デスクトップのサウンドが全く出ない問題について

このQ&Aのポイント
  • デスクトップのサウンドが数日前からまったく出なくなってしまいました。
  • デバイスマネージャー上では異常はなく、スピーカー本体も他に接続すると音が出るため問題はなさそうです。
  • しかし、コントロールパネルのサウンドとオーディオデバイスのプロパティ上ではデバイスが認識されておらず、ドライバの更新もうまくいかない状況です。
回答を見る
  • ベストアンサー

音がまったく出ません

数日前からデスクトップのサウンドが全く出なくなってしまいました。 本体はDELLのXPS/Dimension XPS Gen 3です。 サウンドカードはCreative Audigy Audio Processor (WDM)です。 状況としてはデバイスマネージャー上では異常はありません。 スピーカー本体も他に接続すると音が鳴るため問題ないと思います。 しかし、コントロールパネルのサウンドとオーディオデバイスの プロパティ上では規定のデバイスとして認識されていません。 またCreative Volume Controlにてサウンドの診断をすると サウンドフォントが異常と出ます。 ドライバの更新もやってみたのですが再起動後インストールと言われ 再起動したのですが青画面で止まってしまい強制終了させないと 動かなくなってしまいました。 再度インストールしようとすると再起動させていないので出来ません と出てインストール自体が始まらなくなってしまいました。 拙い文章で申し訳ありませんが解決方法分かる方 宜しくお願いいたします。

• IOSIS
  • お礼率66% (6/9)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

故障かもしれないです。 確かめるためには一度パソコンを購入時の状態へ再セットアップした方が良いです。

IOSIS
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 再セットアップ挑戦してみますね。