• ベストアンサー

カラーコーディネーター2・3級併願

6月の試験を併願で受けようと思っています。 3級の知識がなければ2級は難しいでしょうか…? もし2級の勉強だけでいけるのならそうしたいのですが… 時間がないので1か月猛勉強するつもりです。 そんな簡単にいくわけがないのは重々承知ですが 回答の方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomson1991
回答No.1

基本的に3級、2級レベルであれば、テキストと過去問をキチンと学習すること によって、1カ月程度でも合格レベルには持っていくことが可能です。この検定 は同じカテゴリの「色彩検定」が色自体の知識を多く問われるのに対し、数字や 概念を答えさせる問題の方にウエイトが置かれているため、暗記で何とかなる出 題が多いです。ですから、2級からダイレクトに受験してもさほど、問題はあり ません。ただ、センスや興味の高低で大きく学習効率が変わる検定でもあります。 (少なくとも毎日、1時間位は継続して学習しないと身につかないと思います)

sunanekon
質問者

お礼

そうなんですね。 がんばってみようと思います! ありがとうございました!