• ベストアンサー

ビジネス文章 あいさつ文

ビジネス文章で教えて下さい。 元々本社があり、今月新しい工場を借りる事になりました。 挨拶文を出すのに、「新しい工場を」"借りた"="新設"でいいのでしょうか? 初歩の初歩的な質問ですみません・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#164823
noname#164823
回答No.1

借りたとしても「新工場の開設」か「~に工場を新設」で良いのでは。 文章に借りた旨を記載しておけば、問題ないと思いますが。 いろいろな会社のホームページを見ても「支社・営業所を開設」とあります。

nnnnhelp
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 色々検索してみたのですが、よく分からなかったもので・・・。 「新工場の開設」か「~に工場を新設」で考えてみます。