わっぱのお弁当箱でおいしいご飯を食べる方法と注意点

このQ&Aのポイント
  • わっぱのお弁当箱を使っておにぎりを持ち歩くと、おいしいご飯が食べられます。長時間詰めても問題ありません。
  • わっぱのお弁当箱はちょっとしたおかずも入れることができ、普通のお弁当箱と同じように使えます。
  • わっぱのお弁当箱を購入する際には、注意点や商品の違いを確認しましょう。予算は8000円程度を考えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

まげわっぱが気になります

現在プラスチックのタッパー型のお弁当箱を使用しています。 また夜はジムへ行ってるので、おにぎりなどを握って持って行っているのですが、ラップに包んでいるため、あんまりおいしくない…。 (レンジで温めはしますが。) そこで、もうすぐボーナスもらえるし、わっぱのお弁当箱を買ってみたらおいしいご飯が食べられるんじゃないかと思い始めました。 以前から欲しかったし。 メインは、おにぎりの方で使おうかと思っています。(余裕があれば2個欲しいところですが) 朝7時前におにぎりをつくり、わっぱに詰めます。(おにぎりはご飯の中に具が入っているものや、混ぜご飯・炊き込みご飯ものもあり。ノリもつけます。) おにぎりを食べるのは会社もしくは車の中なので、早く洗えても18時頃、遅くて23~24時となり、また次の日も使う、ということになります。 上記のように、長時間詰めておいてもいいのでしょうか? また、ちょっとしたおかずを入れたり、お昼のお弁当箱に使用する際、普通のお弁当箱のように何でも詰めてしまってもいいのでしょうか? (アルミのカップに入れるくらいはすると思いますが。) いろいろお店で見て回れたらいいと思うのですが、近所にわっぱを取り扱っているところが少ないために、なかなか見て回って比べることができず、ネットで購入ということになりそうです。 購入の際に注意点や、商品によってこんな違いがある等ありましたら教えてください。 また予算は8000円くらいを予定しております。(大きさはおにぎり2つ+ちょっとしたおかず、もしくは女性が普通に食べるくらいのお弁当サイズ) それとも、おにぎりには竹の皮や竹の皮でできたおにぎり用のお弁当箱などを利用した方がおいしいでしょうか?

• w-inty
  • お礼率72% (1169/1618)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matfer-2
回答No.1

おはようございます。 ご参考になさってください。 http://blog.livedoor.jp/motomaruya/archives/cat_1284596.html http://www.magewappa.co.jp/faq/