• ベストアンサー

サウンドドライブをインストールしても音がでない

当方、DELLのDemention 3100cを使用しています。 突然パソコンから音がでなくなりました。 ツールバー右下のスピーカーマークも消えてしまったので、 ネットで調べて、サウンドドライブをインストールするという方法を試してみました。 インストールしたのは、 Creative Labs オンボード Audigy アプリケーション v.RC4 というものです。DELLのHPからダウンロードしました。 しかし、インストール後もサウンドオーディオディバイスから 試しに、テスト再生をようとしてみても、「再生できるディバイスがありません」と表記されています。 根本的なところで何か間違っているんでしょうか。 どなたか教えてください。

• Renat
  • お礼率40% (10/25)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

Dimension 3100CのサウンドはIntel High Definition Audioでしょうから http://support2.jp.dell.com/jp/jp/download/document.asp?dn=303052 だと思います。

Renat
質問者

お礼

ありがとうございます。 この方法で試したらうまく音が出ました!!

その他の回答 (2)

noname#222312
noname#222312
回答No.2

>「再生できるディバイスがありません」 ってことは、スピーカーが壊れてるとか無効になってるってことじゃないんですか?

• cz611cgy
回答No.1

該当機種を持っていないから推測ですが > Creative Labs オンボード Audigy アプリケーション v.RC4 その名の通り「アプリケーション」だからでは? 多分、再生や録音等のユーティリティのみでドライバが含まれていないように思います 他に「~ドライバ」のような物は見当たらなかったのですか?