• ベストアンサー

コーンフレーク食べた後に

コーンフレークだけだとどうしてもお腹が減ってしまうのですぐに食べたくなってしまうのですが、例えばコーンフレーク食べてから1時間しか経っていないのに間食(おにぎりとか)したら体に悪影響とかはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 4500rpm
  • ベストアンサー率51% (2897/5647)
回答No.2

>悪影響とかはありますか? →通常はありませんが、間食を取る事によってトータルの摂取エネルギーが増えれば、体重の増加に繋がる可能性もあります。

その他の回答 (3)

  • Yupa3
  • ベストアンサー率37% (190/513)
回答No.4

カロリーだけの問題です。 あなたがダイエットでもしてなければ何も問題ありません。 ご飯をお代わりしたのと変わりません。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

こんにちは カロリー取りすぎにならないようにすればいいと思います

noname#142573
noname#142573
回答No.1

影響ですか? あると思えません 普通に考えてみたら分かると思います。

関連するQ&A

  • コーンフレークにあうオカズ教えて~!

    朝ジャーを覗いたらお米と水がなみなみでゴハンが炊けていませんでした。(スイッチ入れ忘れ) 時間がなかったのでお弁当箱にコーンフレークとオレンジを詰めて来たのですが、これだけだと絶対すぐにお腹がすくと思うんです。 コンビニに買い物に行こうと思うのですが、オカズになにを買えばいいのか判りません。 コーンフレークは砂糖とかかかっていない玄米フレークです。それにあうメニューをぜひ伝授でしてください。 よろしくお願いします! ※あの~、コーンフレークはやめてオニギリとかお弁当を買え!というのはナシでお願いします。気が動転していたからとはいえ、今更持って帰って食べたくないです。

  • コーンフレークを毎朝食べることについて

    一年ほど前から朝食にコーンフレーク(+牛乳)を食べています。 朝食がコーンフレークのみというのは体に良くないのでしょうか? 楽しんで食べることも大事だという意見もありますが、 私は楽しんで食べられています。 ときどき違う種類のコーンフレークを食べたりして、 飽きていないし、栄養的にまずい等の問題がなければこれからも食べ続けていきたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 3食コーンフレーク

    毎日3食コーンフレークをたべていれば痩せるのでしょうか?カロリーは牛乳を入れても300カロリー前後なのに栄養はかな~り高いです。しかし3食で900カロリーというのはやっぱり体に悪いのでしょうか?どこのサイトにもコーンフレークとダイエットを結びつけている所がなくて質問しました!!どなたか教えて下さい!!!m(_ _)m

  • コーンフレークだけで生きて行けますか?

     僕はとても太りやすい体質と太りやすい薬を飲んでいるので 小食なのにもかかわらず、太ってしまいました。 一日2食の時はなんとか体重を維持出来ましたが 3食にするようになってから太り始めてしまいました。 なお僕は、病気が原因で運動やウォーキングもできません。 なんとか痩せる方法はないのでしょうか? コーンフレークとかカロリー少ないバランス食を食べるだけで 健康に影響するのでしょうか?   宜しくお願い致します。

  • コーンフレークの活用法?

    あまってしまったコーンフレークをどうしようかと思っています。 …と、いうのも、主人が牛乳とかヨーグルトとかを飲むとお腹がゆるくなってしまうようになり、今までコーンフレークというと「牛乳」か「ヨーグルト」をかけて食べたことしかない私にとって、どうしたらいいものかと…(T-T) 私も、ちょっと理由があり、現在は乳製品を口にできないのです。 何か、いい食べ方はないでしょうか?? やっぱり、お菓子作りのときに工夫をして加えるとかしかないでしょうか? こんな食べ方してるよー、などありましたら、是非教えてください♪

  • コーンフレークやお菓子の糖分表示がなくなった?

    7,8年くらい前?までは お菓子にしてもジュースにしても糖分●gと表示されていたのに、 今はまったく見かけません。 ペットボトルジュースなんかはとても糖分が大量に使用されているものが多く、 ペットボトル症候群になる人が増えているようで心配です。 また、 コーンフレークを食べようと思ったのですが、 スーパーやコンビニなどで売っているコーンフレークもすべて糖分表示がありません。 このサイト http://www.garbagenews.net/archives/668875.html で知ったのですが、 体に良い健康食のはずのコーンフレークが、 最近のコーンフレークは糖分や塩分が異常に多く使われているものが多いらしく、 逆に糖尿病など体を悪くするものが多いそうです。 (1)なぜ糖分●gというのが表示されなくなったのでしょうか? (2)糖分が何g含まれているか知る方法はないでしょうか? どちらか1つでも良いので、 どなたか教えてください。

  • お腹がすきやすい食べ物、すきにくい食べ物

    朝食をコーンフレークに、 昼食をおにぎりに変えました。 そしたら、すぐにお腹がへるようになってしまいました。 お腹がすぐへる食べ物、なかなかへらない食べ物ってあるんですか? もしあるなら、それぞれ、どんな食べ物があるのか教えてください。

  • 最近胃が小さくなったのか、一度にたくさんの量が食べれません。でも、しば

    最近胃が小さくなったのか、一度にたくさんの量が食べれません。でも、しばらくするとすぐにお腹が減ったりします。でもそうならないように無理にいつもの量を一度に食べると、30分後くらいに非常にお腹がいっぱいになり、苦しくなります。次の食事の時間にもあまりお腹がすかないくらいです。なので、そうならないように絶対食べすぎないように慎重に食べ、1~4時間後にお腹がすいたら間食(栄養に気をつけて)するようにしてます。なので一日多いときは6食になったりします。よく3食しっかり間食少なめがいいとか食事時間を決めて食べたほうがいいと聞きますが、このような食べ方でも量が同じなら体への影響も同じでしょうか?

  • 受験期のダイエット

    現在私は高校3年生なのですが、ダイエットということでカロリー計算をしています。 しかし予備校で勉強をしていると昼ご飯や夜ご飯だけでは足りずお腹がなってしまうため、間食をしてしまいます。 そこでなるべくカロリーが低く、なおかつお腹にたまるものを教えてください! また、昼ご飯や夜ご飯でこれを食べれば4,5時間もつというものもあれば教えてください! ちなみに間食で蒟蒻ゼリーやおにぎり1個などではお腹の鳴りはやみません。

  • 朝ご飯食べたのに・・・

    まず説明: 私は、夜12時に寝て 朝6時に起きます。 そして8時からご飯を食べます。 「おにぎり・コーンフレーク・ホットドック・お茶」 を食べました。 通常サイズです。 それなのに11時には お腹がなってしまいます。 これだけ食べてお腹がなるのはおかしいと思っています。 なぜなのでしょうか? よく噛んで食べていない っというのも理由になるのでしょうか? 理論的になにかありましたら 教えてもらえませんか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう