• ベストアンサー
  • 困ってます

コーンフレークだけで生きて行けますか?

僕はとても太りやすい体質と太りやすい薬を飲んでいるので 小食なのにもかかわらず、太ってしまいました。 一日2食の時はなんとか体重を維持出来ましたが 3食にするようになってから太り始めてしまいました。 なお僕は、病気が原因で運動やウォーキングもできません。 なんとか痩せる方法はないのでしょうか? コーンフレークとかカロリー少ないバランス食を食べるだけで 健康に影響するのでしょうか?   宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.5
  • tzd78886

>成分表なんか見て、よくわからないんですが。 まんまと騙されてしまいました。 比較の問題です。白米やパンなど、ほとんどの主食にはそれだけではほとんど含まれていないミネラルやビタミンなどがかなり含まれていることは確かです。だからといって、「これさえ食べれば完璧です」とは一言も謳っていないはずです。言い換えると、「他の主食であれば別に食べなければ摂取できない栄養素を、これだけでかなり賄える」つまり、「おかずを減らせる」と言っているにすぎません。

質問者からのお礼

回答の趣旨が違うのですが・・・ ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• 回答No.4

コーンフレークを毎日食べたらさすがに飽きると思いますよ。

• 回答No.3
noname#245987
noname#245987

たんぱく質なども適度に取らないと、身体に良くないと思います。

質問者からのお礼

ありがとうございます、 タンパク質とかとらないと死んじゃいますよね。

• 回答No.2
  • s7p1i9n

動物性たんぱく質なども取らないと健康を害しますよ。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 素人ながらも確かにそんな気がします。 ありがとうございました。。

• 回答No.1
  • tzd78886

緑黄色野菜の成分が全く含まれていませんので、長期間そのような生活をすれば確実に健康を害します。

質問者からの補足

PR作業、コーンフレークはバランスの良い食事!! 成分表なんか見て、よくわからないんですが。 まんまと騙されてしまいました。 大企業のやり方って汚いですよね。