっていればベテランの顔をしていられるのにって。 なんか軽やかに滑っている他のおじさんとかより、そのプロテクターとヘルメットを付けてヨタヨタと必死で練習しているその人の方が逆に格好よく見えてきちゃいました。 世間の皆さんはそんな、いい歳してヨタヨタと何かに挑戦する姿とか見ても、なんだあのオヤジ、ダッセエとしか思わないもんでしょうか。

このQ&Aのポイント
  • システムイメージ作成時に発生するエラー表示の解決方法を紹介します。
  • バックアップを取る際に出るエラーメッセージ「OX807811E」の対処方法について教えてください。
  • システムイメージ作成時に「他のアプリケーションがFSP上のファイルを使用している場合、このエラーが発生する場合があります」と表示される場合の対応方法について教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう