• ベストアンサー

音が出ません

DELL Dimension XPS Gen2 サウンドカード/Sound Blaster Audigy2 OSをXPからVISTAへ乗せ変えたら、音が出なくまりした。 ドライバはVISTA対応の物へアップデート済みです。 XPに戻すと問題なく出ます。 何が問題でしょうか。教えて下さい。

  • m_boy
  • お礼率15% (22/140)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

デバイスドライバに問題があるか 相性が悪いか ですね。 ドライバ入れ直しても駄目なら、クリエイティブのサポートへ連絡ですね。

関連するQ&A

  • サウンドカードから音が出ない

    自作PCにSound BLASTER Audigy2を取り付け、DELL製の5.1CHスピーカを接続したのですが、音の出でないスピーカがあるのでいろいろ試してみたところ、音の出てるジャックが一つしかありませんでした。 サウンドカードは、DELLのXPS GEN4で使っていたものですが、XPSでは何も問題ありませんでした。 ドライバも更新したはずなので、他に対処方法がわからないので投稿いたしました。 原因に心当たりのある方いらっしゃいましたら、返答をお願いいたします。 OSはWin XP Pro マザーボードはASUS P5AD2-E Premium スピーカはDELL純正5.1CH です。

  • 音が大きくなったり小さくなったり

    はじめまして。 唐突ですが、困ってます。 私の持っているパソコンなんですけど、ゲームや動画、音楽を聴いているときに突然音が大きくなったり小さくなったりしてしまいます。 サウンドカードに問題があるのかどうかは分からなく、一応ドライバは再インストールしました。しかし結果は同なんです。 サウンドカードの寿命なのか、それともこういう設定をしなおすと直るよ、とかご教授いただけると助かります。 参考になるか分かりませんが、パソコンのスペックを記載します。 DELL DIMENSION XPS GEN5 * インテル® Pentium® D プロセッサ 820 * インテル® 955X Expressチップセット * 1GB DDR2-SDRAM * 160GB SATA HDD * DVD/CD-RWコンボドライブ * NVIDIA® GeForceTM 6800 256MB グラフィックスカード * Sound Blaster Audigy2 ZS サウンドカード * Microsoft® Windows® XP Home Edition SP3 日本語版 宜しくお願いいたします。

  • 音がまったく出ません

    数日前からデスクトップのサウンドが全く出なくなってしまいました。 本体はDELLのXPS/Dimension XPS Gen 3です。 サウンドカードはCreative Audigy Audio Processor (WDM)です。 状況としてはデバイスマネージャー上では異常はありません。 スピーカー本体も他に接続すると音が鳴るため問題ないと思います。 しかし、コントロールパネルのサウンドとオーディオデバイスの プロパティ上では規定のデバイスとして認識されていません。 またCreative Volume Controlにてサウンドの診断をすると サウンドフォントが異常と出ます。 ドライバの更新もやってみたのですが再起動後インストールと言われ 再起動したのですが青画面で止まってしまい強制終了させないと 動かなくなってしまいました。 再度インストールしようとすると再起動させていないので出来ません と出てインストール自体が始まらなくなってしまいました。 拙い文章で申し訳ありませんが解決方法分かる方 宜しくお願いいたします。

  • DOS上で音が出ない

    PC-AT版MS-DOS用のゲームを手に入れました。 そのゲームが対応しているのは、 1)AdLib Music Synthesizer Card 2)Roland MT-32 3)Creative Music System/Game Blaster となっております。 さて、そのゲームをWindows98SEがのったDOS/V機でプレイしたいのですが、 音が出ません。 搭載しているサウンドカードはSound Blaster Audigyで、 Windows上では問題なく、音が出ます。 DOS用のドライバはありません。 インターネット上で調べたところ、 Sound Blaster Live!にはDOS用ドライバが ついているらしいのですが、 AudigyはDOS上で使えないのでしょうか?

  • パソコンから急に音が出なくなりました

    先日までパソコンから普通に音が出ていたのですが、 今日、突然音が出なくなりました。 ネットで調べまくってあらゆる対処法を実施しましたが、 改善されませんでした。 サウンドカードに「Creative SB Audigy 4」を使用していますが、 ドライバーも最新のものにアップデートしましたが状況は同じです。 症状としましては音が出ないだけでなく、 YouTubeやiTunes、Media Playerの再生も、 再生しようとしているところでフリーズします。 サウンドカードのドライバの状況を見てみても、 「このデバイスは正常に動作しています」としか表示されていません。 なお、サウンドカードのドライバーをアンインストールして、 オンボードのサウンドに変更してみたり、 USBヘッドセット等を使用するとそちらでは音がきちんと出ます。 ということは「Sound Blaster」のカードの問題かと思います。 やはりサウンドカードの故障でしょうか? 「このデバイスは正常に動作しています」と表示されているので何とも言い難いです。 よろしくお願いします。

  • DVDだけ音が出なくなりました

    以前までは正常にDVDが再生されていましたが、先日DVDを再生したら映像だけが流れて音が全く出なくなりました。 原因が分からず、とりあえず対応のサウンドデバイスを入れ直しましたが全く音が出ません。 考えられる原因、対処法を教えて下さい。 マシンスペック 【メーカー】DELL 【製品】XPS M1210 【OS】WindowsXP HomeEdition Service Pack 2 【CPU】intel Centrino Duo T2300E 【メモリ】1GB(512×2) DDR2-SDRAM 【サウンドデバイス】Creative Labs オンボード Sound Blaster Audigy ADVANCED HD サウンドドライバ v.RC6

  • XPで「サウンドデバイスなし」と表示され音が出ない

    よくある質問のようで恐縮ですが、解決方法を模索中です。 OSにWindows Meを使用していたのですが、あまりにも不安定なのでXP Home Edにアップデートしました。とたんに音が出なくなり、原因を調査しています。 ・「サウンドとオーディオ デバイスのプロパティ」では「オーディオデバイスなし」と表示されます。 ・ドライバを入れ直すと一時的に音が復活するのですが、再起動をかけると元の状態に戻ります。このときに使用したドライバはWindows標準のもの,Creative HPよりダウンロードしたものを試しましたが、いずれも変わりませんでした。 ・ドライバの更新にはセーフモードで元のデバイスを削除かけてから臨んだりもしましたが、結果は同じでした。 ・BIOSで「Peripheral・・・」の項目を見ると、Audioの項目が表示されません。 <ハードウェアの状況> 本体:DELL Dimension XPS T550 HDD:80GB(初期では9.1GBが乗ってましたが、XP導入と同時に環境を移しました), メモリ:256MB, サウンドカード:CREATIVE Sound BLASTER Live!5.1(新規購入;それまでは 同 Sound BLASTER Live!/Value 512ボイスがついてました・・・これもうまく稼動しませんでした) 拡張:残りのPCIにはUSB2.0 Interface,モデムを使用しています。 * ここをチェックしたほうが良い、などのアドバイスをいただければ助かります。よろしくお願いします。

  • Sound Blaster 16

    DELL Dimension4700C OS(XP)にサウンドカード(Sound Blaster 16) を取り付けることは可能でしょうか?

  • スピーカーの音について

    DELL Dimension 9200にSound Blaster® X-Fi Xtreme Music (D) PCIサウンドカードを内蔵していますがPC本体から音が聞こえないのですが・・・どうしてでしょうか?外付けスピーカーを購入しないとダメなのでしょうか?どなたかお教えください。ヘッドホンを使用した場合は音が聞こえます。

  • サウンドカードのドライバについて

    DELLのXP700にVistaを入れましたが、サウンドカード(Creative Labs Sound Blaster X-Fi XtremeMusic (D))のドライバが見つかりません。どなたか教えてください。

専門家に質問してみよう