• ベストアンサー

【日本のスーパーの驚愕の事実】日本のスーパーで驚い

【日本のスーパーの驚愕の事実】日本のスーパーで驚いた話。 今日、日本のスーパーマーケットに行って来たんです。 バナナ特売1房4本入り178円。税別。 で、アイスクリームコーナーに行ったんです。 アイスクリーム5個入り168円。 え?!と驚きました。 アイスクリーム1本よりバナナ1本の方が高いんです。 皆さんも日本のスーパーで驚いた話を聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

すみません。 途中で投稿してしまいました。 スーパーで驚いた事と言えば地元北海道では300円前後で買える一口きびだんごが、静岡県の某スーパーだと同じ物でも600円もするということ・・・ という事は、スーパーの地方物産セールのものはぼったくられてるのではないかと。 タコライスのもとが異常に高かったもんな・・・

gasshop2017
質問者

お礼

みんなありがとう 輸送費です

その他の回答 (7)

noname#239887
noname#239887
回答No.8

アイスクリームじゃなくてラクトアイスじゃなかったですか?日本ではこの違い乳脂肪分の違いなんですが、値段の差は大きいです。 熟したバナナはその値段の半額になってたりします。 アイスクリームは半額にならないので、アイスクリームのほうが安定して高価なイメージがありますけどね。 驚くこと・・・ 野菜全般の値段が乱高下することです。献立決めるのが難しい。 安定させて欲しいです。 大阪生まれ大阪育ち海外知らない35女性

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12475)
回答No.7

もうそんなの全部が驚きです。 世界旅行(中国からロシア、ヨーロッパ)して、その後大阪に10日間滞在、それからオーストラリアに帰国しました。大阪が世界で一番食費の安い街でした。中国はすでに安くありません。

回答No.6

バナナ、高いっ!! 業務スーパーに行くとアホほど安いです

回答No.4

質問見て普通にアイス安いな・・・としか。 アイスが特売でバナナは安売りしていなかっただけの話では?

回答No.3

以前、最寄りのスーパーで見かけたPOPなんですが、長体かかりすぎて読めなくてPOPの用を為してない!笑

  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4247)
回答No.2

アイスには微妙に小さいサイズがあります。また時期的に安くする場合もあります。それに野菜や果物は気候などに左右されることもあります。 袋ラーメン5個入パックが、片や298円でもう一方は378円とか400円台。 どの商品を客寄せに使うかでも、違ってくるでしょうね。

noname#236148
noname#236148
回答No.1

青果商品の価格なんて固定ではないが。

関連するQ&A

  • 【日本のスーパーの物凄い事実に気付いてしまいました

    【日本のスーパーの物凄い事実に気付いてしまいました】スーパーで冷凍フライドポテトが1kg298円で売っていました。 よくよく考えると生のジャガイモを買うより、冷凍のフライドポテトを買った方が安いのでは?

  • バナナの特売で本数か大きさか

    よくバナナの特売で「1房○○円」とかで売っています。 しかし1房には (1)短めで4本 (2)長めで3本 のように本数が違うものが含まれていることがあります。 あなたならどちらを買いますか? また、その理由もお聞きしたいです。 私は(2)を選びます。 理由は同じ重さならバナナの皮の分量が多い(と思われる)のが4本の方。 つまり3本の方がバナナの実の分量が多いかな?と。 くだらないアンケートですが、よろしくお願いします。

  • スーパーカップのクッキーバニラがあるスーパー

    いつもお世話になっております。 今回、アイスの購入場所について質問させて頂きます。 (私は徳島県在住なので、できれば徳島県の方にお答え頂ければと思います) そのアイスとはスーパーカップのクッキーバニラなのですが、私の地元のスーパーと地元から少し離れたスーパーでも一つも販売されていません。 先日は近所のサンクスに行ったら置いてあったのですが、なんと一つ128円もするのでなかなか購入するのを躊躇ってしまいます。 スーパーならば特売日に纏めてお安く買えるのですが、生憎スーパーには一つも置いていないので購入が難しいのが現実です。 そこでお聞きしたいのですが、 (1)徳島県内のスーパーでスーパーカップのクッキーバニラを置いてあるスーパーをどなたかご存知ないでしょうか? (因みに私は美馬市内在住ですが、徳島市内までは一時間半以上かかるので、できれば池田~鴨島辺りまででお願い致します) (2)最悪の場合、近所のスーパーでスーパーカップのクッキーバニラを置いてもらうようにお願いしてみようかなと思ったのですが、それは可能でしょうか? 小さな悩みでくだらない質問だとは思いますが(笑)ご回答の方宜しくお願い致します。

  • ロンドンの中華・韓国・日本の大きなスーパー

    何方かご存知ないですか・・? アジア系の大型スーパー ピカデリーの周辺とか ソーホーのチャイナタウン ジャパンセンターとか行きました、今日オリエンタルシティーに行ったらもう閉鎖になってました(何時からかは分かりませんが、)中華・韓国・日本の大きなスーパー(前のヤオハンみたいな・・)が何処かに在りませんか・・日本式の大きなスーパーは無いと思いますが、中華・韓国・の大型スーパーは無いでしょうか・・? 韓国の大型スーパーは コウリヤン・コミニティーにあると聞きましたが何処に在るのか分かりません、中華の大きなスーパー何処に在るのか ご存知ありませんか・・? 郊外でも捜して行きますが・・? 中華のスーパーはピカデリー周辺のスーパーしか無いのでしょうか 以前は何処かに 中華の大型スーパーマーケットが在ったと思いますが・・ 何方かご存知でしたらお願い致します。

  • 最近スーパーやコンビニで値札がないものがあります。

    最近スーパーやコンビニで値札がないものが多く見かけます。 最初は店員が値札を張り忘れたのかと思っていたのですが見かけることが 多いなと最近感じます。 今日も大手のコンビニでアイスクリームを買おうと思ったのですが、商品にも 値段が書かれていないし、周りに値札も見当たりません。これは、偶然が重なった ことなのか、それとも新しい商品を売る技術なのか、だれか教えてください。

  • 近所のケーキ屋が。

    今日、スーパーでバナナの特売がありまして買いに 行ったんです。 そしたら、見覚えのある方が特売のバナナを買い占めて らっしゃいました・・・それは、隣のケーキ屋でした。 こぢんまりと、やや高級感漂うお店の雰囲気でお店の 宣伝文句にも厳選された素材とか、新鮮なものをその日の うちに・・・なんてのがあるんです。 だからてっきり、果物類はどこか専門の?果物屋さんなど から仕入れているものと思って、いつもケーキを買って いたのですが、スーパーであんなにたくさんバナナを買って いるのを見たら、なんだか騙された感じがしました。 そのケーキ屋さん、バナナどころか牛乳も隣のコンビニで 買い足しているときもあって。 普通、どんなケーキ屋さんでもこういう事ってしているんで しょうか?? ケーキ屋さんをしている方、またはケーキ屋さんで働いた事が あるかた等ケーキ屋さんについて詳しい方教えて下さい!

  • 「まるごとバナナ」のバナナはなぜ「まっすぐ」?

    山崎製パンの人気製品「まるごとバナナ」というものがありますが、ずっと気になっていることがあります。 まるごとバナナの中身はどうなっているのでしょう? 以前、スーパーマーケットで スポンジケーキが安かったので買い、自分でホイップクリームとバナナも買い、巻いたことがあります。ところが、うまく作れませんでした…。原因として、スポンジケーキでは「上手く巻けなかった」ということが一因として挙げられると思うのですが、もうひとつ。 「スーパーで買ったバナナは『曲がっている』」というのがありました。 ヤマザキの「まるごとバナナ」は、真っ直ぐに仕上がっています。 あの中身(特にバナナ!)は、一体どうなっているのか、気になります。 バナナはどうして真っ直ぐなのでしょう?? 何か、処理(例えば、レモン汁でやわらかくなる、とか)してあるのでしょうか。あるいは「実は曲がっている」のでしょうか。それとも「まっすぐなバナナがある」のでしょうか??? ご存知の方いましたら、教えてください!

  • この果物の名前を教えてください

    うちの庭に昔からなっています! 秋にみのり実は甘酸っぱくておいしいです 中身は熟すとバナナのような薄クリーム色です 大きさはM玉子よりきもち小さいくらいです スーパーの果物コーナーにはありませんので珍しいと思います お願いします!

  • トマトの値段の違いは?

    スーパーに行くと、いろんなバナナが売っています。 見た目のサイズや房の数が同じに見えても、モノによって随分値段に 違いがあるように思います。 すなわち、4~5房で同じサイズのものが、同じ店で、98円のものもあれば、 198円のもの、かたや298円と、3倍ぐらいの値段差があります。 このようなバナナの値段の差によって、味や栄養価、使っている農薬の種類・量 などに大きな違いがあるのでしょうか? それとも、単なるブランド力の差であって、味や栄養などにさほど違いはない のでしょうか? 教えてください。

  • チェリモヤ

    スーパーの青果部にいます。 チェリモヤ、という食べ物が気になっています。 冷やすと、アイスクリームのような味、らしいのですが。 1個980円もして、アイスクリームのような味なら、私ならアイスクリームを買います。 職場の社員が、チェリモヤにポップをつけよう、と言っているのですが。 チェリモャ、森のアイスクリーム、冷やしてどうぞ、1ケ980円、というポップで、あのグロテスクな形をした食べ物が売れるのでしょうか。 スレ違いだったらごめんなさい。