• 締切済み

人が飛び降りても平気な高さは何m?

以前、高さ3mぐらいの階段から飛び降りても平気でした。 飛び降りたときは、空を飛んでるみたく気持ちよかったです。3度目に着地に失敗して捻挫しましたが・・・。 そこで思いました。 着地に成功すれば人は何mの高さから飛び降りても平気なのか? 個人差はあると思いますが、仮に、カールルイスが着地に成功したとして、身体がもつのは高さ何m?

みんなの回答

• dujagaku
回答No.4

質問から結構日数が経ってるから読まれない覚悟で書き込みます。 完全自殺マニュアルという本はご存知ですか?この本の中身には人は最低20mの高さがないと死ぬことができないと書いてあります。話が少し反れてますが単純に考えると多分20m未満は大丈夫なのではないかと…。

noname#21649
noname#21649
回答No.3

スポーツの場合ですと.パラシュート降下が大体10m程度から落ちるくらいの速度と記憶しています。 日常生活では.労働安全衛生法で.1.2m以上の高さでの作業を「高所作業」として.各種制限を課していますから.1.2mが限界でしょう。

• ribisi
回答No.2

地面の堅さにもよります。 正確に4メートルの高さの木からコンクリートの地面に足から落ちたことがありますが、大事にはいたりませんでした。 しかしながら、より大きな力がかかった左側の腰を痛め、その後3年ほど、疲れが溜まるとその故障したところがまっさきに痛みました。 そういう症状が完全になくなるのに、5年くらいかかりました。 直後には平気でも、あとあと体に響くもんだなと思いました。

• ikaton
回答No.1

ギネスブックによると、、 パラシュートなしで無事に降りた世界記録は、10,160mだそうです。(^^;)

参考URL:
http://www.guinnessworldrecords.com/content_pages/record.asp?recordid=43941