• 締切済み

人が飛び降りても平気な高さは何m?

以前、高さ3mぐらいの階段から飛び降りても平気でした。 飛び降りたときは、空を飛んでるみたく気持ちよかったです。3度目に着地に失敗して捻挫しましたが・・・。 そこで思いました。 着地に成功すれば人は何mの高さから飛び降りても平気なのか? 個人差はあると思いますが、仮に、カールルイスが着地に成功したとして、身体がもつのは高さ何m?

みんなの回答

  • dujagaku
  • ベストアンサー率25% (7/28)
回答No.4

質問から結構日数が経ってるから読まれない覚悟で書き込みます。 完全自殺マニュアルという本はご存知ですか?この本の中身には人は最低20mの高さがないと死ぬことができないと書いてあります。話が少し反れてますが単純に考えると多分20m未満は大丈夫なのではないかと…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#21649
noname#21649
回答No.3

スポーツの場合ですと.パラシュート降下が大体10m程度から落ちるくらいの速度と記憶しています。 日常生活では.労働安全衛生法で.1.2m以上の高さでの作業を「高所作業」として.各種制限を課していますから.1.2mが限界でしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ribisi
  • ベストアンサー率28% (247/864)
回答No.2

地面の堅さにもよります。 正確に4メートルの高さの木からコンクリートの地面に足から落ちたことがありますが、大事にはいたりませんでした。 しかしながら、より大きな力がかかった左側の腰を痛め、その後3年ほど、疲れが溜まるとその故障したところがまっさきに痛みました。 そういう症状が完全になくなるのに、5年くらいかかりました。 直後には平気でも、あとあと体に響くもんだなと思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ikaton
  • ベストアンサー率35% (10/28)
回答No.1

ギネスブックによると、、 パラシュートなしで無事に降りた世界記録は、10,160mだそうです。(^^;)

参考URL:
http://www.guinnessworldrecords.com/content_pages/record.asp?recordid=43941
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 植毛した事のある人教えてください。

    30歳です。まだそこまで、ひどくないですが、抜け毛がひどく前頭部と頭頂部が薄くなりかけてるのが、気になります。個人差があるのは、もちろんですが、植毛をしてみようかとも思います。そこで質問ですが、植毛っていくらくらいかかりますか?また、成功談、失敗談があれば教えてください。宜しくお願い致します。

  • ダイエット成功した方へ

    ダイエットが成功した方へお聞きしたいのですが、 1、足はやせましたか? 2、身体のどの順番でどれくらいたってからやせてきましたか? 3、足を細くする為に何かしましたか? ダイエットをして5ヶ月ですが、足だけやせません。個人差があると思うのですが、どなたでもいいので体験談を教えてください。

  • 再質問させてください(6億人でジャンプ)

     地球の半球上で6億人がいっせいにジャンプすると、一瞬軌道がずれることはあっても、着地するときに6億人の重力でまた元の位置に戻ってしまうのですよね。  では仮に、ジャンプの放物線の頂点にあたる位置が、次の段になるような階段を人数分用意して、それを6億人でいっせいにピョンピョンと昇り続けていっても駄目なのですか?これなら地球は引き戻されるひまもなく、えんえんと蹴り押され続ける形になる気がします。  でないとすれば、「鯉の滝登り」は永遠に成功しないと思うのですが、この考えは間違いでしょうか?  ばかばかしい質問かもしれませんが、答えてやろうという方がいらしたらお願いします。 http://www.worldjumpday.org/ http://10e.org/mt/archives/200503/020108.php

  • ホテルへ宿泊の際の階段の踏み外しについて。

    ホテルへ宿泊の際の階段の踏み外しについて。 先日都内のあるホテルに宿泊しました。 (本日チェックアウトしました) そして、朝食会場へ向かう際、初めての所でありしどろもどろしてしたせいか、会場の入り口に二段ほど降りる段差があった事に気付かず。 一段を踏み外して左脚で着地したました。笑 ガクンッ!と言った感じです。 転ぶ寸前でしたが、その循環を見た従業員の方に 『大丈夫ですか ?︎』 と、言われました。 転倒はしなかったものの、個人的にはその段差がとても分かりにくく、特に足元に注意との看板や言葉もありませんでした。 また、入口を入ってすぐの段差では、お声がけや滑り止めもあり分かりやすかったのですが、手前にある入口の段差ではいきなり落ちかけた為にヒヤヒヤしながら、今に至っています。 痛みはあるようなないようなです。 少し痛いような、ジンジンしたような痛みはあるのですが、仮に捻挫であっても物凄く軽度だとおもいます。 左脚に体重が掛かると、少し痛いかな…? しかし、明日まで予定があるので、特に病院に行く気もありませんが、このような場合、一応ホテル側には報告しておくべきでしょうか? 今回私がたまたま段差を踏み外しただけで特に注意書きや声掛けもなかったので、恐らくこうなったのは私だけかと思います。 言うにも恥ずかしいのですが、時間が経って落ち着いてきたら、少し痛いような…気もしています。

  • まつげパーマの失敗

    こんにちは 先週の金曜に初めてまつげパーマをかけました。 元々まつげは長めで自然にカールしてたのでビューラーは使わずマスカラのみでしたが根元からパッっと上がってる感じに憧れてかけてみました。会社の人の知り合いの所でかけてもらったのですが、どうもしっくりいきません;掛ける前に友人から失敗例なども聞いてたので、かけてもらう前にこんな風になりたいとか、こんな風になったりしませんか?とか聞きまくってかけてもらったのに、まさに友人から聞いてた失敗例の仕上がりで;見た目が先だけ異様にカールで根元はかかってないような…しかも先だけ縮れてる様なパッと見まつげ無い人みたいな;こんな物かと諦めてましたが友人に聞くと根元からキレイにかかる所もあれば髪の毛と一緒でかかり方に個人差が有るとか;かけなければ良かったと後悔 取れるのを待つか違うところで落としてもらうか迷ってます。まつげちぎれると生えるのに時間かかりそうだし(ため息) 一応かけた所にTelしてこんな物なのか聞いてみると、初めてだしかかりにくいだろうからロットを小さくしたからこんな感じですよっ それと今までマスカラのみだったからカール具合に違和感が有るだけですと; 落ちるの待つほうが賢明なのでしょうか???長くなりましたがアドバイスお願いします!

  • 完了検査を受けたいけれど・・・階段の幅が足りない

    設計士です。 個人の別荘でこれから建て方に入るところですが、完了検査を受けるか、 受けても完了済証が取れるか?という問題がでてきました。 2階からロフトへ上がる階段(高低差は1m)が規定の幅750とれません でした。しかし、確認申請はその図面でおりました。  ロフトということ、1mという高低差などの条件から、役所は規定の階段 ではなくてもよいという判断をしたことになるのでしょうか? このまま幅が足りない階段で完了検査を受けた場合、完了済証はとれる のでしょうか? ちなみにこのロフトは勾配天井で8帖、平均天井高2.1mで天窓や窓も ついています。なのでロフトといっても居室扱いにはなりますよね? 建築主事の見解によるとは思いますが、とある評価センターに聞いたら: ・居室に行く階段は規定の階段でなければいけない ・天井高2.1m以下は居室ではない となると、2.1m以下になるように天井を低くすれば階段は規定でなくても よいのだろうか?と思えます。でも「居室」として使うのは明らかです。 確認申請を出したのは諸事情により工務店ですが、とれないだろうから 検査を受けなくていいんじゃないか?と言っています。 私としてはいろいろ調べた結果、お施主にとっての実害は無さそうだけど、 やはり取れるものなら取りたいと思います。 どうかアドバイスをお願いいたします!

  • フロント事故にからの光軸の調整について

    先日車検1ヶ月前にしてフロントをぶつけてしまい、前照灯の取り付け部が破損・・・・そして交換をしました。 夜間走行をして気づきましたが、完全に光軸がズレてしまいロービームでも正面近くを照らしハイビームだと空を照らしている様な感じです。 調整はなんとなく知っている程度。 3M離れた壁で水平から3CM、10Mで10CM程度下がっていればいいとは調べましたがこれほどのズレは調整でどうにうかなるものなのでしょうか? 下手に基準値をぐちゃぐちゃにしてよいものか悩み、意見を頂けたらと思って書き込みいたしました。 調整方法は自力で調べたいとは思っていますが、これほどでも平気か?回した回数さえ記憶していれば平気か?もしくはテスター屋でいける程度かなど参考にさせもらいたいです。 よろしくお願いいたします。

  • キッチン 窓 大きさ

    皆さんの意見、アドバイスお聞かせ下さい。 今回家を建築するにあたり、キッチンの窓の大きさに悩んでいます。 独立型のキッチン。4m×3mの部屋の大きさで、流し台は外に向かっての壁付きになります。(4m側)3mが奥行きです。 両方からそれぞれダイニングと洗面所と通じるまっすぐ動線になっていてキッチンへの出入りはダイニングか洗面所から入ります。流し台の後ろ側は3m分棚等が並び、1m分はFIX窓でリビングが見える様になています。棚の後ろはは廊下に面します。 外に向かった壁つきの流し台の前に830×900の引き戸の窓をつけます。 工務店さんはこの窓の大きさで明るいと言われますが、建築家の人には(セカンドアドバイザー)天井まである窓にしたほうがいいと言われます。流しの前の窓を天井までにすると(1)掃除しにくい(2)縦1250mmにもなりますので開けにくいのではないか?とデメリットに思います。 (予算的にオーニングなどの高価な窓は無理なので引き違い窓にしますので) (1)メリットとしては明るい。です。 明るい方がいいのですが、夏なんかは日が入りすぎて逆に眩しくないかなとも思います。 明るい、暗いという感じは、勿論個人の感覚に大きく左右されると思いますが、流し台の前に窓を設けられた方いらっしゃいましたら、失敗点、成功点、意見を聞かせてもらえませんでしょうか? 窓の上には吊り棚はつけません。よろしくお願いします

  • 視力って回復するの?

    レーシックなどのの手術するほど悪いわけではなく 視力を回復したいと望む場合なにがあるのでしょうか? 一般的には遠くを見るとか 視力回復トレーニングとかあります。 もちろんおなじみ、人によって個人差があります。・・・ 個人差ってどのくらい? とかも知りたいです。 手術の場合失敗したら失明してしまうのでは? 体験談、成功例はいいから失敗例、副作用などを知りたいです。 ネットで探すといろいろ出てきますが1.5,2.0になるなら 多少金はかかってもかまいませんがあくまで回復すればの話です。 嘘、インチキダイエット広告のようなのもあると思いますし。 ちなみに子供の頃(中学ぐらい)0.8->2.0になりました。 今は0.6、普段の仕事はPC作業でしたがフィルターつけて注意していたので 1.0ぐらいはあったのですが、最近下がってきました。

  • 建築に詳しい方へ 共用廊下床材

    初めまして、関西で賃貸マンションの経営(大家)をしております。 建築に詳しい方に教えて頂きたいのですが。 マンション1棟の、共用廊下床材の貼り替えを考えています。 施工面積・範囲は・・・ 1~8階廊下(410m2) 階段室(127m2) ノンスリップ(133m) タキシール・端部の糊(522m) これらにかかる施工費以外の材料費を教えて頂きたいのですが? タキロン(株) 1.タキストロンQA タフスリップ (サンゲツの同等品でも良い)    廊下(407m2) + 階段室(127m2) =534m2    定価はm2 3550円 2.タキシール♯600 端部のり(1本あたり20m)      520m ÷ 20m = 26本    定価は2本で7000円 4本で13500円 3.ノンスリップ(どこのものでも良い)          133m  定価は不明  以上の材料費が知りたいです。 因みに、この工事で業者よりあがった見積合計額は(250万)です。 大量発注すれば材料費も何ガケかにはなるだろうし、業者よりあがった見積もりがどうしても割高に思えます。 本来は工事を安くする発注方法や(テクニック)、適正な金額をお聞きしたかったのですが、今回は部材の値段が知りたく投稿させて頂きました。(施工現場により差が出る為) こっちで(関西・大阪)、良い業者さんなどもあれば教えて頂きたいです。 色々詳しい方、おられましたらどんな意見でも結構です。 是非ご意見をお聞かせ下さい。 宜しくお願い申し上げます。

専門家に質問してみよう