• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

コーンフレークにあうオカズ教えて~!

朝ジャーを覗いたらお米と水がなみなみでゴハンが炊けていませんでした。(スイッチ入れ忘れ) 時間がなかったのでお弁当箱にコーンフレークとオレンジを詰めて来たのですが、これだけだと絶対すぐにお腹がすくと思うんです。 コンビニに買い物に行こうと思うのですが、オカズになにを買えばいいのか判りません。 コーンフレークは砂糖とかかかっていない玄米フレークです。それにあうメニューをぜひ伝授でしてください。 よろしくお願いします! ※あの~、コーンフレークはやめてオニギリとかお弁当を買え!というのはナシでお願いします。気が動転していたからとはいえ、今更持って帰って食べたくないです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

私ならヨーグルトとサラダを買います!

質問者からのお礼

スッゴク早い回答ありがとうございます。 皆さんのアドバイス助かりました。 コンビニで牛乳と粒こんにゃく入りヨーグルトと、唐揚げ二個入り、トマトサラダを買いました。 お腹いっぱいです☆ ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• 回答No.6

オカズはみなさんにまかせて、最後はアイスクリームと一緒に 食べる。といいような気がしました。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 ああ!そ~いうのもアリかも~。美味しそ~(*^_^*) ごはん食べながらパソコンは触らないので残念全部食べちゃいました。次回はそうしようかな、パフェみたいだし。 皆さんのアドバイス助かりました。 コンビニで牛乳と粒こんにゃく入りヨーグルトと、唐揚げ二個入り、トマトサラダを買いました。 お腹いっぱいです☆ ありがとうございました。

• 回答No.5
  • kyonn

コーンフレークは牛乳をかけずにバリバリいくんでしょうか?(^_^;) だとすると栄養のバランスからいったら炭水化物とビタミンCは取れてるのでタンパク質がほしいところですね。 フランクフルト1本まるかじりでどうでしょう。コンビニにあつあつのが売ってますよね。(お店によってはないかな?) から揚げもいいですね。 オムレツなんてのもいいかも。欧米の朝食のイメージですが。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 皆さんのアドバイス助かりました。 牛乳入れて食べましたよ~\(^_^) 会社の近くのコンビニはセブンイレブンなので、あらびきフランクでもよかったかも。オムレツは置いてなかったです。今回は残念ながら買い物に行った後の回答でしたけど、次回の参考にしますね。 コンビニで牛乳と粒こんにゃく入りヨーグルトと、唐揚げ二個入り、トマトサラダを買いました。 お腹いっぱいです☆ ありがとうございました。

• 回答No.4
  • rilfee

ウィンナーとポテトフライとサラダ・・・ って感じで、軽食っぽいのが合いそう。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 皆さんのアドバイス助かりました。 残念!間に合いませんでしたけど、次回の参考にします。 コンビニで牛乳と粒こんにゃく入りヨーグルトと、唐揚げ二個入り、トマトサラダを買いました。 お腹いっぱいです☆ ありがとうございました。

• 回答No.3

もう遅いけど腹持ちを考えたら、サラダならマカロニか卵入り、スープならポタージュ、ウインナーとか、ハンバーグとかもいいですね。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 皆さんのアドバイス助かりました。 残念!私が買い物に出た直後に回答頂いたみたいです。 でもまたコーンフレークのお弁当になった時の参考にします。 コンビニで牛乳と粒こんにゃく入りヨーグルトと、唐揚げ二個入り、トマトサラダを買いました。 お腹いっぱいです☆ ありがとうございました。

• 回答No.2
  • yasya

何でもいけるんじゃないでしょうか?(^^; さっぱりしたものだから、から揚げとか、ウインナーとかでも大丈夫そうだし。 でも、逆にサラダだとさっぱりし過ぎてるような気もする。 というわけで、揚げ物なんかはいかがですか?

質問者からのお礼

スッゴク早い回答ありがとうございます。 皆さんのアドバイス助かりました。 揚げ物という文字におなかがグ~ッと鳴ったので揚げ物決定です。 コンビニで牛乳と粒こんにゃく入りヨーグルトと、唐揚げ二個入り、トマトサラダを買いました。 お腹いっぱいです☆ ありがとうございました。