• 締切済み

教えて下さい

旦那がボイラー技師の資格を取ろうとしているのですが、需要はありますか。 また危険物取扱もいりますか

みんなの回答

• tomson1991
回答No.1

需要ですか・・・当然、ボイラのある事業所や宿泊施設・病院等でなければ需要は無いですよ。 仮にボイラがあっても、最近は取扱いに資格のいらない貫流ボイラや小型ボイラが多いので、 管理者的立場でない限りはこれも期待薄です。まあ、ビルメンテナンス業であれば、この資格 と「危険物取扱者の乙4」「電気工事士か電験3種」「高圧ガス冷凍機3種」辺りが必要な場合 もあるので、複合的に活かせる場面が無い、というわけではないですが・・・

uuyan_1985
質問者

お礼

ありがとございます。 現在建築なんですが、転職を真剣に考え出していて資格という資格を片っ端から詳細を調べていまして… 感謝です