• 締切済み

アンリ

アンリという名前はヘンリー、ハリー、ハインリッヒ、エンリケ、エンリーコなどと同じ語源で、男性の名前に用いるものなのに、なぜ日本では女性の名前に用いられることが多いのでしょうか。ちなみに、「昆虫記」で有名なファーブルも「ジャン・アンリ・ファーブル」です。

みんなの回答

noname#259815
noname#259815
回答No.1

アンリはフランスにおいて男性の名として使われる名前です 日本では「アンリ」という語感が女性的であるからでしょう また歌手の「杏里」さんの影響もあると思います。