• ベストアンサー

サウンドドライブをインストールしても音がでない

当方、DELLのDemention 3100cを使用しています。 突然パソコンから音がでなくなりました。 ツールバー右下のスピーカーマークも消えてしまったので、 ネットで調べて、サウンドドライブをインストールするという方法を試してみました。 インストールしたのは、 Creative Labs オンボード Audigy アプリケーション v.RC4 というものです。DELLのHPからダウンロードしました。 しかし、インストール後もサウンドオーディオディバイスから 試しに、テスト再生をようとしてみても、「再生できるディバイスがありません」と表記されています。 根本的なところで何か間違っているんでしょうか。 どなたか教えてください。

  • Renat
  • お礼率40% (10/25)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

Dimension 3100CのサウンドはIntel High Definition Audioでしょうから http://support2.jp.dell.com/jp/jp/download/document.asp?dn=303052 だと思います。

Renat
質問者

お礼

ありがとうございます。 この方法で試したらうまく音が出ました!!

その他の回答 (2)

noname#222312
noname#222312
回答No.2

>「再生できるディバイスがありません」 ってことは、スピーカーが壊れてるとか無効になってるってことじゃないんですか?

  • cz611cgy
  • ベストアンサー率56% (190/338)
回答No.1

該当機種を持っていないから推測ですが > Creative Labs オンボード Audigy アプリケーション v.RC4 その名の通り「アプリケーション」だからでは? 多分、再生や録音等のユーティリティのみでドライバが含まれていないように思います 他に「~ドライバ」のような物は見当たらなかったのですか?

関連するQ&A

  • DVDだけ音が出なくなりました

    以前までは正常にDVDが再生されていましたが、先日DVDを再生したら映像だけが流れて音が全く出なくなりました。 原因が分からず、とりあえず対応のサウンドデバイスを入れ直しましたが全く音が出ません。 考えられる原因、対処法を教えて下さい。 マシンスペック 【メーカー】DELL 【製品】XPS M1210 【OS】WindowsXP HomeEdition Service Pack 2 【CPU】intel Centrino Duo T2300E 【メモリ】1GB(512×2) DDR2-SDRAM 【サウンドデバイス】Creative Labs オンボード Sound Blaster Audigy ADVANCED HD サウンドドライバ v.RC6

  • Sound Blaster Audigy 音が出ない

    先日買ったPCの中に、CREATIVE Sound Blasuter Audigy SEがはいっているみたいなのですが、 こちらのスピーカーを買って接続したところ音がでません。 http://www.owltech.co.jp/products/speaker/SP1004/SP1004.html デバイスをいじったりと色々試行錯誤してはみたのですが、どうやっても音がでませんでした。 時々スピーカーからぶつっって音がなっているので、壊れているわけではないようなのですが・・・ わかる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 音がまったく出ません

    数日前からデスクトップのサウンドが全く出なくなってしまいました。 本体はDELLのXPS/Dimension XPS Gen 3です。 サウンドカードはCreative Audigy Audio Processor (WDM)です。 状況としてはデバイスマネージャー上では異常はありません。 スピーカー本体も他に接続すると音が鳴るため問題ないと思います。 しかし、コントロールパネルのサウンドとオーディオデバイスの プロパティ上では規定のデバイスとして認識されていません。 またCreative Volume Controlにてサウンドの診断をすると サウンドフォントが異常と出ます。 ドライバの更新もやってみたのですが再起動後インストールと言われ 再起動したのですが青画面で止まってしまい強制終了させないと 動かなくなってしまいました。 再度インストールしようとすると再起動させていないので出来ません と出てインストール自体が始まらなくなってしまいました。 拙い文章で申し訳ありませんが解決方法分かる方 宜しくお願いいたします。

  • 音が出なくなりました。

    Dell Inspiron15(3521)でWindows8.1を使っています。 画面右下にあるスピーカーやコントロールパネルのサウンドを触っていたら、 右下のスピーカーマークに×マークが付いて、コントロールパネルのサウンドの再生の所には「オーディオデバイスがインストールされていません」と表示されて、音が出なくなってしまいました。 画面右下のスピーカーマークをクリックすると、「問題を検出しています」と表示されて、 その結果「Bluetooth Audio Deviceのドライバーに問題がある」「未解決」「×」と表示されています。 これを直して元通りに音を出す方法があれば教えてください。 Dell Inspiron1545のWindows7からオーディオデバイスやBluetooth Audio DeviceのドライバーをCD-Rに入れてWindows8.1側にコピーするということはできますか? 可能な場合、どこにあるどのファイルをコピーすればよいのですか? よろしくお願いします。

  • WinXPを再インストール後、PCの音が出なくなりました(涙)

    WindowsXPを再インストールしたところ、音が出なくなりました(涙) 「サウンドとオーディオデバイスのプロパティー」を確認したところ 「オーディオ」「音量」「音声」タブの中は、それぞれ 「音の再生」欄が、「再生デバイスなし」or「オーディオデバイスなし」 とグレイアウトで表示され、ボリュームのコントロールも無効になっています。 デバイスマネージャを確認したところ、「サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラ」は ・オーディオCODEC ・ビデオCODEC ・メディアコントロールデバイス ・レガシオーディオドライバ ・レガシビデオキャプチャデバイス・・・以上それぞれ「正常に動作」 「その他のデバイス」が「?」マークで、 下位の「マルチメディアオーディオコントローラ」が「?」という状況です。 メーカのサポートサイトで確認してみたところ Creative Labs Sound Blaster Live! 5.1 Digital (または) Turtle Beach Santa Cruz サウンドドライバ v4161(どちらか?) がそれにあたる模様?! Turtle Beach Santa Cruzは、ドライバはサイトより入手できるようですが、 これが適合のものかよく分からず、 Creative Labs Sound Blaster Live! 5.1 Digital は、サイトから入手はできないようで 最悪なことに、既にドライバCDを捨ててしまい、音の全く鳴らないPCになってしまいました。 知識のある方、どうかご指南いただきたく、アドバイスをお待ちしております。m(__)m モデルはDELL Dimention 4500(デスクトップ) OSはWindowsXP Professional です。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • パソコンの音が出ない

    パソコンの音が出なくて困っています。 パソコンの再インストール後、右下にあるスピーカーのマークが消え、一切音が出なくなりました。 デバイスマネージャーで確認するとPCIデバイスのところだけに?マークがあり、サウンドのところには何もありません。 サウンドとマルチメディアのプロパティで見ると「再生デバイスはありません」と表示されています。 パソコンの機種はDELLのoptiplex GX240 2000proです。 デバイスインストール用のCD等はありません。 どのようにすればいいのか解決策を教えてください。お願いします。

  • サウンドカードのドライバについて

    DELLのXP700にVistaを入れましたが、サウンドカード(Creative Labs Sound Blaster X-Fi XtremeMusic (D))のドライバが見つかりません。どなたか教えてください。

  • オーディオ出力デバイスがインストールされていません

    GateweyのGT5214jのデスクトップパソコンを使ってます(Windows Vista) 最近までつなげていたスピーカー(CREATIVE INSPIRE T10)がいきなり音が出なくなり画面右下のサウンドマークに×印が出てオーディオ出力デバイスがインストールされてません。と出ます スピーカーは新しく携帯につなげてスピーカが壊れていないか確認しスピーカーは正常でした! いろいろネットで調べてコントロールパネルのサウンドの再生にいきますがオーディオ出力デバイスがインストールされていません。と出てデバイスマネージャに行くと「サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラー」の項目すら存在しません。 USBでつなげられるマイクつきヘッドホンをパソコンに繋げるとその場合だけ「サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラー」の項目が出て聞こえます! どうすれば前みたいにスピーカーから音が出るように直りますか??

  • 音がでない

    サウンドのデバイスを入れたいのですがわかりません。windowsを再インストールしてもだめでした。画面右下の窓にもスピーカーマークが消えてます。サウンドデバイスがないためと思われますが入れ方を教えて下さい。

  • サウンドカードから音が出ない

    自作PCにSound BLASTER Audigy2を取り付け、DELL製の5.1CHスピーカを接続したのですが、音の出でないスピーカがあるのでいろいろ試してみたところ、音の出てるジャックが一つしかありませんでした。 サウンドカードは、DELLのXPS GEN4で使っていたものですが、XPSでは何も問題ありませんでした。 ドライバも更新したはずなので、他に対処方法がわからないので投稿いたしました。 原因に心当たりのある方いらっしゃいましたら、返答をお願いいたします。 OSはWin XP Pro マザーボードはASUS P5AD2-E Premium スピーカはDELL純正5.1CH です。