• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

コーンフレークを毎朝食べることについて

一年ほど前から朝食にコーンフレーク(+牛乳)を食べています。 朝食がコーンフレークのみというのは体に良くないのでしょうか? 楽しんで食べることも大事だという意見もありますが、 私は楽しんで食べられています。 ときどき違う種類のコーンフレークを食べたりして、 飽きていないし、栄養的にまずい等の問題がなければこれからも食べ続けていきたいと思っています。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1316
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

食べないよりはいいと思いますが、できればバランスの取れた食事を摂ることがいいと思います。 しかし朝は食欲がなかったり、時間がなくて朝食を用意する準備ができなかったり・・・ そんな時は、ゆで卵やバナナをプラスアルファして食べてみてはいかがでしょうか? また手軽に食べれるミニトマトとかを食べるのもいいかもしれませんよ~

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (18691/37257)

問題ないと思うんですが、たまにはフルーツを足したりして変化を付けてみたら?バナナとかね。他の2食も含めての栄養管理ですからね☆

共感・感謝の気持ちを伝えよう!